ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) いやいや
最近このサイトの更新滞ってます…
いくら水面下で頑張ってても皆さんの見える所で動きが無いと意味無いですからね。
とりあえず現時点ではこのサイトしか発信する場所が無いわけだし。
もっと色々やっていかないとな…ふー…

バンドの初音源完成しました。
とりあえずおつかれ俺!
今回はかなり疲れた…やっぱこのメンバーで初めてのレコーディングだったからね。
手探りで色々やったっていう感じでした。
ただこれで次からはもっと効率的かつ時間短縮で行けると思うのでね!人間、日々悩んで学んでです。

そういや最近写真アップしてないな…という事で。
結構髪伸びました!
うーむ…最終的にどういうスタイルを目指すかだな…
最近じめじめしてかなーり蒸し熱いので凄く切りたい気分です。
しかしここまで伸びたしもうちょい伸ばすかなー。

今日はライブです。生きてきます!!

2005/06/26(日) LIMIT BREAK
限界!…と思ったら負けなのだ!
今の自分の限界点こそが…限界点こそが…次の次元への第一歩なのだ!!

連続不眠時間の話です…
いやー為せば為る!!

さてさて、次のライブで新曲披露できそうです。
まー厳密には新曲ではないけど、未発表曲っていうのかな?
そして現在製作中のCDシングルのジャケット、かなりデザインかっこいいです!
ちなみにデザインby俺です。自画自賛(笑)
そのシングルですが、通販で購入したいというありがたいメールを多々頂戴してはいるんですが…
今回は申し訳ないんですが、ライブハウス限定販売という形にしようと思います。
さらにプレス枚数も限定で(枚数は未定)
限定尽くしで数年後にはプレミア化狙いでいこうと思います(笑)
IT株を買うならうちのCDを買っておけ!という事で(笑)夜露死苦です!!

2005/06/20(月) 眠ー!
最近眠いしか書いてないな…(笑)
でも眠いもんは眠いんですよ…

しかしレコーディング…難航中…
今までみたいに自分のデモだったらミックスに半年かけたり、納得いくまで徹底的にやるんだけどね。
とにかく今回の音源は時間との戦い…。多少妥協してでも自分の決めた期限に間に合わせなければです…。
というのもバンド始動してすでに2ヶ月。未だに音源無いのはまず過ぎです。
俺の独り製作音源をいつまでもバンドデモとして使う訳にはいかんし。
このタイミングで仕上げなければ、今後の俺のプランが…

…とにかくやるしかねー!と。

6/30のライブでファーストシングルレコ発るぞ!!

P.S
前の日記で書いたB'zのライブビデオ(正確にはDVD)ですが。
横浜のライブを収録したDVDは98年じゃなく99年でした!
ご指摘ありがとうございました!
ってかDVD持ってんだから自分で確認してから書けよって話ですが…
まー何にしろあのライブの「さまよえる蒼い弾丸」はやばいです!クラッシュ掻き鳴らしドラム最高!!
そして、ジョウジーの写真問題(笑)
別に問題じゃないけどさ(笑)
まー本人の希望ですよ。色々事務所ごとに色々ありますから。別に俺のいやがらせとかでは無いです(笑)

2005/06/18(土) 眠すぎて吐き気が…
えー…今日はさっきまでライブでした。
昨夜はバンドリハだったので、そのまま全員で一睡もせずライブに挑んだ訳ですが…
昼にライブは無理!
とりあえず今の生活リズムでは昼は最も眠い時間。
そんな時間によりによってライブをやるっていうのは身体機能的に無理としか言いようが無かったです…
眠すぎて吐き気と頭痛が…うぅ…

ただ来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして煮え切らないライブでほんと申し訳ない…
来て下さった皆様に頭を下げて回りたい思いです。
とりあえず金輪際、昼にライブはしない方向で!
やっぱライブは夜じゃないと!!次は今日の分、倍返しでスパークするぞ!!

2005/06/17(金) 最高だ!
いやー…もうおとといだけど最高のライブでした!
まずお客さんが最高だった。
やっぱあれだけノッてくれてる姿を見るとこっちも必然的に盛り上がります。
徹夜明けの頭痛なんてなんのその!大スパークしました!サンクス!
まだまだ目指してる次元には程遠い場所ではありますが。こっからがんがん生きますよ!
世界中の熱く生きてる奴らに負けないように!誰よりも熱く生きてやる!夜露死苦!

P.S 元ムーン組もみんな熱い人生送ってますよ。でっかい舞台控えてる窪寺くんやご存知譲二くんを筆頭に。
かのまっつんも…じきに凄い事になりますよー!超話題作だしね。
燃え尽きようぜ!!

2005/06/14(火) 明日は
明日は久々のライブです!
って久々ってほどの事もないが…

ライブの前日はたいがいライブビデオを見てテンションを上げます。
最近のお気に入りはB'zのライブビデオですかね…ジャンル全然違いますが(笑)
このグループはツアー回るたびにバックメンバーが若干変わるので、ライブビデオごとにだいぶサウンドが変わります。
で俺が一番好きなのは、98年…だったっけか?の「in横浜」ってのが一番熱くて好きです。
あのムサ暑いリズム隊…最高です(笑)CDとは全然曲が変わる。ライブは間違いなく「ロックバンド」です。

まーなんでB'zかと言いますと、個人的に目指してるのはスタジアムロックっていうんですかね…
ライブハウスの狭い空間でかっこよく映える曲じゃなくて、ホールクラスのでっかい所で生きる曲をやりたい訳です。
3ピース編成で極限まで音数を減らしむちゃくちゃ生々しくてかっこいいライブをやるバンドっていうのもかっこいいんですけどね…。
それよりも音をとことん重ねて徹底的に壮大系な方向で行きたい訳です。
だから狭いライブハウスでもMTRを使って壮大なオーケストラアレンジのイントロとかをそのまま演ってる訳です(笑)。
まーそんな気分なので、100人しか入らないライブハウスでも「2階席ー!」とか叫びたくなります(笑)
出来ることならその辺のSE関係、制御してくれるDJをメンバーに入れたいんですけどね…なかなかいないんですよね…

2005/06/13(月) 髪切り
下の写真の通り、髪切りました。
ってどこ切ったの?って感じですが(笑)。

今ちょっと前髪伸ばそうかとか思ってます。
今まで何度か前髪伸ばそうと思ったんですが、実はその都度我慢できず断念して切っちゃってまして…
一度は伸ばしてみたいんですよね。伸ばした事ないんで。
まー「似合わん!」と思ったらいつでも切れるんで。
切っちゃったものは伸ばせないけど、切る分にはいつでもいけますからね。
とりあえずちょっと伸ばしてみようと。
と言う事で今回はサイドとかをちょっと調整したのみです。
イメージ的にV6の岡田さんみたいな感じにしたいなと。
って元が違うだろって話ですが…(笑)
でも今ちょうど中途半端な長さだからすっごく切りたい衝動が…

しかし、いまだ「コレだ!」って美容室は見付からず。
今回発掘したところはなかなかでした。ただ値段もなかなかなのが…
あとシャンプーとかしながらやたら押し売りみたいなセールスしてくるのが×
なかなかいい美容室みつかんねーなー…はー…

2005/06/12(日) リターンズ
帰ってきました!
俺の魂!俺の風!
マイバイク復活です!!

冬の間、放置気味にしてたら案の定調子悪くなりまして…
車検更新がてらオーバーホールに出してたんです。
しかしその期間実に2ヶ月!
車検に2ヶ月はかかりすぎです(笑)
というのもここのところ俺が忙しすぎて全然取りにいけなかったっていうのと、必要な書類を集めるのにちょっと手間取ったりなどしてたからなんですが…
帰ってきたバイクを見てビックリ。全然別物です!
別にゾッキー仕様にしたとかじゃなくて(笑)
むちゃキレイに仕上がってました!
しかも乗ってさらにビックリ。

…速ぇ…

元々エリミネーターはアメリカンな外見のくせに速いってバイクだったんですが(まー色々改造はしてますけど)、なんか尋常じゃない速さにバージョンアップ(笑)
バイク屋のおっちゃん曰く「色々いじっといたよ」との事ですが…速くなりすぎてて怖いっす…
とにかく加速力が尋常じゃない。一ひねりで軽く100kmオーバー…
とりあえず一般道では慣れるまで超安全運転です(笑)

しかし費用もかかってしまった…車検で6ケタ突入は痛過ぎる…
こんなかかるならこの機会に買い替えも考えたんだけどな…
まー長年乗ってて愛着あるからいいんですが。
よし!じゃあおまえと一緒に武道館まで突っ走るぜ(笑)
まずは…レコーディング…と…(溜息)

2005/06/11(土) 懐かしい面々
昨日クンボデラくんの舞台を観に行ったんですが、
懐かしい面々と久々に再会しました!
いつもの如くの男勢プラスお世話になった監督さんや美少女戦士だった子などなど。
しかし久々に会ったら美少女と言うよりもう立派な大人の「美女」になっててビックリ。月日の経つのは早いなー…(オヤジか俺…(笑))
まーそんなこんなで翌朝まで飲み、潰れ、帰宅な俺でしたが、凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました!
そして同時に凄く色々刺激を受けました。
みんな着実に歩を進めて行ってるんだなぁー…と関心するのと同時に、なんかグダグダやって結局2年、3年?前のスタート地点に戻ってきてしまった俺…
人生ゲームとかで言うところの「ふりだしに戻る」状態ですよ(笑)
このままではいかんなーと思うと同時に、一刻でも早く皆のいる所にまで追いつけるようにね、頑張らねばなと思った次第です。
本気モードを超えて必死モードのスイッチが入りました。
このモードの俺はかなり凄いです(炎)
音楽の為に…この命くれてやらぁ!!

2005/06/09(木) 今ハマリ中
家の近くの自販機に最近入った「復刻堂」なるジュースシリーズ。
「昔懐かしい味のりんごジュース」とか「コーヒー牛乳」とか色々あるんだけど、
一番ヤバイのはこれ→→
フルーツオレやばいです!
値段はちっこいくせに150円とかなりぼってるんですが、
それでもついつい買いまくってしまいます。
なんていうか後味が凶悪。中毒性があるんですよね…
飲んでしばらくすると、また飲みたくてたまらなくなる(笑)
箱買いしよっかな…

ちなみに写真のフレームは携帯内蔵のオマケ機能みたいのを使ってみました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.