ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/12(月) 初めてのおつかいならぬ
初めてのおつかいならぬ、初めての通販をしました!
「everset」という日本のバンドのCDなんですが、前々からCDショップで探しまくってたんですがどこにも売ってなくて…。
一応メジャー流通してるはずなんですが…
まーそんなに凄く有名なバンドではないのでね。でもHMVやタワレコに無いってのはなー…インディーのCDならともかく、大概このどっちかにメジャーのCDなら置いてあるもんだが…。

まーともかくネットで売ってるのを発見し、「初」通販をしてみたわけです。
いやー楽ですね(笑)
しかも結構早い到着で。
いらないものまでぼこぼこ通販で買ってしまう奴の気持ちが少し分かりました(笑)
しかし今思えば、アルバム2500円は分かるにしてもシングル1500円は高いぞ!!CDショップで見かけただけならきっと買ってない…これも通販パワーか(笑)

それはともかく買ったCDの話ですが、
この「everset」っていうバンド、偶然ネットで知ったバンドなんですが、試聴した音源とライブ動画にヤラれまして。
実際到着したCDを聴いてさらに撃沈!
なんですか!この音源のクオリティの高さは!!
マジでかっこよい…
純粋な洋楽ファンにはサビがPOP過ぎて受けないかもだけど。
とりあえず音圧や音源のミックス的な面のみで言ったら、お世辞じゃなく洋楽級の出来の音源だ…と思いました。
おのれー!なんか悔しい(笑)!!

音楽のジャンル的にはまさにうちと同ジャンルな感じで。
ヘヴィーロック+JPOPメロディーってな感じの曲です。
もう俺の好みどストライクな訳ですよ!
そしてこれがまたどの曲も凄くグッドメロディなんですよ…。ラウドな方向性で固めつつもバリエーションに富んでて捨て曲無し。
リフもちゃんと「分かってる」リフで、ボーカルの声はいい感じにイカツイし、ラップもキレキレだし…とマジでかなりかっこよいです。
でもこれだけの実力がありながら知名度はあんまりないんですよねこのバンド…。
って俺が知らなかっただけかもしれませんが。
それにまーこういうジャンルのバンドはお茶の間レベルで売れる事なんてはなから興味なかったりもしますし。
けど日本にもまだまだこういう隠れ凄腕バンドがいっぱいいるんだろうな…。世の中広し。

興味ある方はバンド名で検索かけてみてください。
公式サイト確かヤフーにカテゴリー登録はされてなかったと思いますが…上位にすぐ出て来たと思います。
音源試聴とか出来るので是非!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.