ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/20(土) 掃除三昧
明日は大阪からダンナの妹さん家族が我が家にやってきます。
甥っ子は去年おじいちゃんおばあちゃん(義父・義母)と遊びに来ていたので2回目だけど、
妹さん夫婦は今の家に泊まるの初めて♪
ココも越してもう1年半経つんだけど・・・近い訳じゃないからなかなか来られないよね。
せっかく来てもらうのだから・・・と気合いれて今日は掃除三昧です (v^-^v)♪
ダンナも掃除好きでよかった〜(笑)
私もこのためにベランダ掃除したり、ツリーの飾り付けしたりしてたの♪
そしてなかなか捨てられなかった使ってないベットマットやお布団も捨てて・・・。
やっぱり定期的に誰か来ないとダメね。
ミシンや布なんてずーーっと出しっぱなしだったもん(笑)
和室も荷物置き場になってたし(^^ゞ一応キレイになりました (v^-^v)♪
私は夕飯食べた後パソッてるんだけど、ダンナはまだなにやらやってるよ・・・。
明日明後日と自由な時間があまり取れないので、今日くらいネット三昧させてくれ〜(笑)

2004/11/19(金) 雨のため。。
金曜日はテニスサークルの日・・・せっかく早起きしたけどやっぱり雨が降ったり止んだり。。
今週も中止だねぇ・・・さて、なにしよう?
しばらくパソ前でネットサーフィンやらメールチェックをしていたんだけど。。
最近メールでお友達からのお問い合わせが多いの。なにか・・・?って言うとビーズツリーのレシピが欲しい・・と。
去年Excelで作り方だけの簡単なものを作ったので、送るのは全然構わないんだけど、人によって
メールが開けないとかあるみたいなのね。
それと図がないので初心者にはちょっとわかりにくいかも・・・
ってコトで、画像つきのレシピを作ってみました (v^-^v)♪
今からでも作ってみたいよ〜♪って方がいたら声かけてね〜o((*^▽^*))o

最近の私・・・ちょっとツキまくってる気がする・・・♪
今月に入ってから、お友達のカウプレやビンゴで当たりすぎ??
嬉しい悲鳴ではあるのだけど、なんだか申し訳なくて。
みんなにお礼とかしたいのはやまやまなんだけどね、どうもペースが遅いらしく、カタチにならないのよ。
この場で言っておこう。。みなさん、ホントにどうもありがとう〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
このご恩はいつぞや必ず・・・!!気長〜〜〜〜〜に待っててね♪

2004/11/18(木) 一気にクリスマスo((*^▽^*))o
今日は雨。。出かけるっても特に用事もないし、ツリーの飾り付けしちゃおうかな♪
まずは押入れの天袋に入ってるクリスマスグッズを取り出すのに一苦労(^^ゞ
特にツリーは重いしね。。でも好きなことのためなら怪力振りを発揮して無事成功〜 (v^-^v)♪
今年はイルミネーションも増えたし、気合も入ります♪
ツリーの飾りは今年全く買ってないんだけど。。好みは変ってないからこのままでいいでしょo((*^▽^*))o
私の好きなブルーとホワイトで統一♪一応リボンをメインにしてるの。
実は去年揃えたんだけど、買うに当たってイロイロお店巡りしてる時にリボンのオーナメントを見てこれだ!!と。
ディスプレイをまじまじと見てきて、長いままのリボンを買い一つずつ作ったのよo((*^▽^*))o
他にも何個か手作りしてるなぁ。ゲーセンに行ってカプセル拾って材料にしたり(笑)
牛乳パックもギフトBOX作るのにちょうど良かったっけ・・・。
今年もなにか作ろうかしら・・・?
おっと、いかんいかん!私にはやる事他にいっぱいあるんだったわ(笑)
ツリーの飾り付け・・・一日中かかっちゃった〜(笑)でも楽しいことって苦にならない。。
今年の目標、もう一つクリアーできました (v^-^v)♪

2004/11/17(水) 久々木工〜♪
今日はいつも通りテニスに行って、一汗流して帰宅。。
お天気もいいし、気候もまずまず・・・突然思い立ってホムセに行く事にしてみた♪
それにしても行動が遅いのよね。。午後3時から出かけるからあっという間に暗くなっちゃうんだけど(^^ゞ
まぁ、今日はそんな寒くないし大丈夫でしょ♪
作るもの・・・ずっと途中で止まってた小物の仕上げと、小さめのシェルフを予定していたんだけど・・・
木材が足りなかったのでそこで調達して直線カットもしてもらう気でいたのに。。
なんと今日に限って、機械が壊れてるって言うのよーー(*_*)
それじゃー、シェルフできないじゃーん(>_<)せっかく久々に行ったのにね。。
しょうがない、車に積んでた端材で別のものにするか・・・。やっぱり小物を一つ、作ってきました。
塗装も終えて完成したらお披露目するからね♪もうちょっと待っててね〜o((*^▽^*))o

さてさて・・今週あたまに話題に上った低反発マット&まくら・・・
寝心地具合の近況を。。私的には、やっぱり硬い!が第一印象。。
横になった瞬間は段ボールの上にいるような気さえするのよ。でも寝てるとだんだん沈んでいく感じ。
動かなければ自分の体にフィットしたままで寝やすいのかも。。
冬はいいけど夏・・・暑くてゴロゴロしちゃった日には硬いマットのままなんじゃ〜・・・
あと、枕も。。やっぱり硬いのよ。。買う時に手で押したりするでしょ?
その時はやわらかすぎるのもどうかな〜?ってわざわざ硬めの探したのに(笑)
まだ首寝違えてないけど、時間の問題かもね。。寝違えちゃったら速攻今までのに戻しちゃおうv(≧∇≦)v

2004/11/16(火) 洗濯日和〜
洗濯機が新しくなって大きくなった分、一度に洗える量が増えました。なのでシーツも何枚も洗える〜♪
来客用のモノの洗濯やお布団干して準備しておかないと、明後日からまた雨らしいし・・
それで今日は洗濯三昧でした♪ただ干す場所が追いつかなくってね。。
竿を今まで縮めて使ってたんだけど、買ってから初めて長くしてみたわ(笑)
洗濯だけはストレスなくできる唯一の家事。(*^▽^*)ゞ掃除もこれ位前向きにできればいいんだけどね。。

今日はアメリカから届いたばかりのイルミネーションを取り付けていました。もちろんブルーo((*^▽^*))o
ブルーって日本ではあまり売ってないのよね。。
去年もアメリカから送ってもらったんだけど、やっぱり発色がキレイだったの (v^-^v)♪
ただ送料が・・・。商品よりも送料のが高いのよ(-_-;)
この時期身近でアメリカ出張の人いたらいいのに〜(笑)
明日か明後日にはいよいよツリーも飾り付けです♪準備万端になったらお披露目しますね♪
(でもちょこっとだけ我慢できずに・・・↓(笑))

2004/11/15(月) カラダ・・カタイ・・・?
午前中はいつも通りバレエに行ってきました。バレエを始めてもう1年以上になるけど、
全く身についてない感がありあり。。毎週しっかり筋肉痛になるし、基本形の立ち姿も全然足が開いていない。。
ま、月に3回程度じゃね・・・。(*^▽^*)ゞ
普段ストレッチって教室内でもしないので家でも全くしてないんだけど、今日は珍しくストレッチをやりましょう。。と。
やってみて・・・気が付いた!!私ってば股関節がカタイのね。。
カタイと言うか、多分骨盤が傾いてるんだと思う。。
みぞおちの下辺りに骨盤が飛びでてて、Gパンはくとあたって痛いのよ。
普段の座り方がいけないのかなぁ・・・
どなたか骨盤の歪みが直る方法、知ってたら教えて下さい〜。。

今日は朝から雨・・・それも午後2時には止んだんだけど、とっても寒いよ。。
テニスどうしようかな〜?って思ってたら、お友達は会社にテニスの準備持って行ってないし、
残業もあるのでお休みしますって。
おー、じゃ私もお休みするわぁ〜(笑)お友達のせいじゃないけど、一人だとなかなか前向きじゃない私。。
今日は家でのんびりしよう・・・。

2004/11/14(日) 一日出かけず・・・
今日は朝からどんよーり・・・。外に出ると・・さ、寒すぎる〜(*_*)もう冬の気候だね。。
こんな日は出かけたくないんだよなぁ。。
特に用事もないし、家でのんびりしちゃいますか〜。ダンナは掃除してくれてます。(*^▽^*)ゞ
来週ダンナの妹さん夫婦が泊まりに来るから、私に気を遣ってるのか、特に念入りだぞ・・・
冷蔵庫の上も掃除したいとか言ってるし。そんなの見えないんだからいいじゃん!!って私。。
ダンナのがA型ぶり、一枚上だった・・・

今日はカウプレ当選者の皆さまにお手紙書いてラッピングして。。明日発送しまーす♪
もうちょっと待っててね (v^-^v)♪毎回思うけど、木工品って梱包するの大変よね。。
極力小さくしたいから(送料節約♪)段ボールを切って折って組み立てて・・・
SHOPもちょっと興味あるけど、これが毎回・・・となると気がオモイ・・・。
そんな言うほど作品作れないけどね〜(^^ゞ

夜になってからは昨日買ったレンジをセッティング〜♪
重いから移動するだけで大変。。ダンナはヘルニア持ちなので、腰に負担かかると痛めかねないし・・・
二人がかりでようやく完了〜。。これでケーキもピザもなんでもドーンとこい!よ♪
作る気持ちがついてきてないけど(笑)

2004/11/13(土) 買い物三昧・・・
起きたら晴れてる〜♪よし!洗濯しよう〜。って思ったんだけど、その前にベランダの撮影しなきゃ (v^-^v)♪
キレイな時に画像残しておかないと、HPにUPもできないもんね(笑)
まだテーブルとか元の位置に戻してなかったのでみんな定位置に戻して掃除道具もしまって。。。
撮った写真は↓昨日にUPo((*^▽^*))o写真写りはいいんじゃない??(笑)
そして空を見上げてみたら・・・とってもキレイなうろこ(いわし?)雲♪
デジカメ持ってたし、写真撮ってみた。秋も深まってきた気がするね〜・・

さて、今日は買い物行きたくて近所にお出かけ。行き先はヤ○ダ電機・・・2週間前にも行ったよ(^^ゞ
電子レンジのない生活は私にはムリです(爆)速攻買いに行ったの。
我が家の傾向として、行ってその場で買うってことはほとんどないかも・・・
一度はお店で説明聞いてパンフレットもらって、家であーでもないこーでもないと比較検討する。。
これまたA型でしょう・・・?ダンナもAだしね。(*^▽^*)ゞ
でも今回はそんなコト言ってられない!すぐにでも欲しいのよ〜♪ってことでその日に買ってきたわ〜o((*^▽^*))o
それでもお店で1時間悩んだけど・・・店員さん引き連れて(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

もう一つ欲しい物があってその足でニト○に行ってみた。
広告でもやってる「2枚あわせ羽毛布団」。今使ってるのは羽布団で、もう使い込んだし、買い換えるか!って。
お値段もお求め安いよ〜♪でも見てるとランクがイロイロあって羽毛の量や質によって全然違う。
お値段も倍以上だけど。。悩んだ結果暑がりなダンナもいるし、予定通りのものにしました。
ただ見てると欲しい物がどんどん出てくる?低反発のマットレスも欲しいと言い出すし、枕もこの際・・・だとか。
結局みんな買って車に乗るのか??って位になっちゃったよ・・・。
はぁ。痛い出費だ。。
寝心地は明日のこの場所で。。♪試し寝したら硬くてちょっと不安だったけど(^^ゞ

2004/11/12(金) ベランダ掃除〜 (v^-^v)♪一つクリア!!
今日はいつもより早起き・・・。まず外を見てお天気をチェック・・・
うーん、雨だなぁ。。天気予報では明け方にはやむって言ってたのに。
肝心の明け方(夜中4時)には雷雨だったよ(*_*)
せっかく早起きしたけど今日のテニスは中止ね・・・残念。

昨日遅くまでかかって発表のページ作ってよかった♪
たくさんの人がチェックに来てくれてる〜♪BBSにカキコもありがとねo((*^▽^*))o
カウプレって私自身もワクワクして楽しいのよね♪いろんな人とまたお友達になれたし。。
こうやって遊びに来てくれる人が増えるのも嬉しいv(≧∇≦)v
また近いうちにできたらいいなぁ。はずれちゃった方も次こそ!!

お天気の方は午後になって明るくなってきた。お?雨やみそう〜!
よし!!今日はベランダ掃除をするぞ〜v(≧∇≦)vこんな日はお掃除日和♪♪
普通は晴れた日にお掃除・・・って思うよね。いえいえ、マンションはそうもいかないのです。
窓は濡らしてスクイーザー?するし、ベランダは水を流すから、もし下に水が飛んだら大変!!
泥水が洗濯物についちゃったりして、私がその立場だったら激怒りだもん!!上の人みんな恨むね(笑)
なので雨上がりの洗濯干せないくらいがちょうどいい♪♪
窓の掃除と下はデッキブラシでごしごし・・・。
水も流して雑巾で拭く。。4時間かかった(-_-;)でも超〜〜〜キレイヾ(≧∇≦)ノ"***
満足よ〜!!明日お天気よかったら撮影会しよーーっと♪
今年やりたい事の内の一つクリアー (v^-^v)♪寒くなる前に終わってよかった♪
あとは雨が降らない事を願う・・・。
(↓画像は次の日に撮影〜♪)

2004/11/11(木) パッチ教室・・・&隠し部屋プレ締切・・・
今日は午前中パッチワークの教室でした。
何度かここでも話してるけど、この教室・・・ウチのマンションの1Fのお宅なの (v^-^v)♪
エレベーター降りたら目の前〜♪だから通う事にしたんだけど・・・
最近人数が多いのよね。。今日も8人!!先生1人なのに。。
それに私が入る前からいたんだけど、外人さんがいるの。
一応日本語話せるけど、外人さんって遠慮ってモノがないのか??すぐに先生を呼ぶ(-_-;)
私と話しててもよ。。。だからなかなか教えてもらう時間がなくて、ちょっと不満かも。
作品展終わったら人数減るのかな〜。もう少し様子を見守ってみよう・・・

午後からパソしてたら、ミョーに眠い。。昨日の夜中まで洋ナシ作ってて今日も早起きだったからな・・・
で、昼寝しちゃった。。2時間も(^^ゞ
おかげで夜はギラギラ冴えてました〜♪

今夜隠し部屋プレも締切ました。参加してくれた皆様、どうもありがとう〜♪
さて、これからが大変よ〜!!A型の血が騒ぐのか、お返事メールもキッチリしないと気が済まない・・
そしてクジを作ってダンナの帰宅を待つ。。
クジも70枚以上作るって、意外と大変よねぇ〜。ダンナは夜中1時半に帰宅だし。
夜中2時に抽選してる夫婦、ちょっとおかしい?(笑)
そのあと発表のページを作ったの。昼寝したからって4時まで起きてるのは辛いわね(^^ゞ
今度抽選プレにする時は発表までお時間下さい。間違いなく次は抽選にはしないけど(笑)
発表は「カウプレ」にてご確認くださいなぁ〜♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.