ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 ブログに引越しんぐ
2005/11/20 そういえば
2005/11/19 マジ寒し!
2005/11/14 殺1
2005/11/13 本日のディナー

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/04(日) 1曲入魂
今日は引きこもりな感じで曲を作ってました。
めでたく1曲完成!
前々から原型のあった曲をフルサイズに仕上げた感じです。

ここのところ、というかバンドが始まってからレコーディングやらサイト管理やらその他雑務に追われてまともに曲を作る時間が取れなかったのでね。
別に時間があれば作れる…という訳ではないんですが。
日々忙しい中でもふと浮かんだ断片的な曲のアイディアをひたすらストックはしてまして。
んである程度溜まったらその断片的なパーツを繋ぎ合わせれば曲が作れる仕組みです。
まー理想は頭から終わりまで一気に作れればベストなんですけどね。
この合体式の作り方だと、歌の音程の範囲が異常に広くなったりする事が多くて…自分自身それによく苦しめられてる訳です(笑)

今回の曲はそんなに勝負作!って曲ではないけど、使い勝手のいい曲になるんじゃないかと思います。
音楽もレ○ルマドリーや巨○のようにスター級を並べればいいってもんではないので。
アルバムにしろライブにしろ、エース曲を活かす為の「つなぎ」の楽曲も大切な訳です。
ただこの曲は難易度高いな…
ってか自ら「難しく」アレンジし直したんですが。
持論としてプロになれる人は他人に出来ない事が出来る人だと思っているので。
人並みな曲や演奏をして満足してちゃ終わりですからね。
ハードルは高く持とう。

まーそんな感じでもっと曲を作らねばね!
現状、バンドの持ち曲はほとんど俺が過去に個人的に作ったデモからひたすら流用してる感じなので…。
このバンドの為にみたいな感じで作った曲はほとんど無いんですよね。
とにかくがんがん増やして持ちネタを今のうちに確保しておかねば!と。
その前にサイト更新しなくては…、あーあと遅れに遅れてるレコーディングを何とかせねばだな…こっちは俺一人頑張ってもどうにもならない所なんだけどね…。
とにかく一日一分一秒を大切にせねば!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.