ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/27(月) ピアノ曲2
昨日のリベンジで「時の息吹」録り直すつもりが…
ピアノ触ってたら曲が出来てしまったのでそっちを録ってみました!
なかなかノスタルジックな感じで泣ける系じゃないでしょうか?
聴いてて映像が浮かんできたり、自然と物語が見えてくるような音楽が目指すところなので。
同じく隠し部屋にアップしてあります。
そういや隠し部屋ってみんな入り方分かるんかな?
トップページのシャウトしてる俺の写真(YOSHITO ENDO WINTER 2004)って書いてある写真。
をクリックすれば入れます!
なんでそこに作ったのか…なんとなくです(笑)

そういや曲名はいつもどうやって決めてるの?と聞かれましたが
はっきり言って適当です(笑)
適当って言うとあんまいい意味に聞こえないけど…インスピレーションって感じですね。
大抵は曲が出来た時に最初に思いついた言葉がそのままタイトルです。
まーミュージシャンが曲名を説明するのは、お笑い芸人がネタのオチを説明する位恥ずかしい事だから(笑)
なんでそのタイトルが付いたのか、曲を聴いて感じてもらえれば幸いって感じです。
まーピアノ曲系はちょっと文学的な日本語シリーズ、ヘヴィーロックは英語、JPOPな感じのは漢字熟語系…とある程度統一はさせてます。

うぉーー、今その新曲を聴いてて気付いたが!!
この曲!一部寸法間違えてる…どうりで聴いてて違和感あると思った…
繰り返すべき所で繰り返してないので、曲全体の流れとバランスがくずれてるんですよ…
録り直しかよ…
ダブル録り直しだ…
いかん、本来やってたデモ作り中断しっぱなしだ…(笑)

2004/12/26(日) 久々ピアノ曲
とりあえずクリスマス終わってしまったけど、
気が変わるまでサイトウィンターバージョンで行こうと思います!
ピアノ曲…納得のいく演奏は結局出来てはいないが…
とりあえずアップしました。
しかしまたすぐ録り直して差し替えます(笑)
納得はいってないけど…昨日言い切った以上アップしない訳にはいかんですから。自分的に!
トップページのどこかをクリックすると、スペシャル試聴ページに入れます!
ちゃんと俺が弾けてればかなりの名曲だと思う。
こんなにてこずるとは…。

2004/12/25(土) Merry Christmas!!
今度こそメリクリ!
なはは…なんかクリスマスバージョン好評だね(笑)
本当は真ん中の写真だけ入れ替えようと思ってたんだけど…
いつもの如くやり過ぎました(笑)
ノリは思いっきりアメリカのクリスマスな感じで!
ウキウキする感じが出てればいいんじゃないかな!お祭りだし!

でも12/25って俺子供の頃一年で一番楽しみな日でしたよ!
子供の頃基本的におこづかいってもらえなかったから
ほとんど買いたい物買えない訳ですよ…
お年玉は合計2万位もらえたけど。それで1年過ごすようなものだったから(笑)
お年玉は乱用できないんですよ。
マンガ雑誌用とかに計画的に使ってました(笑)
だから唯一どかんと高額のものをもらえたのがクリスマスだったな…
高額っても1万位だけど(笑)
今なら忘年会でもすれば下手したら一日で消える額です(泣)
クリスマスの朝ってのはまーとにかく歓喜の朝でした!
サンタからの手紙とかに本気で感動してたからね(笑)
やっぱり夢は大事です。子供のエネルギー源は夢ですよ!

本当はクリスマスプレゼントなんて大そうな物ではありませんが…
今朝ピアノ曲を1曲アップしようかと思ってたんですよ。
結構いい感じな曲だったので!
がしかし…
朝までに納得いくテイクが録れんかった(泣)悔し…
明日までには意地でも録ってきます!さすがに日頃ピアノ弾いて無いといきなしは弾けん…

写真はイブの夜なのにスタジオな俺(泣)時間が無いんですよ…
一応クリスマスだから赤い服(笑)
結構髪伸びてきたなー…。そろそろドレッドでもしようかな(笑)

2004/12/24(金) メリクリイブ
このサイトもクリスマスモードにしてみました!
作ったの遅すぎて2日限定公開なのが悲しすぎる…
でも結構いい感じだから大勢の人に見てもらいたいもんです!
と言う事でメリークリスマス!

2004/12/23(木) 忘れてしまえ年会!
ぐはぁー気持ち悪い…
昨日というよりさっきまで、地球防衛軍やら元セラムンスタッフと忘年会でした。
何気にみんなと久々に逢いました!

やっぱこのメンツはなんか落ち着きます!みんなほんといい人達ばっかで!
やはりいい現場だったなと思えます、はい。
みんなの近況なんざを語り合ってました!
松本くんの近況は無いの?みたいな書き込みがありましたが…みんな各々あるみたいですよ!
とりあえず今週のデカレンに増尾くん出るみたいです!
何役か聞いて俺は爆笑してしまったが(笑)それは見てのお楽しみ!
松本君は…まー言ってもいいって言ってたから軽くだけど、もしかしたら松本君デカ…
って感じで(笑)!まー注目してて下さい!
松本君に俺のサイトに松本ファンの書き込みあったよ。って言ったら凄く喜んでましたよ(笑)
ファンレターでも書いてあげたらさらに喜ぶんじゃないでしょうか?
はー…俺って仲間思いな奴だな…(笑)

みんな東映作品にガンガンカムバック果たしてる感じで!
ん、
あれ?
俺は…?
ぶはぁー!!!!
どうせ俺もゾイもはぐれ系四天王さー!
とヘコんだ俺を「きっと大器晩成型なんだよ」とか慰めるみんな(笑)
なんて冗談だけどね(笑)
まー、この程度でへこむ程やわな人生生きてないですよ!インディーズ出身ミュージシャンは(笑)

しかし普段だったら占いなんてろくに信じない俺だが、
藩さんに「俺の人生ってどうなんですか?」とか聞いてみたり(笑)
あー、ルナの声やってた大声優の藩さん実は占いも凄い人なんですよ!
普通に本とか出してますから!
まー、それで俺の来年はどうですかー?と聞いたら
「君は今年良かったんだよ!来年はイマイチかなー」との事(泣)
あんま今年よく無かったんですけど!ちなみに次は4年後に来るとの事で(笑)
俺はオリンピックイヤーの男か(笑)北京に向けてまずは体作りからか(笑)
ちなみに来年はキャストでは増尾君が絶好調みたいで!
増尾君にくっついてりゃ増尾君の運気をお裾分けしてもらえるとの事で!
増尾俺のバンドに加入決定!と勝手に宣告(笑)
ってパート何があるんだ?ラッパーでいっか(笑)

あーでも占いで思い出したが…今年は俺にとって本当にビッグイヤーだったんだよな…
人生最大のチャンスがあった年だと思います。
それはセラムンじゃなくて。
純粋に自分の目指して来たミュージシャンっていう所でね、あと一歩の所まで言ったんだけど…
あーマジで悔しい!!純粋に俺の甘さゆえなので。
サッカーに例えるなら、日本代表の試合でスーパースルーパスが通ってゴール前でどフリーなのにFWの選手がシュートまさかの空振り…みたいな感じ(笑)
決まってりゃ…今頃ウ○トラマンの主題歌は俺らだったかも知れないのに…
マジで悔しいです!ちくしょー!!
まーでも人生って経験上、本当に地道に努力してれば年に1回はでかいチャンスが来ると思うんです!
でもそのチャンスはいつ来るかわからないから…
俺に出来るのはただそのチャンスの来る一瞬に備えて日々prepare…あれ日本語何だっけ(笑)?
まーとにかく日々精進してprepareし続ける事のみな訳ですよ(笑)
そして来たチャンスに確実に結果を残すって事が全てですよ!
今年はそこの認識が甘かった…チャンスが来てから努力したんじゃ遅いんですよ!
日々積み上げて来たものをそこで開放するって事が大事ですよね!はい!
という事で今度は準備万端!いつでも次のチャンスかかってこい!というより来てください…(笑)

あーやばいね…俺の文章凄く酔ってるんだろうな…(笑)
あとで見るのがちょっと怖いです…(笑)
しかしBBSちょっと見なかったら何か凄い事になってる(笑)

あ、あと俺へのメッセージどこで送ればいいか分からないとの指摘に、
てっきりサイトのどっかにウェブメールのアドレス載せてるだろうと思ってたら…
ありませんでした!申し訳ありませんでした!
という事で速攻作りましたので!
日記のはずなのに俺は誰に向かって言ってるんだろう(笑)?
まー俺しか見ないので、何でもいいですよ!
メリクリとかあけましておめでとうとか(笑)?
代わりにLINKのページ前々から無くそうと思ってたので、引退させました!
なぜなら、リンク貼って頂いてる方全員にリンク返しがとてもじゃないんですが出来ない感じだったので…
全員に出来ないのなら、無くしてしまおうと思いました。
今までもそんなに特に自分のサイトに関連したリンクって感じじゃなかったし…
と言う事でなんか凄ーくいっぱい書いたような気がしますが!夜露死苦です!!

2004/12/21(火) 疲労疲労疲労!!
みなさんお元気ですかい!!
なんか久々に家帰って来た気がします…
いやー疲れた…
なんかいい感じのピアノ曲出来ましたよ!(ただし短い)
中々今の俺は冴えている!
こういう時にがんがん波に乗って行くべし!!
とかいいつつ今日は超ハードコアな曲録ってましたが(笑)
ま、色々バリエーションをね(笑)

しかしサイト更新する暇が全くないな…
半生記とかゾイページとか更新楽しみにしてくれてる人が、もしいるなら申し訳ない。
忘れないうちには書きますので!
やっぱ書くならいい作品(っていうのか?)にしたいしね。
乞うご期待な感じで!
あー、歌い疲れた…寝よ。

写真はいかに俺が眠いか!瞳がジュエルしてねーよ(笑)

2004/12/16(木) カレーライス
「カレーライス」っていきなり何だよって感じだけど(笑)
俺カレー嫌いなんですよ…
というより嫌いだったんですよ。
子供の頃からね。カレーって何か嫌いで。
食べられないって程じゃあないんだけど、カレーが出ると「えー、カレー?」って感じ(笑)
それは家に出るカレーに限らず学校のも、キャンプで食べるようなのも全てで。
子供ってみんなカレー好きじゃないですか?
給食なんかに出ればみんな凄い嬉しそうなのに、俺だけ「マジかよ…カレーだよ…」って感じの子供でした(笑)

しかしカレーが嫌いだった。と過去形という事で。
最近初めてカレーを美味い!と思えたんですよ!
どこの店とは言いませんが、いわゆるカレー料理専門店で。
他に食べる所が無くて仕方なく食べたんですが。
人生初めてカレーうま!っと思ってしまいました!!
特別なカレーじゃなくて普通のチキンカレーなんだけどね。
やっぱプロが作ると違うのかな??
俺の味覚が変わったのだろうか??
とにかくカレーを克服しました!克服って言い方は変だが(笑)
もうすでにカレー食べたい衝動がちょっとあったりもする(笑)
やっぱプロが作れば何でも美味くなるんだろうか?
プロが作れば俺も山芋料理食えるようになるかな??
山芋だけは本気で口にも出来ない…
食べると湿疹が出る位本気で嫌いな食材ナンバーワン…
でも本当にスゴイ料理人ならそれでも食べさせてしまうんだろうな。と今なら思えます。

音楽も同じことだろうな、と。
演歌に興味の無い俺でも、たまたま見た演歌歌手のストリートライブをきっかけに
凄くハマって演歌聴きまくるようになるかもしれないし(笑)
ロックにしか興味無い悪ぶってる奴でも、久石譲さんの音楽をきっかけにクラシック愛好家になったりとかね。
本当にいいものを聴けばそれまでの価値観を変えられてしまうような事もあると思うんですよ。
俺はヘヴィーロックっていう日本には全く浸透してない音楽だけど…
ギターが歪んでるだけで「もう聴けない!」っていうような人に
「ロックもいいかも!」って思わせられるようなアーティストになりたいものです。はい。

とにかく今は軽く缶詰状態!
口より手動かさないとね!!どんな理想も形にできないと誰にも伝わりませんから!
形に出来るかはわからないけど…とにかく今はやるのみ!夜露死苦!!

2004/12/15(水) thousand dust
正確にはthousand dust"S"なんだろうが…
まーそんな事はいいや…
今の俺という存在は「思い出」という欠片の集合体だと思うのですよ…
生まれた時から「自分」というものはあった訳でないから。
生まれてから今まで積み重ねてきた経験や思い出こそが「自分」なんだと。
だから日々新しい思い出を増やしていくことで人は日々成長していくものだし。
むしろ変化と言うべきか…
「自分」ってのは一つの固形のものじゃないんだよね。
ダイヤモンドダストみたいな何千億もの「思い出」っていう小さな粒子が一つの存在を形作っているに過ぎないと。そう認識しています。

何の前フリかというと、おととい久々に昔のバンドメンバーらと同窓会兼忘年会をしたと!
懐かしいなって書こうと思ったら上みたいな文章になってしまいました(笑)
でも彼らの存在は俺を形作る大きな思い出の一つです。
彼らとの出会いが無ければ今の俺はないから。
まーそれはどんな小さな出会いに対しても思う事だけどね。

さて、本題に(笑)
ベーシストのDちゃん宅にて鍋パーティ
鍋といえば、必ず奉行がいるものだが…
ギタリストのK君が実は奉行だったとカミングアウト(笑)
仕込みから全てを仕切る仕切る!
ん?俺は?
試食係(笑)
まーみんな俺より年上なんだけど、現役で音楽続けてるのは二人だけだったり…
ちなみにお宅にお邪魔したDちゃんは結婚もし、生後8カ月の子供がいます…
昔とオーラが違う…。パパオーラというか癒し系オーラ出てました(笑)
結婚するとやっぱトゲって無くなるもんなんだろうか…
2番目の写真は社会人のはずなのに相変わらずモヒカンだったスーパーDr.K(笑)無事就職決まった模様…
当然サラリーマンな訳はなく(笑)シルバーアクセサリー関係の仕事との事で。
もう一つの趣味を仕事に出来たって事だね!昔からシルバーアクセ手作りしてたし!
まー後の人たちは相変わらずトガってたな…
変わらず飲んでは暴れてるみたいで(笑)内容は非道くてとても書けません…

鍋は鶏がらスープベース…まではいいんだけど、メインが何故か餃子(笑)
餃子鍋ってどうなの?って思うかもしれないけど、水餃子風で意外とイケました!
ギタリストのK太郎君が徹夜で大量に100個位?手作りしてきたよう…気合入ってました…
バンドマンは料理が上手い人が多いね!
俺はカップ麺位しか作れないけど…(笑)

まー結局朝まで飲んでましたよ…おかげで昨日は二日酔いでヤバかった…
Dちゃん長居&酔っ払い連中でスマンでした!特に奥さんに申し訳ない。
ってここで謝るなよな(笑)
色々夢について、人生について熱く討論してましたよ。
まだ音楽を続けられてる俺は幸せなんだな…
だからこそもっと頑張らないと。ってな感じ。

一番下のはDちゃんジュニアのはやてくん。漢字がわからぬ…
何故か俺が抱くと泣きそうになる(笑)
まだトゲが抜けてないからか(笑)!!困ってる俺でした(笑)!

2004/12/11(土) 1週間、早!!
何げに日記1週間ぶりだった…
今週は早かったな…

今週は気合で3曲仕上げました!
1週間で3曲…かなり頑張りました…
とにかく疲れた!
この1週間そういやろくに食事取ってないや。って感じです。
まーでも、苦労した甲斐ありかなり今回は自信アリ。
って毎回自信アリって言ってますけど(笑)
過労の為か、ちょっと風邪気味だけどまだまだ!
年内の事は年内に片すぞ!!あと3曲!!夜露死苦!!

そして今日は部屋の掃除&洗濯なんぞしてました。
ゾイのイメージからは洗濯とか考えられないかな(笑)?
普通に生活してますから俺も!!
たまに凄ーくゾイというかセレブ系なイメージで見られる事があって…
部屋にバーカウンターがありそうとか(笑)
ウォーターベッドに寝てそうとか(笑)
どこのボンボンだ俺は!って感じですな(笑)!
ピアニストイコール坊ちゃんってイメージなのかな…
ってそもそもピアニストって名乗っていい程の腕じゃないけどね!
ピアニスト「役」なら得意だけど(笑)

そんなイメージを壊すかもしれないけど、下の写真は俺の部屋のスピーカーの上のガンダム置物(笑)
どこで入手したか不明…もらったような気もするし、酔ってガチャガチャで買ったような気もするし…
しかし、音楽やってる人間にガンダムファンは異常に多い。
アマチュアバンドとかガンダムに出てくるロボットの名前をそのままバンド名にしてる所も多いし。
俺はそんなにファンって程ではないけど、周りの影響もありガンダム作品は一応一通り見てみました。
けど何だろうね。何がそんなにミュージシャンを引き付けるんだろうか??
そういえば東映にもガンダムファン多かったです(笑)
助監督の○峰さんを筆頭に、某監督も確かファンだった気が…
ルナ役の藩さんのアフレコの時に「アムロ…」って言わせようとしてたのが印象的でした(笑)
他にも増尾くんと「GUITAR MAGAZINE」を読んでたら、GUITARの部分がGUNDAMに見えたようで、
某プロデューサーに「おまえらもガンダムか!」って突っ込まれたり(笑)
結構業界にもファンが多いみたいですね(笑)

ちなみに俺は「ターンAガンダム」ってのが好きです。
何故かこのシリーズだけジブリテイストなんですよ。しかも結構泣けます。
特にBGMがエスニック調な感じでむちゃむちゃかっこよかったです。
やっぱいい音楽が入るとシーンがより盛り上がりますよね!よし、いい音楽作ろ!
夜露死苦系サウンドだけどさ(笑)

2004/12/04(土) 早し!!
もう12月かい!!Damn!早いよ!!
年末ってのは毎年ブルーです…。今年もデビューまで届かんかった…って反省しきりだからね。
しかも来年こそ!!って毎年のように思ってるところも例年通り(笑)
ってまだ今年は終わってないからね!
今年中に一つは自分の中で目標にしてた事を達成して04を締めたいと思ってます。
目標値としてはかなり厳しいものなんだけど、まー成さねば成らぬと!
別にこのホームページ改修とかじゃないですよ!これは仕事じゃないのでね!!
作りかけの曲がごろごろしてるからそれを年内に形にして終わろうと!
言ってみれば新アルバムをちゃんと作って来年頭からすぐ動けるようにしようって感じですね。はい。
いくらいい曲が頭の中にあっても、物理的に形にしないと意味がないので…
ピアノ曲も4、5曲あるからちゃんと録って聴ける状態にしておきたいしね。

いやいやしかし、1年振り返って思うのは人生甘くないなり!
思い描いた通りにはなかなか行きませぬ!
毎年割といいとこまで行くんだけどな…
「人生ふんだりけったり…」って俺も歌詞にしてマジで歌うぞ(笑)!
知り合いの某アニソンやってたバンドのように…(笑)ってもう1,2年前だかに解散しちゃったみたいだけど…

しかし、今さらだけどヨン様凄かったですね!話題が遅い?(笑)
あのファンサービス精神は見習うべき所です!凄すぎ!!
あのキャラ素なのかな…?100%素だったら聖人ですね!次のキリストになれる…
本当の所を知りたいものです…。聖人キャラで俺とかぶりますから(笑)
いや、俺は異星人キャラか(笑)。
杉○彩さんにキャストの中で俺だけ浮世離れしてる…と言われたらしいから…(笑)
ま、白い鷹だし(笑)

いやしかし韓国熱いです!!
色々韓国の音楽シーンについて調べたんだけど、おもしろいですね!
暗重な泣きバラードとSPEEDとかMAXみたいなダンスポップスばっかです。
反逆のロックはどうした!?
音楽が日本以上にテレビとかショービズ界と完全にくっついた業界になってしまってるようです…
っても変わりつつあるみたいだけど…
そして、おもしろいのは活動スタイルで。
なんかいちいちアルバム出しては冬眠するんですよね。
1年周期だったら6ヶ月活動して6ヶ月休むみたいな(笑)
再開するときはカムバックライブをして、活動期間の終わりにバイバイライブってのをするみたいで。
公的に休止期間が認められてるみたいです。
日本じゃ半年なんもなきゃ消えたと思われるぞ(笑)
ま、俺も今は冬眠中な感じでね!早くカムバックせねば!!
ってデビューもしてねーだろ!って話ですが…(笑)
韓国いいなー!いつかあっちで音楽やってみたいです!!

なんかダラダラ書いてんなー(笑)
ま、結論。今やるべき事をやるべし。ということで夜露死苦!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.