ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/14(木) 永遠ブルー
増尾ライブ行くつもりだったのに行けんかったー!
マジごめんよ!!遵ノ介ーー!!

高校の同窓会の連絡が来た。
前回は確か3年位前…かな?その時は今後毎年やろう!って言ってたはずだけどな(笑)
まーたまにの方が話題が豊富でいいと思うけどね。
前回はみんな大学生とかで俺もまだ業界デビューとかしてなかった頃。
今回は普通に結婚してる奴とかいるんだろーなー…
就職して一気にオヤジ化してる奴もいるかもしれない…
俺は行ったら一番「あの頃のまま」オーラを出してる自信があるぞ(笑)
社会人として未熟って事か(笑)?
いやいや!永遠に10代ですから(笑)身も心も(笑)

いやーしかしもう卒業して5年って早いですね…
子供の頃は1年が永遠のように感じたけどね。
20歳過ぎたら1年が早いという噂は間違いないと思います。法律でそう定義してしまったらどうでしょうか(笑)?
国民投票したら皆「そう感じる」って答えると思うのは俺だけかな。

2005/07/12(火) バットマンビギンズ
観ました!
正直バットマンシリーズはうーむ?な事が多かったんですが、
今回は楽しめました。

今回のはいわゆるエピソード0って言うんですかね。
タイトル通りバットマンが生まれるまでの話が中心でした。
今までの映画だと原作ありきの作品なのでいきなり色んな登場人物が当たり前のようにぼこぼこ出てきて…
設定も何もよくわからないまま派手なアクションにごまかされ終わってしまうって感じだったんですが(笑)
今回のは1から説明してくれてる感じだったのでね。
アメリカ帰りながらバットマン初心者な自分でもよく理解できました(笑)

ただ同じアメコミ(アメリカンコミック)でもスパイダーマンとかと比べるとかなり重い話なんだなーと。
まーアメコミってそもそも重くてグロい話が多かった気がしますけどね。
しかしあれですね、バットマンの場合は戦う動機が凄いアメリカンですね。
「力なき正義は無意味」「悪人を倒す力あってこその正義」みたいな
凄いアメリカらしい発想です(笑)ジャイアニズム全開で(笑)
まー否定はしませんが。

今週いっぱいはとりあえず自分的に休暇なのでまた何か観に行くかなー…
スターウォーズEP3も観たいですね。
だったらその前に旧3部作とEP1,2見ないと…
ってそんなに観たらそれだけ休暇終わってしまいそうだ(笑)

2005/07/11(月) 相変わらず
曲作れないんですよね…
降りてこないんすよ!音が!神が(笑)!
降臨待ちです。

そんな時は昔からマンガ喫茶へ行って一晩ぼーっとする。
ってかマンガ喫茶に行くようになったのはいつからだ…?
4年前位に当時一緒にバンドやってたドラマーのこーたに連れてってもらって以来かな。
確かライブの後打ち上げしてたら終電逃して、マンガ喫茶で始発待つかーって話になったんだったと思う。
でも当時は俺のイメージ的にマンガ喫茶はなんか触れてはならない場所ってイメージで(笑)
なんかこうメイド服着た女の子が店員さんやってるような…(笑)
と勝手な勘違いをしていたんですが、それは行ってすぐに崩れました。
普通にサラリーマン風の人もいればギャル風の子もいる。
内装もブラックライトなんか使ったりして凄くお洒落だし、むちゃむちゃ快適な静かさ。
要はマンガを扱ってる高級な図書館みたいなもんだな…と。
それからは精神的な「休養」を取りたい時にちょくちょく行くようになりました。
といってもせいぜい1ヶ月に一回くらいだからちょくちょくとは言わないか…

って何の話だったっけ?
作曲の話か(笑)
まーいいや。そんな感じで(笑)。

P.S
バンドの曲を作ろうと思ってマンガ喫茶に行ったのに、
「ピアノの森」ってマンガを読んで何故か無性にピアノ曲が作りたくなった最近の俺でした(笑)
いやでもこれはヤバイ!むちゃむちゃ感動作です!
ところどころ他人事とは思えない描写があったりで…かなりキました…
超お勧めです!とりあえず読んだ後はピアノが弾きたくなると思います(笑)

2005/07/08(金) 一夜明けて…
ライブ後お決まりの朝まで打ち上げを終え、
家に帰った俺は泥のように眠った…
考えてみれば今週入ってまともな睡眠は無かった気がするな…

昨日のライブは楽しかったですね!
甚平着てライブなんて初めてでしたし…
最初はこんな格好でやる気でるかよ!とか思ってましたが案外やってみれば気持ちいいものです(笑)
でももう金輪際ライブで着る事はないだろうな(笑)
大勢のお客さんのおかげで大盛り上がり&登った柵から俺垂直落下(笑)というレアなハプニング等色々ありましたが…
まーとりあえずその辺も含め楽しんでもらえてならそれでOKでしょう!

そしてCD買って頂いた皆様!ありがとうございました!
予想以上に売れに売れて、持っていた分じゃ足りないかと思いました。
ライブ後自分自ら物販席に座り手売りしたんですが、軽く遠藤嘉人CD販売握手会状態でした(笑)
ほんと感謝感謝です!

2005/07/07(木) レコ発
七夕にレコ発…
なかなかいいもんです!

ただ一つ!
音楽は聴くもんじゃない、感じるものだ。
そして俺達は死ぬ為に生まれてきたんじゃない、生きる為に生まれてきたのだ。
from here to somewhere...
行ってくるぜ!!

2005/07/05(火) すげー!!
俺のバンドの掲示板に俺の小学校時代の友人の書き込みが!
ん?それの何が凄いって?
アメリカの小学校の時の友達なんですよ!
15年ぶり位だろうか。
卒業以来全く連絡とってなかったというのに。
同じ惑星に生きてるとは言え、風の頼りで俺の存在を見つけるとは!すげー!世界は狭い!

彼はたまたまYOSHITO ENDOっていう名前をどっかのサイトで目にしたようで。
ん?小学校の同級生と同じ名前じゃん?まーまさかな!
みたいな感じで見たら、あーあいつじゃん!みたいな(笑)
おそらくムーン関係のサイトから来たんだと思いますが、これって凄い偶然ですよ!
まー俺の日本の中学や高校の同級生がこのサイトに辿りついてくるのは別に不思議って程不思議ではないですけど。
あのドラマを見てれば名前で気付きますから。
毎週土曜の朝日本にいれば見れますから。
でも海外ですよ!
ネットで流出してるとはいえ、グローバルに掲示板の方にもリアクションがあるとはいえ、
見てる人、見れる人っていうのは超極少数のはず。
それをたまたま、ピッツバーグっていう田舎の小学校、それも一学年30人位しかいないような学校の同級生。
その中の一人が地球の片隅で俺の名前を偶然見つけたと。
まさにミラクルじゃないですか!脅威のインターネットパワーですよ。
もはや国境は本当に無い訳です!
だって会うのは難しくても、今俺のやってる音楽を聴かせる事が出来る。凄いじゃないか!!
いやー…なんか一人興奮してんな…

しかし問題が。
名前は確実に記憶にある。
おそらく近所で一緒にストリートホッケーをやっている。
その時の記憶。その時その彼はどこにいたか。それは思い出せる。そのとき言ってた言葉も覚えてんだよな…
おそらくクリスっていうちょっとしたガキ大将みたいな奴といつも一緒にいたと思う。
がしかし…がしかし…
顔が出てこない…マジでスマン!
チャリでみんなでプールに行って、何やったかとか凄く鮮明に映像付きで思い出せるんだけど…その思い出の登場人物の彼に顔が付いてないんだよな…
確かメガネかけてた気がしないでもないんだが…もう小学校の話だからなー…
今度実家行ったら卒業アルバム見てみよう。
写真見れば100%思い出せる自信あり。
なんていうかアレみたいですね。
「20世紀少年」ってかなり熱いマンガがあるんですけど。
主人公達が小学校時代に冗談で話した世界征服計画が主人公達が大人になった頃、突然現実のものになるっていう話で。
その征服計画の内容を知ってるのは主人公達の小学校時代の友人の誰かしかいないって事で。
大人達が必死で自分達の子供の頃の記憶を辿っていくっていう物語なんですが。
その中で、さっき書いたような「あの時あそこにいたアイツ何やってたか覚えてるけど顔が思い出せない…」
みたいな描写がありまして。
関係ないっちゃ関係ないんですがふと思い出しました。
記憶って曖昧ですな。
そして記憶を辿ってて一つ凄い事を思い出してしまいました。
小学校を卒業して、インディアナに引っ越す時に当時一番の親友と
「6年後…ピッツバーグ大学で再会しよう!」
って熱い約束を交わしていたのを今思い出した!
…完っ璧忘れてた…
奴は覚えてただろうか?
忘れてるよなー…小学生の約束は。

うーむ、今日はなんか散文だ。オチなしです。まーいっか!

2005/07/01(金) ダメダメ
えーもうダメダメです!
終わってます!
…昨日のライブの話です。

なんかもうお金頂いて聴いてもらうような演奏では全く無かったですね。
そりゃライブはナマ物ですから…
いい日もあれば悪い日もあるけど…
それでも「最低限のクオリティ」っていうのはあるはずです。
それを維持できないようじゃ素人。プロになるなんて無理な話です。
いや昨日のは素人以下。初めて楽器を持った中学生バンドとかにすら劣ってます。最初に演奏が崩れて、気持ちも崩れてましたから。

とにかく次のライブはレコ発。
かなーり重要なライブです。1週間猛練習してきっちり仕上げねば。
昨夜は本気で悔しくて&来て頂いたお客さんに申し訳なくてまともに寝れませんでした…
このままじゃまずい…何とかせねば…

あれ?ってか昨日の写真アップされてないですね?なんでだろ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.