ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/18(木) 宿題やってると部屋が掃除したくなるような感じ
順調とは言えないながらも地道にレコーディング作業を続けてる今日この頃ですが。
すでに気持ちは次のアルバム製作の構想に胸ふくらませてたりします(笑)

でも決して今作ってるアルバムに気持ちが入って無いとかではなくてね。
もうレコーディングもこの段階まで来ると、アレンジも楽曲も完璧に完成してるので。
あとはその完成したアイディアをいかにいい状態で音源に変換できるか?っていう言ってしまえば「作業」なんですよね。
前に日記で0から1を作りだすのと1を10や100にする作業は別物だって書いたんですが、レコーディングはいわゆる後者なわけで。
1のアイディアをどこまでの数値に伸ばせるか?それがエンジニアとしての腕の見せ所な訳です。
ただそれは結構退屈で地道な作業なので…
次のアルバムの構想を練ってる方が夢があって楽しい訳です(笑)
和楽器の尺八をフィーチャーした曲を作りたいな…とか、あえて敬遠してたピアノ弾き語りを取り入れたバラードみたいのもやってみたいな…とかパラパラ(今時言わねーか…)出来そうなトランス入った曲をうちがやったらどうなるだろう…とか色々考えてるのがただただ楽しいのです(笑)。
いざ製作に入るとね…色々頭を使うのでだんだん楽しさが薄れていくんですが…
最初の好き勝手妄想してる段階はやはり楽しいですね!

とにかく前に書いたようにジャンル的なくくりにこだわるのはもうやめようと。
先人の作った山を追いかけるのは辞めて、自分だけの山を見つけてその山頂を目指したいなと…。
言葉で言うのは簡単ですが、実際はとてつもなく難しい話な訳でね…
まだ現段階では雲をつかむような話です。
根本的にバンドの編成から新しいものを作りだす位の気持ちじゃないと出来ないような事なので。
それに新しい事っていうのは評価されるか、全く評価されないかの両極端だと思うので賭けの要素が強いですしね。

まーまずは今出来る事を確実にこなしていく事が大事です。
設けた期限を守ってね(コレ大事)
しかし今回はきっついな…。
前回同様最後は俺の気力しだいな訳です!
でも今回は曲数が半端無いので血吐いて倒れるかもしれん(笑)。まーこの業界でやっていきたいならそれ位の覚悟はしとかねーと!夜露!!

さてさて、来週は現在決まってる最後のライブです!
しばらくAMBERのライブを見れない状態…なので是非是非無理してでも来てくれると嬉しいです!
次はクラブ24で音も場所も綺麗だしね。
CDシングルもおそらくこの日で底を突く感じなので。
夏休みだし「無理してでも」来てくれると嬉しいです!(しつこいか…(笑))
チケット余ってるんで…(泣)
ちなみに現在全然ライブの予定が無い状態ですが、近々熱い発表します!!期待しててくだされ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.