ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/20(日) そういえば
テレビが壊れて早2ヶ月位。
いまだに買い換えてないんですが、特に不便を感じていない事に気付いた今日この頃です。

元々そんなにテレビっ子って訳ではないんですが、毎日何かしら見てたといえば見てたんですけどね。
無くて困るものでは無いな…と実感しました。
だって時事ニュースはヤフーニュースやらで毎日チェック出来るし、
映画のDVDとかはパソコンでも見れるしね。
そもそもニュースなんて一日辺りの重要トピックスはせいぜい4〜5件。
それをニュース番組は30分くらいかけて伝える訳じゃないですか?
ネットなら5分で済みますよ!
気になった話題は検索かけてさらに掘り下げて調べたりとかできるし。
時間枠の決まってるテレビニュースと違ってネットは24時間フル稼働だしね。
ニュース報道に関してはネットの勝ちでは?と俺は個人的に思ったりしてます。

テレビドラマも元々レンタルDVDやらが出てから10話分一晩でまとめて見るタイプなので(次週まで続きが気になったまま過ごすのが嫌いな為(笑))。影響ナッシング!
サッカーの試合とかは代表戦ならいくらでも放映してるバーあるし。
しいていうなら…最近のお笑い界がよくわからないくらいでしょうか(笑)
レイザーラモンHGがキテル!って位は分かるんですけどね。ほとんどの芸人さん、名前は知っててもネタはまともに観た事がない…

まーそんなこんなで、最近なんだか1日が長いなー…と感じてたんですが、おそらく今までテレビに吸われてた時間が思いっきり浮いたからですね。
皆さんも一日の行動振り返ってみると、テレビに食われてる時間がかなりある事に気付くと思いますよ!
試しに一日テレビ無しで過ごしてみると、あーなんて暇なんだ…と思うはず(笑)
別に観たい番組がある訳じゃなくても、付けてると何となく観てしまうもんですよね…(もちろん人によると思いますが)。

戦国時代の方々は人生50年、今は人生90年。
でもどっちの人生の方が濃密だったのだろうか?とか考えてしまいます。
テレビに人生吸われてる現代人…ってのは言い過ぎかもだが(笑)実りある日々の過ごし方ってなんなんでしょうかね?
お前ごとき若造には分かるものか!と言われそうだが(笑)
5歳の頃、日が暮れるまで裏山でドロ警とかやってた頃は1日が、1年がとてつもなく長く感じた…。
そういう感覚を失いたくはないですね。はい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.