―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/10(土) わし等は幸せもん
今日ははっきりしない天気だったが、気温はかなり高い様だ先ほど夕方のウォーキングに出てきたが何時もの服装だと暑く上着を脱いで歩いた。
裏のTさんの畑にアスパラがニョキニョキ伸びている、まさしく春の旬のもの、そうして伸びたアスパラをTさんはポキポキ折り採り持って来てくれた、新鮮採りたてだ、採りたてと云えば午後Kさん夫妻と食事後車で近くの団地の桜並木を観て山の方に向かった、雑木林の中に『タラの芽』を見つけTさんがそれを採り其のまま頂いた、その際これも採ったばかりの『ワラビ』と一緒・・・・今夜は新鮮な天麩羅に、おまけにとなりのOさんの主人の土産として『ニギリテン』迄貰い今夜は贅沢な食事となりそうだ。
夕方のウォーキング途中妻との会話
『ほいじゃがわし等は幸せもんじゃのう、周りのみんなにようしてもろうて』
『ほうよねえ、近所や友達はは大事にせんといけんねえ』
(もし広島弁の会話が理解できない方は申し出てください説明します)
今日の絵手紙頂き物のアスパラ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.