―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/20(土) 話題と話術
今朝からいい天気でもあったし我が家は一日笑いの渦、友人のS女史、そしてS氏が何年振りかに訪ねて来た、その何年間かの間に女史の身の上には色々個人的に悲しく苦しい事が起きたのは承知していた、然し昔と変わらぬ落ち着いた女史を見て安心はした、それもS氏の何時もと変わらぬ話し上手につられ思いっきり笑った事も有り、それぞれ皆が何か体の中のもやもやを吹き飛ばす力を貰ったようだ、S氏は不思議な人だ、その一言一言が笑いを誘い、次々と飛び出す話題にまさしく抱腹絶倒、これだけ周りを楽しくする人は先ず居ないのでは?。
私もS氏ほどの話題と話術が欲しいと思う。
因みにS女史もS氏も私の中学時代からの友人で学年は1年先輩である。

今日の絵手紙昨日妻が『珍しいもの買ってきたよ』といつもの画題になるものを買って来てくれた『カリッコリー』・・・・
ブロッコリーとカリフラワーの混合種だそうだ、名前も実に直接的だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.