ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/19(土) マジ寒し!
最近というかここ3日で異常に寒くなりましたね!
寒くてベッドから出れん…
パソコンに向かう気力もなかなか出ない感じですよ。
ぼちぼちヒーターを出さねばですな。
あーあとコタツ。

かつてアメリカにいた頃は北海道よりも寒い&毎朝の日課は車庫前の雪かき(車出せないと学校に行けない為)
そんな極寒の地域に住んでいた俺ですが…
今ではすっかり南国指向です!
VIVA夏!!

まーそんな寒い夜長ですが、昨夜徹夜でレポート書き上げたりました!
レポートというか計画書?
2006年度上半期バンド計画レポートですね。
かなりの分量になりました(笑)
なかなか読み応えのある計画書になったとは思います。
細かくカテゴライズされた項目ごとに今年度の総括、反省点と改善策、来年度の展望等逐一記してありまする。
当然ながら門外不出!
主に自分の考えを整理する為のレポート制作ですね!

こういう時にふと学校の勉強って役にたったなー…と思えます。
そういえば高校の政経の授業とかでやたらレポート書かされました。
テーマを自分で決めてそれについて掘り下げてこい!みたいな感じで。
で、俺は「世界のトイレについて」みたいな感じで世界中の便器とか習性なんかを調べまくってレポートにしたりしてました(笑)
ってこれ政経のテーマじゃないな(笑)…国際文化かなんかの授業だったかな?
決して「下」な話題ではありませんぞ!
ちゃんと理詰めで超文化的な観点から作りましたよ!
まー脱線しましたが、基本的にレポートとか書くのは好きではありませんでしたが、結構得意だったとは思います。
レポート形式に情報をまとめると自分の中で考えが整理できて、新たな発見とかあったりするし、他人に自分の考えをより具体的に伝える事が出来たりと…今にして思えば便利な技術だなと思えます。

まーと言う感じで来年に向け気合満々です!
が所詮計画は計画。遂行してこそ価値を持つものです!
そして絶対に訪れる「不測の事態」にいかに対処するか?
というよりどこまで「読みきれるか?」
いやーそういうの燃えますね!!!
これでも小学生時代はチェスマスターとして馴らした俺の読みっぷり!(将棋はあまりやった事がない)
おまえの動きは全て見切ったー!ノリで行ってやろうじゃないか!
そして最後は気合と根性!!
…結局は原始的な結論ですが(笑)ヒートアップしてきたぜ!VIVA冬!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.