ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/29(火) 今回は
久々にリアルタイムでゾイページ更新!
といっても白井巡査の話だから番外編なんだけど。
アクトゼロ見てない方にはちょいネタバレかも…
でも読んでから見た方がおもしろい?かも!

これで本当にこのコンテンツは終了ですな…。おつかれ俺!
しかしまたしても文章長いです(笑)
癖だ癖!文章書き出したら止まらない病!

2005/03/28(月) さすがに
二日寝ないと辛いぜ…
あまりの眠気に幻覚と幻聴症状が出てくる(笑)
最初の眠気のピークは起床24時間後位、そのピークを超えると妙にハイになりだして
次のピークは36時間後位。そこからはもはや記憶が無い(笑)
幽体離脱状態さね。
いやーきつかった…
でも限られた人生、3分の1近く寝て過ごすのはもったいないよなー
24時間戦えないもんかの…

2005/03/22(火) 最近ものすごく
デジカメが欲しい!
って他にも色々買いたいものはあるが…
とりあえずデジカメ!
というかデジタル「ビデオ」カメラが欲しい…
というのも、持ってた写真専用のデジカメが壊れてしまったので買い換えようと思ったんだけど、
どうせならビデオも撮れるやつにしようと!
大は小を兼ねるってやつですよ!
しかし…店行って見たら結構いい値ですね…
出始めの頃よりは大分安いんだろうけど。
でもなー…これあれば色々おもしろい事できそうなんだよな…
うーむ…。ちょっと悩み中…
まー買い物は勢いが大事だからね。
しかしカタログを見る限り、その高機能っぷりには驚きます!
パソコンのビデオ編集ソフトと組み合わせれば、俺にも映画撮れるかもとか思ってしまう(笑)
なんて思っても、いざやってみると何て面倒な作業なんだー!何てイメージ通りに作れないんだー!
ってなるんだろうけどね(笑)
音源に合わせたちょっとしたイメージビデオ、プロモなんかを作ってみたいんですよ。

えーここの所、あんま日記書けてないんだけど。
今現在の状態は水面下の準備期間…って感じです!
直にアクション起こしますんで!待っててくれい!…待っててくれる人がいるならば(笑)
あとZOIページ本当のラストとして、番外編になってはしまいますが
十番派出所撮影秘話も書かせて頂きまする!
女装してある「モノ」に目覚めてしまったM尾くんの話とかね(笑)
…M尾って表記、何か誤解生みそうだな(笑)
先に言っておきますが、そういう話ではありません(笑)
まーそのうち書きます!乞うご期待で!

うーむ、しかし九州で大地震…。被害は少ないみたいだけど…大丈夫でしょうか?
こういうのって起きた瞬間の1次被害よりも、その後の2次被害の方が大変なんですよね…
ガス、水道、電気の復旧とか。地震で地盤緩んでたり、建物にヒビ入ってたりとか。
しかし関東で来る来る!言われてるのに、この前の東北の地震といい、北海道の地震といい、なんか周りからじわじわ攻められてるようで怖い…(笑)
ちゃんと予告してから揺らして欲しいもんです!男らしくさ!

…しかしなかなか髪が伸びん!
鏡見る度に今だにむかつく(笑)
早く前髪伸びてくれ…

2005/03/16(水) いやー
いやー映画って本当にいいですねー!
って感じで最近映画見まくってる俺…
メジャーどころを見尽くして最近は聞いた事のない無名の映画をジャケ選びしたり
古い映画をこれまたインスピレーションで選んで観たりしてるが…
やっぱ大当たりと大外れの落差が激しい。
何本あるんだよ(笑)!っていう全米No.1をうたい文句にしてるようなメジャーな映画だったら
大外れって事はまず無いんだけどね(たまにあるけど)
あーちなみに無名って言っても俺が知らないだけで本当は無名じゃないかもしれません!!

しかし友達の分析によると、俺はベタ&王道な映画が好きらしい(笑)
ハリウッドに洗脳されてるとも言われた(笑)
いいじゃねーかー!友情+死別+涙の図式に俺は弱いんだよ…
別に視聴者を裏切る映画ってのも嫌いじゃないけど、裏切り方によるよね。
たまに予想を裏切るどんでん返し的なものに、衝撃というより怒りを覚える事すらあります(笑)
気持ちよく締めくくってくれよ!!みたいな(笑)
料理と同じで映画って後味があるじゃないですか!
投げっぱなしで終わられたら気持ち悪いんだよね…
起承転結の付いたまとまったもの好きな所がベタ&王道好きって言われる理由かな…

でも映画はやっぱ映画館で観た方がいいですよね…
大スクリーンを想定して作ってるんだろうな。っていう映画はやっぱ家のテレビで観るとイマイチです…
映画がしょぼいって意味じゃなくて、音楽もそうだけど爆音で聴いてもらってこそ生きる音楽ってのもあるからさ。ミニコンポで近所迷惑にならない音量でとかじゃなくてね。
観る側、聴く側の環境次第で印象って変わるんだろうなって思いました。
例えば「スパイダーマン2」。
これは映画館で観たんだけど、最近DVDが出たからまた観てみました。
映画館だとマンハッタンのビルの間を、さも自分が飛び交ってるような気分になるんだけど、
さすがにテレビではなりませんでした(笑)
あれ?こういう映画だったっけ??とか自分の記憶とのギャップにビックリ。
といってももちろんおもしろいんだけどね!
まー最初のインパクトがあったから記憶でもの凄く美化されてたのかもしれません。

まーいいや、24続き見よ!
下の写真は24風??に核爆弾の脅威に奔走する某十番派出所の白井巡査(笑)
って何の事かわかんないか(笑)。もうすぐDVD発売ですね。
ちくしょージャックバウァーみたいな芝居にすりゃよかった…(笑)キャラ設定ねじ曲げてでも(笑)

あ、あと譲二君の誕生日もこれまた掲示板見て初めて知った(笑)譲二スマン…
お祝いのメールとCDでも送り付けとくか(強制)!

2005/03/12(土) ロナウジーニョ!
チャンピオンズリーグも決勝トーナメントに入ってかなり盛り上がってきました!
いやいやマジでおもしろい!!
テレビ見てると、全ての対戦カードで「これは事実上の決勝戦ですよ!」って解説が入るんだけど(笑)
でも本当に全てのカードがドリームマッチって感じで!
世界最高峰のチーム、選手しかいないのでね。全てが決勝戦みたいなものなのは間違い無いです。
しかしこの前のバルセロナvsチェルシーはマジでやばかった!
中だるみする事も無く最後までドラマチックな展開の連続!
最強チーム同士の対戦だとお互い攻め手が無いままスコアレスドローみたいな場合も多いんだけど。
この試合はお互い攻めまくりで凄い点の取り合いでね!
序盤チェルシーの超高速アタックで一気に3点差にして勝負決まったかと思ったら、ロナウジーニョの神業シュートで得失点差上逆転!
最後は1点取った方が勝ち抜けっていうもの凄い息の抜けない展開!
そしてチェルシーの感動的な逆転ゴールで勝負を決したのでした!
個人的にはもっとバルセロナを見たかったけど…この試合をリアルタイムで見れたのはサッカーファンとしてはかなりの幸せですよ!
とにかくカメラが追いつかない位ボールの回りが速い!
その後見たJリーグの試合は申し訳ないがスローモーションのように感じました…
ワールドカップ、日本代表戦しかサッカー見ないって日本人が多いみたいですけど、本当のサッカーの醍醐味はここにありますよ!良かったら一度リアルタイムで是非!!ニュースのスポーツコーナーのダイジェストなんかじゃ点の入った時の興奮は味わえません!!

2005/03/11(金) ふさわしい音楽
ははは…お題って(笑)
なんかラジオ番組の企画みたいだ(笑)
おもしろいアイディアだけどね。現実的には暇ないかもです…。
まーやるとしたら、ワンコーラスオンリー、クオリティー度外視な感じで。
でも仮に作ったとしても恥ずくて発表出来ないと思います(笑)

しかし最近思うんだけど、歌が上手な人とミュージシャンは別物だと思うのですよ。
カラオケっていうのは音程とリズムが正確で、声量があれば「上手!」っていう世界。
でも「音楽」は違うと思う。
まーなんか上手く言えないんだけどさ。
「声質」だったり「雰囲気」だったり「魂」だったり「歌い方のクセ」だったり
そういう色んなアイデンティティ的なものが「楽曲」と奇跡的な融合を果たした時にいい音楽って出来るんじゃないかと思うのです。
例えば森山直太朗さんの曲は森山直太朗さんが歌うからこそ素晴らしいと思うし、
リンキンパークはチェスターがボーカルだからこそ最高なんだと俺は思う。
逆だったら辛いよ(笑)
リンキンパークを歌う森山直太朗って…無いよね(笑)
それはB'zとケミストリーを入れ替えてもだと思うし、はっきり言ってどの組み合わせでもだと思う。
ただいい楽曲があって、いい歌い手がいればいい作品が出来上がる訳じゃないと思ってる。
ふさわしい楽曲にふさわしいプレーヤーが存在してこそ芸術は生まれるんじゃないだろうか?
それは単に歌が上手い下手とか、曲がいい悪いとかそんな次元の低い話じゃなくて。
大したボーカリストじゃないし、大した楽曲じゃない。
だけどこの二つが組み合わさると最高の音楽になるみたいなね。
それを「ケミストリー(化学反応)」って音楽業界で呼んだりするんだけど…
あー、別に先に挙げた方々が大したボーカリストじゃないって言ってる訳じゃないですから一応(笑)!!!

まー要するに(笑)
俺にふさわしい音楽はなんだろう…?
まだよくわからないけど…常に自分にふさわしいと思える作品を目指してるし、追求して行きたい夜露死苦な今日この頃という事でした。

2005/03/08(火) 凄ぇ!!
俺の中でちょっとした革命が起こった。
スタジオに新型の高品位シンセサイザーが置いてあったので、とりあえず勝手にいじってみた(笑)
買ったらン十万するような品だ。そうそういじれるもんじゃない。
ぶっとびましたよ!
音良すぎだろー!
俺の普段使ってるキーボードなんてこれに比べたら赤ちゃん向けのおもちゃのピアノみたいなもんだなと(笑)
基本的に自分の楽曲はバンドサウンドなので、今までキーボードの音に関しては大してこだわっていなかった。
でもこいつは格が違う。専業者の耳でとかじゃなくて素人耳にも明らかな差が感じられる位だと思う。
特にバイオリン系弦楽器の音は凄すぎる…プリセットのままでも本物そのものだ。
どうしても弦楽器っていうのは機械で再現するのが難しいものだ。でもなんでこんなに綺麗に出るのかほんと不思議…
時にミュージシャンは楽器からインスピレーションを受けて楽曲を作る事があるらしい。
うむ、その感じ分かるかも。
なんとかこの弦楽器カルテットを使って音源を作りたいな…

しかし機械の進歩ってのは本当凄いね…
今やプロの現場じゃドラムは生音よりも電子ドラム音の方がよりいいとされる時代。
そのうち歌も人間の生声よりも機械で作ったバーチャルボイスの方がいいって時代になっちゃうかもね(笑)
まーすでにプロトゥールスでそれに近い事は出来るんだけど。
音楽業界でも映画業界でもその他どのビジネス業界でもだと思うんだけど、
機械の圧倒的な進化スピードに製作側の発想が置いてかれないように頑張らないとって時代なのかもしれませんね…

ちょっと今日の日記はマニアックなネタだったな…

2005/03/07(月) 酒は
苦手である。酒というかアルコールが。
もうこれは体質だな…。遺伝というか。
でも梅酒ソーダ割りはかなり好きだ。というか大好きだ!
いわゆる「甘い」梅酒が好きなのです。
でもたまに梅酒を注文すると苦いアルコールに梅干一個入れてくるようなとこもあるけど(笑)これは本気でテンション下がります。

まーそんな訳で、バンド仲間と音楽業界について、人生について語ってみた
まー十人十色ながらみんな葛藤してるんだな。

そして髪を切りました。
今までずっとお任せしてた美容師さんが美容師という職業を辞めてしまった為(笑)仕方なく現在新しい美容室を開拓中。
でも今回の店はマジ失敗だ…
猿みたいな髪型になってしまいました…。
オーダーと全然違うじゃねーか!!鏡見る度むかつきます(笑)
ちゃんとキーファーサザーランドにしてくれよ!!…まーこれは嘘ですが(笑)
しかしマジで頼みますよ!…はー…

いやーしかしキーファーサザーランドといえば「24」熱いですね!今更だけどハマってます。
でも見出すと本当に止まらないのでね!セカンドシーズン以降は今の所控えてます。
ジャック・バウァーって名前に改名したい、もしくは周りにそう呼ばせようと試みてる最近の俺でした(笑)
でも誰も呼んでくれない…(笑)

2005/03/05(土) ギターとバイクと海と
って感じで帰って来たぜ!
「nothing ends, till the day we die」って言葉がね、
とりあえず自分なりに行き着いた答えって感じです。
って何も本当の意味での答えなんか出ちゃいないんだが…。
まー1週間やそこらで俺ごときに出せるような答えならね、世のロックスター達は自殺したりしないさな。
悩んで、学んで。それが生きる事なのかもしれません。

とりあえず、なんかご心配おかけしたようで申し訳ない!
いやー別にそういうつもりは無かったんだけどね。
関係者の方等かなり心配させてしまったようで…、ゴメンナサイ。
なんかタダでは帰って来れなくなったぞ…って事で(笑)
ホームページちょこっと衣替え、&ここのところ作り溜めてたデモをまとめてアップしました。
うまくデータがアップ出来なくてかなり手こずったが…
音源世界中に垂れ流し状態って感じでね(笑)
ダウンロードしまくってくださいな!
アンチ売れ線だけど(笑)それが俺の道ならそれで上等!夜露死苦!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.