ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/22(金) 帰宅!
うぃ!
下山してまいりました!
いやーやっぱ都会はいいなー…
コンビニの偉大さを再認識。
そしてネットが見れないと不便だなーとか、携帯の電波が入らないと妙に不安になるなーとか…かなり都会中毒が進行してる自分に初めて気付きました。
うーむ…もっとたくましくならんとな…
食物連鎖を生き延びる為にも(笑)

さてさて!ここのところ色々激動な日々を送ってるんですが、ぼちぼち大詰めです!
正直、人生は順調ではありません。
だけどね…まだ俺の魂は死んでないんでね。
ガソリンが切れるまで走り続ける事にしました。夜露死苦!!

2005/04/19(火) 今日から
2泊3日で強化合宿に行って参ります!
何の合宿かは直に明らかにします!でも今は秘密!
都会を離れ山篭り修行だ(笑)
ばりばりにパワーアップして帰ってくるぜ!!
「行ってきます…」(sh15uya風)。

2005/04/13(水) 今日は
前に出演した「sh15uya」絡みの話で某雑誌のコメント録りでした!
電話でもOKとの事で、電話の時間をこちらから指定させてもらってたんですが…
その雑誌社からの電話で目を覚ました俺…(笑)
…って午後3時だぞ…おい!(笑)

ってか、ちゃんと出向けよ!
電話でもせめてちゃんと起きて待っとけよ!
さらに言えば気のきいたコメントちゃんと考えとけよ!
と自分につっこみながらも…
いざ始まったら一言、二言のコメントを…って話だったのに30分喋りまくる(笑)
寝ぼけてたので何を喋ったかよく覚えてないけど…
かなり壮大なテーマにまで広がった話をしてた気がします(笑)
「漢字で人が生きると書いて「人生」って読むんすよ!…」みたいな(笑)
まーこれは冗談だけど。
…そして電話を切った後、再び二度寝…



かなりのダメ人間じゃねーか(笑)!!
現在、一般社会と12時間生活ペースひっくり返ってます…
戻さねばね…
ちなみに寝起きはかなり悪いです…

2005/04/12(火) Nattou
最近納豆にハマっておるのです!
納豆なんてここ4,5年食べる機会がなかったのですが、
久々に食べてみたら美味いこと美味いこと!
特に俺の好物の一つであるなめ茸と一緒に食べるとマジ絶品です!
納豆単体で食べるより甘みがでます!さらに大根おろしを入れると納豆の生臭ささとかが消えてさらに美味くなります!
どれ位好きかというと、1日2食くらい米抜きで食す程です(笑)
いつか吉野家のように「なめ茸納豆丼」で全国チェーン展開してやります(笑)
ということでこれは企業秘密ネタなので他言無用で夜露死苦(笑)

さて、FLASHの方はみなさんちゃんと見れてるのでしょうか?
パソコンごとに画面の表示とか全然変わるからね…特にフォントとか指定したのと全然違ったりするし。
なるべく色んなパソコンで見るようにはしてるんですが、今回のはあまりチェックできてないので少々不安です。
特に音と映像がずれてないかが不安…
音にかっちり合わせて作ったので、フェードインのタイミングとかパンとかちょっとでもずれると雰囲気が出ないのですよ…
一部映像重くなるとこあるからな…
最初はもっと画像の嵐みたいな入り乱れようだったんですが、
あまりに画像処理が重すぎてシューティングゲームの敵と玉が大量に画面上に出すぎた時状態になってしまい(笑)
音と映像がそこからどうしてもずれてしまったので断念。かなりあっさり味に最終的になってしまってます。
まーそれはそれでいいんですけど。
ちなみに最後の桜吹雪はほんのちょっとのアニメーションを無限ループさせてるだけですね。
ちなみにこの桜吹雪に関しては自分で一からプログラムしたわけではなく、
元々プリセットでアプリケーションに入ってたサンプルをちょっといじっただけだったりします。
要するに簡単な事しか自分自身ではしてません(笑)
まーあくまでイメージを表現、具現化する方がメインですから、
プログラミングは数学や物理の授業を思いだして苦手です。反射的に眠くなる体質なので(笑)

2005/04/10(日) 春ーな気分
には実はあまりなってないので
ホームページだけでもそんな気分を味わっとこうとデザインチェンジ!
桜づくしなデザインでございます!
花見して酒盛りしてください(笑)インドア不健康系なノリですが(笑)。
しかし、はっきり言って俺の人生においてピンクなんて色ほとんどデザインに使った事がない…
なんかむずがゆさもあるなー。
まー今月だけのデザインだけど。

そして練習がてら作ったフラッシュもアップしました。
そんな大した事はしてないんですが、異常に重いのでトップページには貼らず任意で見れるように。
何が重いってサウンドデータなんだよね…
容量の9割はサウンドデータだからな…これでもかなり劣化させて容量減らしたんだけど。
まー大体基本的な使い方は分かった気がする。
今度はもっとすげーの作るぞ!!
あーちなに今回のフラッシュのタイトルはそのまんま「春」です。ちょっとセンチメンタルなノリだけど…

2005/04/06(水) うぉー
すいませぬ!今月入って日記書くの初じゃないか俺!
「日」記じゃなくて「週」記になりそうだ(笑)
某元同僚が最近マメに日記を書いてるのでね(笑)俺も負けないようにせねば!

いやーしかしもう春ですね!
桜が異常なほど遅咲きらしいですが、俺もとうとう初桜を目撃しました!
思わず写真撮りましたよ!!
しかし…夜…というより深夜(笑)
よく見えんかった(笑)

春…と言えば始まりの季節です!
あとちょっと…!ちょっとなのですよ!今が気張り時!
生きてやるぜ!夜露死苦!!

P.S しかし掲示板熱いっすね(笑)!感謝感謝です!頑張りますよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.