ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 電気屋さん〜
昨日ダンナの誕生日で・・・何か買いにいく?って言ってたら帽子が欲しい〜♪って。なんて安上がりな(笑)
あとは?って聞いたらヒゲ剃り買いに行こう!って。
実は2日前突然壊れて、スイッチ入れたら止まらなくなってた(>_<)
一応サラリーマンだし、ヒゲヅラでは会社行けないもんね。。
ってコトで行き先はヤ○ダ電機。。この辺ではきっとどこよりも値引きしてくれる!!
歩いて3分のトコにK'○電機もあるんだけどね、素通り・・・(笑)

行ったからには他にも見たくなるのが心情。。そして欲しくなる・・・
そう言えば洗濯機も買おう買おうって言ってて、何度も見に行ってるのに買ってない。。
じゃ、思い切って買っちゃうかv(≧∇≦)v13年使い込んだちっちゃい洗濯機ともおさらばよ〜♪
でも乾燥機付ではないのでお求め安いお値段だけどね。。いざとなったら浴室乾燥で頑張ろう〜♪

それとダンナがずっと欲しいと言っているもの・・・テレビ。
でもコレばっかりはねー、高いよ!!!
買うならいいモノ。。なんて言ってるから50万くらいするし。。
まぁ、いつかはプラズマ!!ってコトで。。
テレビ台だけはなぜかもう製作してるんだけどね〜(笑)

2004/10/30(土) 宅急便〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
今日はダンナの誕生日!!肝心のダンナはゴルフに行ってしまったので、特に何もしてないんだけど・・・(^^ゞ
ちょうど、その日に合わせたように、宅急便が届いたの♪♪
待ちに待っていた〜!!!マリ○ガーデンの〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
ソファー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
部屋に置いてみるとかなりのでかさ。。実際段ボールに入ったままじゃエレベーターに乗らなかったらしく、
1Fで段ボールから出して、運ばれてきたの。まぁビニールに包まれてたから汚れも雨も大丈夫だったけど。。
ヒャー、でもやっぱりイイ感じ〜♪♪
眺めては一人でニヤニヤしてたよ〜(笑)(今もだけど・・)
部屋が狭くなっちゃったのはダンナ的に(*_*)だったらしく。。まぁ強くは言わないけどね(^^ゞ
これでずっと工事中だったインテリア←も更新できるかな?
ふふっ、お楽しみにねo((*^▽^*))o

それともう一つ。。。宅急便で素敵なモノが届いたの〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
こちらはOちゃんとミニ交換会をしよう!と夏頃から話してて、それがやっと実現!!
作りもしっかりしてて、大きなエコかごo((*^▽^*))o凄い嬉しいよ〜!!
そしてつなぎのポットホルダー♪Oちゃんは魔法の手の持ち主ね (v^-^v)♪
どうもありがとう〜ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
しかし私からは・・・えーん、まだ出来てない。。。(*^▽^*)ゞもうちょっとお待ちを。。。
お待たせしている人、何人いるんだ???(笑)

2004/10/29(金) テニス&ランチ〜
今日はお天気も良くて・・・テニス日和♪でも人数集まるか微妙だったの。
私はいつでも?ヒマヒマ人種なので(笑)ボール当番だしお知らせ係りもやってるんだけど。。
秋はママさん達ってお子チャマの行事で忙しいみたいね。。
人数確認したらギリギリ4人。。よかった〜、かろうじてゲームできるわ♪
しかも今日はテニスの上手なYさんが、スライスサーブの講習会までしてくれて (v^-^v)♪
充実してたかも〜。。
そしてそのあとランチ行く?ってコトになり、近くまで歩いてパスタ食べて来ました〜♪
なんだか優雅な奥様みたいじゃない??(笑)
見た目は全くそんな雰囲気すらないけどね。。(^^ゞ

夕方、同じマンションのトール講師でもあるお友達とばったりエントランスであって、
「柿食べます??」って。うんうん、食べます〜♪って言ったらいっぱいくれたo((*^▽^*))o
ご実家で取れた柿だそうな。。ちょっと素朴な味がして、懐かしいカンジ。。たまには果物食べないとね〜♪

2004/10/28(木) パッチワーク。。
今日は無事に。。パッチワーク教室で出ていた宿題が完成しました〜♪
昨日完成まであと一歩までやっていたあれです。
他にはなにをやったか・・・と言うと、テキストにある課題の図面を2つ引いて。。
あとは??いつも図面を引いたら家で布をカットしないと先に進めないのに、それをやらずに2週間が過ぎ・・・
やらずに行くものだから、また図面だけ引いて。。。一向に進まないぞ?
冬になったら家にいることが多くなるだろうから、チクチクメインでいこうかな。。

実は今日もチクチクしていました。教室で作っていたモノをもう一つ作ったのo((*^▽^*))o
ちょっとお気に入りかも〜 (v^-^v)♪下↓の画像・・・りんごに見えるかな?コレを作ってたのよ。
赤系の布を17枚くらい使ってパッチしてるんだけど、全部違う布vo((*^▽^*))o
赤だけでそんなにあるってコトはブルーは30枚位あるかも(笑)もっとか??
布ってどんどん増えてくよね(^^ゞ

それと今日はウチのダンナ、具合悪いらしく会社を休んでたの。
実を言うと昨日も。。2日連続で会社休むなんて、記憶にないくらいだよ〜。。
今日はまだ起きてきてたからよくなったんだろうけど、昨日は全く何も食べてない!!
薬も飲まずに・・・治る訳ないじゃんねぇ・・・。
でも咳が続くのは私のがうつったのかしら・・・?すまんのぉ。。。(*^▽^*)ゞ

2004/10/27(水) イクスピアリにお買い物
今日は午前中テニスで汗を流して、夕方位から買い物に行ってきました♪
舞浜(TDLの駅)にあるショッピングセンターまで〜♪ウチからは1駅なので近いんだけど。
なかなか行かないのよね。。特に用事ないんだもん(笑)
今日は用事あって行ったはいいんだけど・・・はっ!!カード忘れたぁ(>_<)
イクスピアリのカードがあると駐車場代が2時間無料なのに。。
うーん、こうなったら3000円以上お買い物するか(笑)(2時間無料になるから)
目指すは成城石井。。そう、スーパーですヾ(≧∇≦)ノ"***
近所で売ってない海外モノのお菓子とか、好きでよく買うの。あとココアとか♪
いっぱい買っちゃった〜。。あれ、デブの元??(爆)

買い物から帰って思い出した。。。
あ、明日のパッチ教室の宿題やらなきゃ・・・。
夜10時頃から布だしてきてチクチク。。12時過ぎからミシンかけ・・・
一応できたかな。。あとは明日、寝坊しないで行くだけだ〜♪

2004/10/26(火) 雨が・・・(*_*)
雨が降ると一気にダラダラモード。。今日は唯一何も用事のない火曜日。。
出かける用事がないと買い物すら行かないのよねぇ。しかも雨だと尚更(-_-;)
家で一日何してたの??うーん。。パソ前にいることが多かったかなぁ。
この所忙しくて、HPの更新もしてなかったし、いただきものもUPしよう!ってやりだした。。
そしたら1ページにだいぶ画像が多くなってきたので、2ページ目も作ることに♪
これがまた時間かかっちゃって大変だったわ(^^ゞ
最近はもう本も見ずにタグが理解できるようになった模様 (v^-^v)♪
って言ってもワンパターンだけどね。

今ふっと気になって、ウチのHPって今容量どれ位なんだろう?って調べてみた。
11.8MB・・・今のトコは50MBまで平気だからまだまだじゃーん (v^-^v)♪良かったo((*^▽^*))o
それより画像数が1000超えてるよw(*゜o゜*)w
素材屋さんの画像も片っ端から保存してるからね(笑)
ちょっとは整理しないとダメかしら・・・。

2004/10/25(月) 定番コース
今日は雨も降らないみたいで・・・(予報では一時雨だった)忙しい月曜日の始まり。。
なにか習い事減らそうかなぁ。。?とも思うんだけど、バレエはやってると体の調子がいいみたいだし、
月曜日のテニスはお友達と一緒だから、楽しいのよね。
なので・・・ま、いっか〜(笑)

今日は滞りなくいつものコースで一日過ごしました。。
いつもの・・・って言うとテニス後のカラオケ♪まで・・・ (v^-^v)♪
カラオケに行ったのは1ヶ月ちょっと振り。。
風邪が長引いていたのもあるしね。行きたくても声が出なかったし(^^ゞ
そうなると新曲を仕入れる気持ちもなくて、いざ行ったはいいけど歌う曲がいつもと一緒だ・・・
あ〜、来週までに新しい歌覚えなきゃ〜(笑)

2004/10/24(日) 木工教室作品・・・
先月ホムセで作っていたテレビボード・・・ずっとホムセに置きっぱなしだったんだけど。。
やっと今日取りに行ってきました〜♪
大物なだけに、ダンナが一緒じゃないと運べないし、雨だと濡れちゃうから・・・ってずっと行けなかったの。
まだ仕上げと塗装できてないんだけどね。
完全な状態になったらお披露目します〜♪来月になったら・・・かな。(*^▽^*)ゞ

今日はどうしても仕上げなきゃいけないものがあって・・・夜中までかかってやっと出来たわ (v^-^v)♪
交換会のお品・・・アメリカンにしないといけないので、久々のトール♪
うーん、どんなもん?とりあえず間に合ってよかった〜
最近マイブームのソーイングボックス。。きっとトールはコレのみ!!となることでしょう。。
時間かかってしょうがないのだ〜・・

2004/10/23(土) お友達のバースデイ〜
今日はネットのお友達のお誕生日。。Happy Birthday〜♪
私の誕生日にもお祝いいただいてたので、プレゼント贈りたかったんだけど・・・
ちょっと当日には微妙に間に合わないなぁ。。
昨日塗装してたのも実はその作品作り♪そして今日は仕上げをして発送までしてきました。喜んでくれるかな?

夕方からはビーズを黙々と・・・夜中までかかっちゃった。。
その成果は↓下をご覧あれ〜o((*^▽^*))o

土曜日だというのに趣味に没頭しちゃって、ダンナサマは・・・?ってお思いの方、ご心配なく〜
ダンナもGOLFで趣味の時間満喫〜(笑)
で、お土産にさんまとタコと塩辛買って来てくれたo((*^▽^*))o
GOLFは海の方行ったみたいでね。。夕飯助かるわぁ〜♪

夕方から夜にかけて・・・地震がありました。。
ダンナもいない中かなりの揺れが3度ほどあった時、大阪の実家から電話が。。
やっぱり心配よね・・・ウチは震度3〜4位だったけど、揺れが長くて乗り物酔いした気分。。
テレビでは繰り返し地震情報をやってます。
すでに夜中1時の段階で余震が142回!?早くおさまって欲しいものですね・・

2004/10/22(金) テニス三昧?
午前中は相も変わらずテニスの時間。。。
今週は久々に週3回テニスできたなぁ〜。
でもこんだけやってると毎日忙しいね。趣味のみ!!だけど(^^ゞ

午後からは昨日作った木工品の塗装をちょこっとして・・・またしてもテニス仲間のお宅にお邪魔しに (v^-^v)♪
3週連続で遊びに行ってるかも。。交流が深まってますます楽しくなるわぁo((*^▽^*))o
こうなったら早くダイニングテーブル完成させて、みんなをご招待しなくちゃ〜♪

あ、それと↓の画像は15Fのお宅から撮った風景。。
先週お邪魔した時に「海の面積が広いの〜!」ってダンナに話したところ、目をつぶって想像してたから(笑)
今日はデジカメ持って写真撮らせてもらっちゃった〜o((*^▽^*))o
ちなみにピンクの建物・・・ティズニー系のホテルで来年オープン予定。。
ウチからはホテルが建ったせいで海が見えなくなっちゃってるんだけどね(-_-;)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.