―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/12(火) 我が家の庭
今日も暑かった…と云うより蒸し暑い感じだ、今16:11私の部屋の温度計は29度を示している。
先ほど妻に付き合ってホームセンターに土を買いに行った、なにしろ我が家は原始的に2輪のオープンカー、2袋買った土をそれぞれの後部のかごに入れて帰った、妻は早速買ってきたトマトの苗など植えかえている。
最近はガーデニングも流行り土はそれぞれ品種に合ったものを売っている、それを使えば肥料など加えなくても良いようだ。
ガーデニングと言えば、今我が家の小さな庭には紫陽花が茂ってたくさんの花芽をつけている、それと一緒に今年は「カシワバアジサイ」が良く育ち楽しめそうだ、その他にカサブランも・・・・。ただ花を育てるのは妻の仕事で私はもっぱら鑑賞し絵手紙に描くことにしている、如何も昔から土いじりが好きでない・…と云うより横着者なのだと思う。
今日の絵手紙
今朝何時ものようにウォーキングの際Sさんが優しい花を持って来てくれた、ただしSさん夫婦も名を知らないそうだが、優しい花なので絵手紙にして見た。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.