―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/30(水) 今日も元気・・・に感謝
今日は一日降ったりやんだり、お蔭で」暑いという感じはなかった。
さて先日隣の家の老女が亡くなったと連絡が入った、最近は家族葬なるものが多くなり、葬儀も本当に身内だけで行う、実は私の父が亡くなった時もそれに近いもので葬儀は本当に身内だけと云うことにした、ただそんな事に慣れない周りの方から後でいろいろ苦情も出ていた、しかし最近はそれが当たり前のようになり周りも別段おかしいとも思わなくなったようだ。
とにかく冠婚葬祭に関してはできるだけ地味にすべきだと思う。
そんなわけで隣も家族葬ということらしい、後日近所が一度にお悔やみに行くということで相談がまとまったようだ。
しかしたとえ何歳の人でも、人の命が消えると云う事は寂しい事ではある、いつも思うことだが、長生きはしたい、兎に角健康で最後まで人の手を借りずに生き続けたいと願ってはいるが、さてその願い通りに生きられるものかどうか。明日の事さえ分からないのが常・・・まあ今日一日が元気で幸せだったことに感謝しよう。
今日の絵手紙
これからの旬マツタケ…・国産は無理だと云っても中国は?・…そこまでして無理に食べなくてもいい・・・・か?。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.