―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/07(木) 政治に関心を持つ
予報では「今日は一日曇り」と云う事なので冷たい一日だと覚悟していたが何の事はない一日晴れていい天気、窓から差し込む日差しはぽかぽかと暖かかった。
午後近所のKさんが遊びに来られた、彼女曰く「昨日のテレビ鳩山幸さんが出て居たけど、『今ご主人の民主党の人気が落ちているのに、テレビに出てちゃらちゃらしている時ではないじゃろうに』・・・・最近では家庭の主婦も政治に興味を持ち茶の間の雑談の中に必ず政治の話が出る、実に良い傾向だと思う、今までは『誰がやってもおんなじこと』と無関心が多かった、然し最近では自分の投じた一票の力に関心を持ち、テレビのニュースもかなり見て勉強しているようだ。
それだけに政治の方もいい加減な無責任は通用しない、ましてや何億円とも云われる献金問題の不透明さは国民は決して許さない、十分な説明をしなければならないだろう。
今日の絵手紙
Kさんが知人から頂いたという蜜柑、何でも新種のものでその知人自慢の作だそうだ、因みの妻が早速食べてみたが実に美味しいとのこと。
因みにこのミカンの名は○○乙女(○○はKさんが聞きもらしたとのこと)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.