ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/18(日) 中秋の名月
今宵の月は「中秋の名月」だそうです。
よく晴れた空に真ん丸な月がくっきり際立ってますね。
最近めっきり肌寒くなってきて。
夏が終わって秋になったんだな…と感じる今日この頃です。

こんな月を見てると、ふと俺はどこへ向かって行くんだろう…。
どこへ辿り着くんだろうなどと…考えてしまいます。
でも結論はすでに出ているんですよ。
俺は「後悔」の無い人生を送りたい。ただそれだけな訳です。
例えミリオンセールスのアーティストになれなくても、
小っちゃいライブハウスを満員にするのが精一杯のアーティストで終わったとしても、そこに「後悔」が無ければ。
俺はきっと笑って死ねると思う。
ほんとささやかな願いで。
…贅沢ですかね?

でも「後悔」の無い人生なんてありえないわけで。
それこそ日々常々あります。
ほんの数時間前に買ったコーヒー。カフェオレじゃなくてカフェモカにすればよかったとか(笑)
ほんとくだらない些細な事まで
「あの時こうしてれば…」「あの時こうだったら…」
いわゆる「たら・れば」ってやつですね。
日々そんな事の積み重ねで過ぎて行く…。
でも俺の言ってる「後悔」っていうのはそういう事じゃなくて。
なんていうか…「忘れ物」。「思い出の忘れ物」。
形の無いもの。
どうしたって取り戻す事ができないもの。
そして思い出の中に永遠に残り続けていくもの。
それが俺思うに「後悔」だと思うわけです。

俺は15の春に忘れ物をして来ているんです。
もしドラマや映画なんかでよくある「あの頃に戻れるなら…」って奴があるなら俺は迷わず15の春に戻ります。
「後悔」じゃなく、「忘れ物」があるんです。
でも二度と取り戻す事が出来ないもの。
今でも夢に出てくる。たぶんそれは一生。
でもそれがあるから今の俺があるんだと今は思えます。
「もう二度と後悔をしたくない」
その気持ちだけでそれからこうして生きて来ている訳です。
どんな時も自分がこうと決めた意思を曲げたりはしない!
邪魔する奴は全て粉砕(殺)!!な覚悟で(笑)
まーそんなほろ苦い記憶ってのは誰にでもあるものだと思うし。
そういうものを抱えて、乗り越えて強くなって行く事こそが大人になるって事だと今となっては思う訳ですけどね。
ってそれが「青春」って奴か!?
今更に気づいたぞ(笑)
うーむ俺もいっちょまえに青春してたんだな(笑)
でもおかげさまでそれからは「後悔」は無いですよ!
ちっちゃな「たら・れば」日々死ぬほどありますけどね…。
でもそんな生き様が俺の「自信」であり「誇り」な訳です!
以上(笑)!

ってそういう話はアーティストらしく歌詞に書けって話ですが(笑)
俺的に日本詞って字数少な過ぎてまともに言いたい事書き切れやしねーよ!って感じでね…
…はい、スイマセン…作詞頑張ります(笑)(作詞難航中)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.