ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/23(水) ブログに引越しんぐ
しました!
新日記はこちらで→http://ystblog.amberdust.net/

2005/11/20(日) そういえば
テレビが壊れて早2ヶ月位。
いまだに買い換えてないんですが、特に不便を感じていない事に気付いた今日この頃です。

元々そんなにテレビっ子って訳ではないんですが、毎日何かしら見てたといえば見てたんですけどね。
無くて困るものでは無いな…と実感しました。
だって時事ニュースはヤフーニュースやらで毎日チェック出来るし、
映画のDVDとかはパソコンでも見れるしね。
そもそもニュースなんて一日辺りの重要トピックスはせいぜい4〜5件。
それをニュース番組は30分くらいかけて伝える訳じゃないですか?
ネットなら5分で済みますよ!
気になった話題は検索かけてさらに掘り下げて調べたりとかできるし。
時間枠の決まってるテレビニュースと違ってネットは24時間フル稼働だしね。
ニュース報道に関してはネットの勝ちでは?と俺は個人的に思ったりしてます。

テレビドラマも元々レンタルDVDやらが出てから10話分一晩でまとめて見るタイプなので(次週まで続きが気になったまま過ごすのが嫌いな為(笑))。影響ナッシング!
サッカーの試合とかは代表戦ならいくらでも放映してるバーあるし。
しいていうなら…最近のお笑い界がよくわからないくらいでしょうか(笑)
レイザーラモンHGがキテル!って位は分かるんですけどね。ほとんどの芸人さん、名前は知っててもネタはまともに観た事がない…

まーそんなこんなで、最近なんだか1日が長いなー…と感じてたんですが、おそらく今までテレビに吸われてた時間が思いっきり浮いたからですね。
皆さんも一日の行動振り返ってみると、テレビに食われてる時間がかなりある事に気付くと思いますよ!
試しに一日テレビ無しで過ごしてみると、あーなんて暇なんだ…と思うはず(笑)
別に観たい番組がある訳じゃなくても、付けてると何となく観てしまうもんですよね…(もちろん人によると思いますが)。

戦国時代の方々は人生50年、今は人生90年。
でもどっちの人生の方が濃密だったのだろうか?とか考えてしまいます。
テレビに人生吸われてる現代人…ってのは言い過ぎかもだが(笑)実りある日々の過ごし方ってなんなんでしょうかね?
お前ごとき若造には分かるものか!と言われそうだが(笑)
5歳の頃、日が暮れるまで裏山でドロ警とかやってた頃は1日が、1年がとてつもなく長く感じた…。
そういう感覚を失いたくはないですね。はい。

2005/11/19(土) マジ寒し!
最近というかここ3日で異常に寒くなりましたね!
寒くてベッドから出れん…
パソコンに向かう気力もなかなか出ない感じですよ。
ぼちぼちヒーターを出さねばですな。
あーあとコタツ。

かつてアメリカにいた頃は北海道よりも寒い&毎朝の日課は車庫前の雪かき(車出せないと学校に行けない為)
そんな極寒の地域に住んでいた俺ですが…
今ではすっかり南国指向です!
VIVA夏!!

まーそんな寒い夜長ですが、昨夜徹夜でレポート書き上げたりました!
レポートというか計画書?
2006年度上半期バンド計画レポートですね。
かなりの分量になりました(笑)
なかなか読み応えのある計画書になったとは思います。
細かくカテゴライズされた項目ごとに今年度の総括、反省点と改善策、来年度の展望等逐一記してありまする。
当然ながら門外不出!
主に自分の考えを整理する為のレポート制作ですね!

こういう時にふと学校の勉強って役にたったなー…と思えます。
そういえば高校の政経の授業とかでやたらレポート書かされました。
テーマを自分で決めてそれについて掘り下げてこい!みたいな感じで。
で、俺は「世界のトイレについて」みたいな感じで世界中の便器とか習性なんかを調べまくってレポートにしたりしてました(笑)
ってこれ政経のテーマじゃないな(笑)…国際文化かなんかの授業だったかな?
決して「下」な話題ではありませんぞ!
ちゃんと理詰めで超文化的な観点から作りましたよ!
まー脱線しましたが、基本的にレポートとか書くのは好きではありませんでしたが、結構得意だったとは思います。
レポート形式に情報をまとめると自分の中で考えが整理できて、新たな発見とかあったりするし、他人に自分の考えをより具体的に伝える事が出来たりと…今にして思えば便利な技術だなと思えます。

まーと言う感じで来年に向け気合満々です!
が所詮計画は計画。遂行してこそ価値を持つものです!
そして絶対に訪れる「不測の事態」にいかに対処するか?
というよりどこまで「読みきれるか?」
いやーそういうの燃えますね!!!
これでも小学生時代はチェスマスターとして馴らした俺の読みっぷり!(将棋はあまりやった事がない)
おまえの動きは全て見切ったー!ノリで行ってやろうじゃないか!
そして最後は気合と根性!!
…結局は原始的な結論ですが(笑)ヒートアップしてきたぜ!VIVA冬!!

2005/11/14(月) 殺1
ラーメン屋でタバコ吸うなオルァァ(怒)!!

思わずその場でちゃぶ台返ししたくなるぜ…

ラーメンは香りも含めてラーメン!
それも分からん奴はラーメン屋来んなオルァァ!!
ラーメン屋も灰皿置いてんじゃねー!俺がいる間は隠せ!!

はースッキリ(笑)

写真は喫煙マナー低下に涙するY氏
(*当然ながら涙は合成です。…流れ過ぎ(笑))

2005/11/13(日) 本日のディナー
やきそば万歳!!
食品添加物が体を蝕んでく感じがたまらないぜ!!








そろそろ料理本気で勉強しようかな…

2005/11/12(土) 緊急発表
緊急発表という事で…皆さんもうご覧になられたでしょうか?
まだの方はバンド公式サイトにて>>http://amberdust.net

まーこの結論に関しては、今週のラジオで言ってる通り仕方の無い事だと思う。
なんていうか「脱退」って書くと凄くネガティブな響きに聴こえるけど、「バンド活動」における「脱退」という行為は決して悪い事では無い。
同じ辞めるでも「退学」とか「退職」とは全然ニュアンスが違う。
奇麗事じゃなく、プラスに向かう意図としての行為なんだよね。バンドにとっても、出て行く人間にとっても。
バンドってのは自分の意思を貫き通す事に価値があるから。
なかなかこのニュアンスを説明するのは難しいんだけど…

まーそういう事で、問題は「来年以降どうするか?」な訳ですが。
まだ未定です。…としか言い様が無い感じです。
といってももう既に出来うる限りの手は打ってます。
こうなった以上、この機会にバンドとしてパワーアップしないと意味が無いのでね…
死の淵から蘇るたび強くなるんですよ…サイヤ人と俺は!
蘇ってみせるぜ!じっちゃんの名にかけて!
…もうごちゃまぜですね(笑)
まーそんなに期間を空けるつもりは毛頭ありません。なんらかの形ですぐにでも再起動するつもりではいます。はい。
あーあと、AMBERの予定していたニューシングル、製作中のアルバムに関してですが…
まーこういう状況になってしまったので計画を変更せざるを得なくなりました。
この件に関してはまた近々。

それよりも!
昨日のライブはいただけんかった…
久々にかなり凹みました。あまりの不出来っぷりに…
まー状況が状況だったからかもしれないが…完璧崩壊してましたね。演奏もモチベーションも。
何ていうかベストの俺らからすれば50%にも満たない出来のボロ演奏だった訳ですが…
何が悔しいって、昨日初めて俺らを観た方々からすればそれがアンバーの100%だと思う訳じゃないですか?
それが凄く悔しいんですよね、たぶん…
アンバーダストってこれ位の演奏力のバンドなんだ…と今現在もその方々の記憶の中にあるかと思うとマジ悔しかー!な気分になる訳です。
四谷アウトブレイクでリベンジしてーな…
本来もっと演奏は上手いし、曲自体も本来の輝きを全く持って見せれてないと思うのでね。
リベンジリストに入れとかねば。
そして精進せねば!
残り3本、無意味だと言われようが現メンバーでマックス進化して終わらせたる。夜露死苦!!

2005/11/09(水) 生きてます
「風邪引いた」と書いて以来しばらく日記書いてなかったので、大勢の方にご心配おかけしたようで…いやースイマセン…。
実際は寝込むような大した風邪ではなく、普通に毎日活動してました(;^^。
その件でかなり沢山のメールを頂きまして…それもかなり深刻な状況と思われてた方が多かったようで…
ご心配おかけしました!SORRY!

…確かに下の写メ見れば今にも死にそうな病人に見えるよな(笑)
まー冬場の俺の顔色はいつもこんなもんです、ハイ。
「顔青いですよー(汗)」的なメール多かったんですが…そこは「美白」と言ってください(笑)
でも下の写真は蛍光灯の当たり具合の影響が大きいですね。
たぶん実際はここまで白くはないです。

まーそんなこんなで明日はライブです。
なんか前回のライブから早かったな…
明日は色んな意味で重いライブになりますね…覚悟して来場してください!んでは!

2005/11/04(金) 風邪ひいた…
今回は寸止めしそこねた…
ぐぬーライブまでには直さねば。

2005/11/01(火) 初企画終了!
昨日は来てくれたみんな、出演してくれたみんな…

マジTHANX!!

凄く楽しいイベントにする事ができました!
これもひとえに皆様のおかげ!感謝!!

As a sign of human…正直俺はビックリしたよ!
てっきり曲はコピーだと思ってたから、誰の曲だろいい曲だなー…思ってたら全曲オリジナルって事で!
演奏もみんな良かったしね。特にギターの亮くんは17歳だっけ?とは思えない渋さ(笑)妙に風格ありました(笑)
先が楽しみだ!

$PLIT、パフォーマンスを分かってるよなーここは。
エンターテイメント性があるというか。
ただ自己満足してるだけのバンドが多い中、観る人達に楽しんでもらおうとする。そんなプロ意識みたいなものを感じます。
前回一緒にライブやってから1ヶ月、ドラムのきよくんの成長ぶりにはマジびびった!
ってか全員どんどん上手くなってくなー。
そのうち凄いことになりそうな気がします。

against ones well。
俺的には最高だった!大半のお客さんは演奏が始まった瞬間目が点になってたけど(笑)
このバンドの音は一言で言うなら「アート」だと思う。
世に溢れてる音楽と同じ感覚で聴いたらたぶん理解できない。
「歌詞は?メロディは?サビは?」とかそういうお約束な音楽には当てはまらない、「音」として聴いて初めて何かが見えてくる。そんなちょっと高度な玄人好みな音楽ですね。
だから普段J-POPを聞いてるような方々からすれば、子供がコーヒーを飲んで「ニガッ!」って思うような感覚に近い(笑)
しかし、ベーシストのダイブは初めて見ました(笑)凄過ぎ(笑)

GOOD FELLOWS
これでGFとの3連チャンライブも一度終わってしまう訳ですが…
ライブの度に一緒だったのでなんか寂しいですね。
いつもながら最高にPEACEで熱いライブをかましてくれました!
そして打ち上げのタケルくんの純文学話…最高でした(笑)

AMBER DUST
いやー楽しかったです。
しかし俺…暴言吐きまくり(笑)
そして人生初ダイブ(笑)!最高だった!!(受け止めてくれたみんなTHANX!!)
映画スクールオブロックを思い出しました。クセになりそうです(笑)
演奏は微妙でしたが、ありったけのエネルギーを叩きつける事はできたんじゃないかと思います。

そして朝まで打ち上げ!
死ぬほど飲みました!そして死ぬほど吐きました!ギブ&テイクです(笑)!
出演してくれたみんなとも色々話せて楽しかったな。
色々大変な面もあるけど、これに懲りずまた自主イベントやりたいですね!

さて…これからが忙しいな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.