ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) のんびり〜
今日は久々に何もない日。。午前中は寝まくっちゃった(笑)
午後はネットでウロウロお友達ともおしゃべり(チャット)したりして。。♪
風がないとあったかいので、ちょこっと玄関ポーチで小物の塗装をしてました。
この小物・・・作り始めたのははるか1ヶ月半前。。。
一気にやれば2日もかからないだろうに。(*^▽^*)ゞ
お友達に送るものなのにお待たせしちゃってホント申し訳ないね。。
一応やーーっと今日完成したわぁ♪♪
お披露目しようかとも思ったけど、お友達のお手元に届いてからにしようかな。。
なので同じ理由でお披露目していなかったシェルフをココで紹介♪
早くHANDMADEのお部屋を更新すればいいんだけどね(^^ゞ

2004/11/29(月) テニス三昧・・・o((*^▽^*))o
月曜日はバレエの日なんだけど・・・5週目はお休みなの。
で。。先月行きそびれた振替分のテニスに行って来ました〜o((*^▽^*))o
普段とはまったく違う人たちとやるテニス。。気を遣ったりしてちょっと疲れるけど、
違うコーチに教わるのはいいわね♪教え方が違うから、なんだか新鮮〜
そして今日は夜もテニス。。。(*^▽^*)ゞこちらはいつものメンバー・・・
ただなぜか人数が多いぞ(>_<)やっぱり他の曜日からの振替で来ていたみたい。
寒いので人数少ない方がいっぱい動けていいんだけどね。
テニス終わってからはお友達とお決まりのカラオケ・・・ははっ、世の中の主婦に遊びすぎ!って怒られそう(^^ゞ

そうそう、昨日コストコで買った戦利品を写真撮ってみました♪(ついでにブーツも♪)
これでも半分くらいかなぁ。。あとは日本製の生活雑貨と食材。。牛肉なんて1200gも買ったのよ。(*^▽^*)ゞ
2人だけでは食べきれるわけもなく。。2/3は冷凍しました〜
それと見たらわかるけど、またイルミネーション買っちゃった(笑)
だーって安いんだもーん (v^-^v)♪半分はベランダに設置完了〜
もう半分は・・・日が落ちて寒くなったので明日でいいか。。
それとアルファベットブロックも売ってたのo((*^▽^*))oかわいくない??
他の人が持ってるのを見かけてわざわざ探しに行ったのよ(笑)
誰かのお子チャマの誕生祝いにもいいかも〜(安上がり?(爆))

2004/11/28(日) 幕張でコストコ〜
今日もいいお天気〜♪昨日飲み過ぎてのどが渇いたので早起きしちゃって(って言っても9時(笑))
お布団干して洗濯して・・・うーん、気持ちいいねぇ〜
今日はホントにお出かけ日和じゃない?ってコトでダンナが幕張行きたいと言い出した。
先週も行ったけど、自分達のペースではなかったからね。
やっぱりコストコに行きたいんだって。
できたばかりの頃、会員になってよく行っていたけど、期限切れてからは友達に連れて行ってもらうだけ。
会員になるのに4200円かかるからねぇ、今まで躊躇してたけどダンナの希望で登録しちゃったよ。

まぁそれはいいんだけど、なぜか今日は激混み!!こんなに混んでるの初めて。。
それだけコストコの魅力に惑わされてる人が多いってコトね♪
そんなダンナ(私も?)そうだけどo((*^▽^*))o
やっぱりなんだかんだと大量仕入れになってるよ〜。(*^▽^*)ゞ
ダウニーもまた買っちゃったし(笑)明日晴れたら、記念撮影しちゃおう〜

お買い物後は1Fにあるフードコートでちょこっと注文。。
ココがまた凄いのよ!!とにかく安い!デカイ!!(笑)
ホットドック頼むとドリンクついて250円♪ドリンクは飲み放題だし (v^-^v)♪
私のおすすめはクラムチャウダー♪一人では飲みきれない位の量で具もたんまり入ってて。。
コストコに行くコトがあったら、是非一度お試しあれ〜

そこをでてから、もう一つ買いたいモノがあってアウトレットも寄ってみたの。
先週も見ていたんだけど、今年はブーツが欲しくって。。
買う気だったので半年振りにストッキングはいて、スカートで行ったの♪
ブーツって試着しないと難しいじゃない?足の筒周り?のサイズも関わってくるからね〜
試着してたら店員さんが寄って来て、イロイロアドバイスをしてくれた。
そしてストレッチの効いてるピッタリブーツを出してきたの。ホントピッチリなのよ〜。。
でもそれだけ足も細く見える・・・?シルエットが気に入りそのおすすめにしちゃった〜o((*^▽^*))o
今年はスカートも積極的にはいて行こうかな〜♪

2004/11/27(土) 満月〜♪
夕方・・・外のイルミネーションの電源を入れようとベランダに出てみたら!!
お〜〜v(≧∇≦)v月がキレイだ・・・♪
いつも満月だと暗くなる頃に東の地平線あたりで見えるの。
三日月だと同じ時間に東の下の空には見えないからね。。
早速デジカメ持ってパチリ (v^-^v)♪月齢を調べたらやっぱり14.7日でした。
ほぼ満月よ〜♪♪今からでもみんな東の空を見上げてみてo((*^▽^*))o
きっと癒されると思うから♪♪「家からは見えない・・・」って人のためにちょこっとおすそ分け〜。。

夜にはテレビで歌謡祭がやっていた。。歌番組見てると、決まってカラオケに行きたくなる〜(笑)
ダンナは体調がイマイチだったようだけど、私に付き合って(無理やり?(笑))カラオケ行ってきたよ〜
お友達とテニス帰りにはしょっちゅう行ってるけど、ダンナとは久し振り♪
お友達とだとお酒飲めないし(車で帰るため)歌う歌かぶるから思い通りにできないというか・・・
思う存分今日は飲んで歌って踊って?楽しい夜になりました〜♪

2004/11/26(金) ホテルでランチ〜o((*^▽^*))o
今日はテニスサークルはお休みして・・・水曜日に行っているテニススクールのお仲間でランチに行ってきました。
普段から仲良くしてはいるけれど、なかなかみんなでどこかに行くとなると予定が合わない・・・。
ホントは夜に飲み?とも話していたんだけど、幼稚園前のチビッコいるママさんはムリだもんね。
ってコトでキッズルームもあるホテルのバイキングに決定〜o((*^▽^*))o
大人8人でわいわいランチv(≧∇≦)vふふふっ。。幸せだわぁ〜♪
予約したんだけど、並んでる人もいないし時間うるさく言われなかったから・・・3時間半も居座っちゃった(笑)
1時間半はほぼ食べも飲みもせず、ひたすらしゃべり続けてたけどねヾ(≧∇≦)ノ"***
メニューも思ったよりたくさんあって。。食べ過ぎてしまったわ。。
なのに夜にはしっかりお腹すく。。。だから冬は丸くなっちゃうのよ(^^ゞ
スポーツジムとかも行こうかな〜♪意欲だけはあるんだけど。(*^▽^*)ゞ

2004/11/25(木) 寒いのでのんびり・・・
午前中、パッチワーク教室の日♪でしたが・・・宿題やってないし、やる時間もないのでお休みしちゃった。
ホントはお昼食べたらホムセに行って木工してこようとも思ったんだけど・・・
玄関開けて外に出ようとしたらサムッ!!北風がキツイのね。。
リビングは日差しぽかぽかであったかいのに〜
なので急遽変更。家で作りかけのものを仕上げよう♪
とは言っても気持ちは木工に向いていたので、玄関入ったトコで作業することに。。
靴をみんなしまって、せまーいとこでやっちゃったよ(笑)
部屋でやる勇気はまだないのよね。フローリングが傷ついても嫌だし。
一応小物だけど完成〜 (v^-^v)♪あとは塗装したらお披露目できるわ♪♪
とか言ってもお友達に送る分なんだけどね。。

木曜日は普段見ないテレビを見ていることが多い。。
HP開設する前はテレビっ子でドラマもいっぱいみていたのに、最近そんな時間もないので消してる事が多くなって。
今日は唯一見ているホットマン2をしっかりみましたo((*^▽^*))o
七海ちゃん可愛いよね〜♪あのトシにしてすでに癒し系。。将来が楽しみだわぁo((*^▽^*))o
って親のような目で見てるよ(笑)

2004/11/24(水) 届いた〜v(≧∇≦)v
今日は久々に朝のーんびり♪午前中はテニススクールに行って、一暴れして(笑)家に帰るとこれまたまったり。。。
昨日まで思うようにパソできなかったので、思う存分パソコンの前にいました。(*^▽^*)ゞ

出かけなかったのは宅急便が届く予定だったから。。。
その瞬間は夕方訪れました〜v(≧∇≦)vキャー♪♪
中身はもう3ヶ月くらい前に頼んでいたポタリー(≧∇≦)
お友達にお願いしていたんだけど、アメリカに発注したオーダーメイドのモノなのよ〜!!
文字のあるタイプ自体珍しいんだけど、しかも自分の好きな言葉を描いてもらったの♪・・・喜びもひとしおでしょ??
私がオーダーしたのは『Country Pino 2004.July.15』そう!!私のHP開設記念日〜 (v^-^v)♪
結婚記念日に今更作るのもどうなの??って思って、旬であったHPネタにしちゃった♪
我ながらいいアイディアじゃん〜?
Pちゃん、ホントにありがとね〜o((*^▽^*))o

それと別に、デキャンタも同じ時に到着〜♪
こちらは文字もないんだけど今年の新作でなかなか手に入らないお品。。
お友達に問い合わせていたら、手に入ったとの連絡が〜 (v^-^v)♪
ポタリーって売っているところがあまりないので、ココで逃したら絶対後悔する!!と思いGETしちゃった〜♪
こちらもとーーっても素敵(*'▽'*)
やっぱり好きなものに囲まれてるって幸せね〜(笑)

2004/11/23(火) 幕張のアウトレット
今日はどこへ行く?の問いにしっかりした返事なし・・・
朝会話の流れで、コストコ(アメリカの会員制スーパー?)の話になり、だったら幕張に行こう♪ってコトになった。
大阪にもあるらしいけど、行った事ないって言うしね。それにダンナの大好きなトコだし(笑)
車であれがプリンスホテル・・・あれがマリンスタジアム・・・なんて説明している時にアウトレットの話になって。
妹さんの目がキラッ〜っとして行きたい・・・とo((*^▽^*))o

アウトレットにつくと、早速心を奪われたようにCOACHから離れられず(笑)
妹さんの洋服も甥っ子の服も旦那さんの靴も・・・結構買ってたねぇ。
満喫してくれたようでよかった (v^-^v)♪
でも気付いたら3時。。お昼も食べてないけど、そろそろ東京駅に行かないとお土産買う時間もあるし・・・
結局アウトレットだけで終わっちゃった。今度はもっとゆっくり遊びに来て、一日かけて回りましょ〜♪

東京駅の大丸でお土産のお菓子を買いまくり、5時の新幹線に乗って・・・無事に家についたようです。
2泊3日じゃあっという間よね。。なんもお構いできませんけどよかったらまたいつでも来てね〜♪

この3日間の私・・・朝慣れない早起きが続いたもので、すっかり寝不足。。
今日も12時回ったトコなのにもう眠いよ・・・(普段夜中3時でも起きてるくせに(笑))
BBSのお返事も遅くなってごめんね。。明日ゆっくりパソします。。

2004/11/22(月) 大変なTDL
お客さんが来ると、朝ご飯の支度もしないといけないので早起き。。。
それに今日はTDLに行く予定だからあんまりのんびりしててもね・・・
朝一で行くの??って聞いたら「10時位でいい」って言うので、ちょっとゆっくり目に朝ご飯も食べて。。
ダンナは仕事なので一人で6時半に起きて出かけてたけど(笑)
私達は8時40分くらいにウチ出たのかな?私はTDL入らないけど、一応チケット売場まで送って行ったの。
売場まで行って驚いた!!!凄いコトになってるよ(*_*)
その列に一体何人並んでるの??こんな事なら前売り買ってあげればよかったね。。ごめんねぇ。
チケット買うまでご一緒しようと思ったのにいつ買えるかわからないし、車路駐だったのでその場で別れて。。
後から聞いたら1時間以上並んだらしいよ(-_-;)

私は・・・と言うと家に帰って掃除・洗濯・お風呂掃除。。主婦してるでしょ?(笑)
早起きしたから昼寝しようかなーって思ってたのに、4時頃ダンナから電話が。。
どうも仕事を切り上げて、6時からでもTDL合流できそうって言うの〜♪
わーい、私も5年ぶり位よ〜 (v^-^v)♪6時を待って朝行ったチケット売場まで行ったら、これまたビックリ!!!
朝ほどじゃないけど激混みなのよぉ(>_<)入る前からちょっと人ごみにうんざりする二人・・・(-_-;)
入ってからはもうビックリを通り越して呆れてしまったよ。。。
どこからこんなに人が来るの??ポップコーンの列ですらどこが最後尾かわからないくらい混んでる。。
もうアトラクションも諦め、パレードの場所取りを探して・・・確保できた所でちょこっとだけウロウロしてみた。。
初めて足を踏み入れるトゥーンタウン(笑)なるほど・・お子チャマ向けなのね。
もっと余裕があったらゆっくりみたかったけど、とりあえず足早に甥っ子に案内してもらい。。
でもね〜、パレードは良かったよ!!久々だったしカンドーしたわ♪写真も撮りまくっちゃった (v^-^v)♪
あとは花火を見て・・・すぐに出てしまった。
もうご飯食べる場所もないしね。私たちTDLに行って場所取りして終わった(-_-;)
クリスマスのTDL恐るべし・・・。

2004/11/21(日) 東京見物
今日は大阪から妹さん家族がやってきました〜。車好き一家なんだけど、今回は時間もないので新幹線。。
東京駅まで迎えに行って、そのまま観光に突入〜♪
どこ行きたい??って聞いたら「六本木ヒルズと汐留とお台場」
なんだ〜?テレビ局のあるトコばっかりじゃん(笑)
まぁ、まず六本木へ。私も2回目・・・一緒になっておのぼりさん。(*^▽^*)ゞ
でも雰囲気がわかればいいのよね♪ランチはヒルズ内で串揚げ屋さん♪
ポッと入った割には美味しかったよ〜 (v^-^v)♪

それから汐留に移動しようとしたら・・・途中大渋滞になってるの。
ナニゴト??って思ったら東京マラソンだって(*_*)規制している道を越えたらすぐなのに〜〜〜・・
しばらく迂回路を探していたんだけど、どうしても行けなかったので、諦めてお台場に向かう事に。

お台場はヴィーナスフォートに車とめて、ウロウロしながらフジテレビまで歩いてみようか・・・と。
フジテレビでは甥っ子がキャラクターもののグッズが欲しいとかで、そのために寄ったの。
なのにーーー!!目当てのものは売り切れてた(>_<)でもガチャポンでそのキャラクターのピンズを発見!
ちょっとやってみたら、3回目でメインのガッシュがでてきてラッキー♪なんて思ったら。
お台場限定のピンズがいたくお気に入りのご様子(笑)
嬉しそうにしていたので小銭あるだけ使ってしまったo((*^▽^*))o
その後も夜景見たり買い物したりで満喫して家に帰宅〜
夕飯は軽く鍋でいっか〜ってコトだったので、ホント簡単に野菜ざくざく切ってサクサク食べて・・・
なんだか慌しい一日でした。きっとみんなお疲れよね。。。
私も早起きしたからネムネム・・・。明日も早いし早く寝ないと。。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.