ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/21(木) ホムセの工作室
台風一過の晴天・・・とはいかず。。朝からどんより。。
でも雨じゃないからいいか。
洗濯だけして今日は午後からホムセに行って木工してきたよ。
いつもはカットとトリマー(面取り)だけして、あとは家で組み立てるんだけど、
今回は小物だったので仕上げまでしていく事に。。
ホムセの「お客様工房」って所をいつも借りてるんだけど、必ずと言っていい程声をかけられる。。
「すみませーん」・・・そう、店員さんに間違えられるのだ(-_-;)
いつも2〜3人だけど今日は滞在時間も長かったせいか8人位(笑)
中にはすみませんの言葉もなく用件を言ってくる人も。。。
たまにわかる事は答えちゃったりもするんだけど(トイレどこですか?とか(笑))ちょっと迷惑よね。。
エプロンしてる人はみんな店員とか思っちゃうのかしら・・・。

今日は珍客が2組・・・一組は親子でおばちゃんと20歳位の息子が喧嘩のような強い口調で会話していた。。
どうやらやすりがけしたいようで・・・私がちょうどサンダー終わった時「あの〜、それ貸してもらえます?」
ま、終わったからいいけど。。と思ってどうぞ〜♪って貸したの。
そしたらまた喧嘩口調で、母「ココもやってないでしょ!ココだって!!あんたみえないの?!!!」
子「うるさいなぁ。言われなくてもこれからやるよ!!」母「やってないから言ってるんじゃない!」
そばで聞いてる私まで気分悪くなるよ。。早くいなくなってくれ〜・・

珍客2人目。。仕上げをしていた私に「キレイにカットしてますね〜」話し掛けてきたおじさん。。
まぁこんな事もしょっちゅうなので、ありがとうございます〜って適当にしてたら、
「ダボもキレイじゃないですか〜」・・・まだいるよ。。しょうがないから木工やられるんですか?
などと話し掛けたら、大物も作るとか。。聞いてたら幕張メッセでやるDIYショーとかも行ってるみたい。
そしてダボの話しで、有力情報GETしたよ〜♪今まで丸棒を使って埋めてたんだけど、
おじさんの話によると使ってる板の端材からダボを抜く(作る)ビットがあるとか。。
へ〜〜♪そんなのがあったら穴が目立たなくなっていいかも〜!!
おじさん何者??って目で見てたら名刺くれて、DIYアドバイザーとか書いてあったv(≧∇≦)v
どうりで詳しいはずだ・・。怪しんじゃってすみませーん。(*^▽^*)ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.