―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/09(金) 行列に思う
強烈に暑い、とは一っても夕方から予報通り曇り空そして風も出てきておまけに少し雨ンも落ちたようだ・・・当然涼しい風が窓から吹き込む・・・。
少し離れたところだが大型ショッピングモールの近くに新しく大型家電店の支店がオオプンした、それに協賛し私の住む区域に有る同じ店の支店でも大売り出し、テレビやブルーレイレコーダーその他特別格安価格の物を目玉商品として売り出している、私もあわよくばと思ったが、10時開店で9時ごろ店の前を通ると長蛇の列、何時ごろから並んだ人たちか・・・テレビニュースで見かける徹夜組までいるのでは?、その様子を見て諦めた。
実は私は行列で物を求めるという事は、即戦時中の配給に思いが飛び、如何しても拒否反応を示す、米屋の前に子供も頭数と云う事で、行列で順番を待ち配給の大豆の搾りかすを買った戦時中の思いで、行列で丼を持ち並んで雑炊を買った戦後焼跡の闇市の思いで・・・・・如何も行列で並ぶという事には必ず悲惨な惨めな想い出が付いて回る。如何しても欲しいわけでもなし、無理に今買わなくても・…と云う事で行列に並ぶ事はやめにした。
今日の絵手紙
矢張り裏の畑から届いた『オオバ』刻んで薬味に良いそうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.