―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/21(水) 素直にゆずって貰おう。
暑い!!兎に角暑いしか言えない・・・今からこれでどうなるんだろう。
今日電車の中で実に情けないものを見せられた、昼前の電車の中、私の前に二人の女子高校生が座って居た、その二人服装態度から些かまともでない印象は受け、又かなり空席の有る車中でたまたま『ゆずりあいの席』に座って居た、そのうちある駅で私と同年輩の男性が乗って来た、其の人は見るからに病身らしかった,その時二人の女子高生の片方がどうぞと言って席を譲った、然しその男性はかたくなに断って居たので其の女子高生すぐに座る事も出来間が悪そうに立っていた、そのうち別の人がその男性に席を譲ったところ彼はその席に座ったのだ。
折角若者が席を譲ろうとしたのに何故断ったのか、その若者はもう二度と席を譲る事はしないのではなかろうか、例え理由はどうであれ、大人がそのような個k所ろない事をし若者の心を傷つけた現場を見て、実に情けない気がした、周りの乗客も同じ思いか其の男性と女子高生に目をやって居た。
年寄りは席をゆずられた時は素直に受け入れたいものだ。
今日の絵手紙
裏のTさんから野菜を沢山頂いた その中の一つ トマト


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.