ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 今年最後の日・・・
毎年大晦日・・・っていうと、決まって夜まで掃除しているのが我が家の常識・・・
それが今年は掃除も一応?終わったのでとってものんびりしています。
ホントは食材の買出しに2人で行こうと思っていたんだけど、ダンナは引き続きテレビの設定に夢中(-_-)
外は雪になってるし、しょうがない。。一人で近所のヨーカドーまで行くかな。。
おせちって皆さんはちゃんと作ったりするのかしら?我が家はこの方作ったことないの(笑)
っていうか、立派な物を買ったこともないのよ。小さい時からおせちの中身って、私があんまり好きじゃなくて。。
でもスーパーに行くと、みんな何かしら買ってるのね。。今年はどこにも出かけないし、ちょこっとだけでも買っちゃうか♪
私の好きなもののみ(笑)個別に選んで気分だけ味わえれば。。
あとはお餅とお雑煮用の材料と飲み物と・・・
結構買ってしまった。。明日からもうスーパーも営業してるのにね (v^-^v)♪

夕方からはすっかりテレビモード。。2画面にできるやり方を覚えたので、チャンネル変える手間も省けて♪♪
ちなみに紅白ってオープニングから見たのはじめてかも。。
掃除をしない大晦日っていいモノね〜(笑)

今年ももう終わり・・・この1年、とても充実した年でした♪
HPを立ち上げて半年弱。。たくさんの人と知り合って色んなお話して刺激もたくさん貰って・・・
本当に皆さんには感謝しています♪
言葉ではなかなか伝えきれないけど、いっぱいいっぱいみんなにありがとうと言いたい!!!ヾ(≧∇≦)ノ"***
来年もどうぞ仲良くしてね〜♪♪

2004/12/30(木) 大掃除〜
昨日とはうって変わっていいお天気〜o((*^▽^*))o掃除日和だわ♪♪
とは言っても始めたのは午後から・・・
ダンナと2人で手分けして♪♪窓はちょっと前に掃除していたからキレイだし、あんまやるトコないじゃん(笑)
お天気はいいけど、やっぱり冬・・・外は寒いねぇ。。
掃除・・・というより、クリスマスにつけていたイルミネーションの撤去とかたづけを先に。
今年買った物も増えたので、入れてたBOXには入りきれず(>_<)こうして毎年増えてくのかしら?

それが終わるとガスレンジ周りに取りかかり♪重曹で煮沸してから金属ブラシでこする!
そうするとみるみる落ちるのよ〜o((*^▽^*))o
五徳のしつこい汚れも一網打尽だわ!!掃除ってキライだけど。(*^▽^*)ゞきれいになると気持ちいいね♪♪
大掃除・・・これで今年は終わり・・・?あれ・・・大掃除になってないかも(笑)
ダンナが棚の上とか掃除機もかけてくれたので、もういいのかな?
今日はテレビのセッティングに燃えてて、その後掃除してくれないよ。。。
でもテレビの後ろ見たら、もの凄い事になってたの。。
コードだらけよ・・・私にはできない(-_-;)感謝しなくっちゃね♪♪
ちなみにテレビ台の背板つけなくてよかった。。。というより、こうなる事を見越してつけなかったんだけど。。
配線が無事に完了したら上の方だけ軽くつけようかなぁ〜♪

2004/12/29(水) 念願の〜!!テレビヾ(≧∇≦)ノ"***
今日は激サムッ!起きたらすでにみぞれ混じりの雪でした。。。
午後からは本格的に降ってきてうっすら積もるほど・・・
まぁ今日は出掛けないからいいけど。。昼間はダンナの年賀状をプリントアウト完成させて、今年は無事終了〜♪

夕方には先日買ったテレビが届く予定なのv(≧∇≦)v
ってコトで場所を確保すべく、今までのテレビをどけて雑貨も一時和室に避難。。
そこで私の作ったテレビボードが登場〜o((*^▽^*))o無事にワックスも終わり、間に合ってよかったよ〜♪
って言っても両サイドに入れる予定のBOXをまだ作ってないんだけどね・・・
これは後からでも大丈夫でしょ・・・とか思って、板のまま止まってるんだわ(^^ゞ
背板も付いてなくてちょっとサミシーんだけど、一応ココにだけ載せちゃおうかな♪
また完璧になったらお披露目の旅にでも出かけます〜o((*^▽^*))o

さて、肝心のテレビ♪第一印象は。。でかいぃぃ!!!テレビボードが120cmあるのに、テレビのがはみ出してるよ・・
うーん、ホントは上置きも作りたかったんだけど、これじゃ側板も置けないじゃないか。。
まぁそれはおいおいどうするか考えよう・・・
テレビはダンナが楽しんで設定してくれてるので、みーんなお任せ (v^-^v)♪
そのうちインテリアのコーナーで完成形UPできたらいいなぁ。。

2004/12/28(火) 焦った・・・
今日パソ開いてBBSぼ〜みてたら、Harbotのリオが隠れてる・・・って指摘されたものだから、枠をはずしてみたの。
そしてデータを転送したら・・・!!なんと1200件も転送ってなってる??
いやぁーーー!なんか変な事しちゃった??ってパニくったけど、途中で止めてさらに変になっても困るし・・・
手が出せなかっただけって噂もあるが・・・(-_-;)
おそるおそるHPを開いてみると!!(>_<)何てことーーー!データが古くなってる(泣)
2週間前に更新したままだ・・・。カウプレもまだHITしてない事になってるよ(笑)
笑い事じゃなかった。。
理由はわかってるのだ。昨日データを新しいパソコンに移動させようと、コピー&ペーストしたりしてたから。。
でもショックだわ。。2週間の間にいただいたアイコンやらプレートはまだお友達のトコにおいてあったので
再度いただきに上がり・・・
素材も借り直しに。。3時間かかってやっと修復完了(=^ー^)ノ
HPってデータの管理も大変よね。。
バックアップしなきゃいけないのにライティングソフト・・・言う事聞いてくれ。。。(-_-;)

そうそう、年賀状はどうにか自分の分だけは完成してしっかりポストに投函もしてきました。
あとはダンナの分宛名のみ。。
自分のが終わったら安心したわ〜♪まだ掃除がまるっきり残ってるけど。(*^▽^*)ゞ

2004/12/27(月) 年賀状・・・
ずっとやらなきゃ・・・と思っていること。。それは年賀状。。。
昨日ダンナの上司分だけ新しいパソで作ったけど・・・やっぱり住所録が面倒だ。。(>_<)
ってことでデータを移動させてみようとCD-Rにコピーを試みるが・・・うーーむ。。
何がいけないのか、ライティングソフトが起動してくれないぃ(*_*)
何度かやってみたけどダメで・・・しょうがない、古いパソで今回は作ってしまおう。。
こんなことなら最初からそうすれば良かったよ(T▽T)
そんなわけで今プリントアウト中。。パソコンは新しく買ったけど、プリンターは買ってないの。
どうせ年賀状くらいでしか活躍しないし、大きいと置く場所なくて・・・
でもね、やっぱ古いからか印刷時間がかかるの。。10枚で23分かかるのよ〜!!(しかも裏のみ)
150枚印刷・・・ってことは。。今日中にはやっぱり終わらないわ(X_X)"~

そうそう、今日は初めてこの日記を新しいパソで書いてます。
顔文字もいつもと微妙に違うでしょ?(笑)
辞書のデータもコピーしたいんだけどなぁ〜♪
お正月中の課題だわ・・・。

2004/12/26(日) パソコン・・・
妹は頭が痛い・・・とお昼まで寝ていて(飲みすぎのため!)その間、私はパソコンのセッティングしていました。
まずはインターネットにつないで・・・あら。。LANケーブル買ってこないとダメじゃないか。。。
とりあえずは今まで使っていたパソの物を使おう。
そして無事に開通〜♪真っ先にウチのHP見て、ちゃんと見れるか確認!
画面が今までより大きいので横のスクロールもなく快適なのね〜o((*^▽^*))o
あ・・・でもお気に入りとか辞書機能はデータ移してないし、とっても使いにくいのだ・・・
上手くデータ更新できるか、とっても不安だけど。。ま、これは暇な時ゆっくりやろう。。
(ちなみにこの日記は古いパソで入力してるので、顔文字もバッチリ よ〜(v^-^v)♪)

妹は夕方までのんびりして。。私は大して相手もせず?(笑)
みんなでボーっとテレビみてた・・・
暗くなって妹が帰った後は、パソで年賀状作りo((*^▽^*))o
この際だから新しいパソで住所の入力から新しくはじめようかと。。
ひとまず、ダンナの上司分だけは先に作らないとね。。
後はのんびりでいっか〜。。
そんなわけで元旦に届く見込み・・・低そうです(^^ゞ

2004/12/25(土) 突然の訪問者・・・!?
クリスマスだけど、今日は特に何もなく・・・昼間テレビボードの塗装をして。。。
あとは家でのんびり過ごしていました。
夜には買ったばかりのパソコンをセッティングしようと、取説と格闘。。。
そんな時、ピンポーン♪家のチャイムが鳴ったの。
時計を見ると夜中12時・・・。一瞬どこかの誰かがクレームに来たのか??なんて思ったんだけど(笑)、
ダンナも不信気味に出てみたら・・・妹でした。。
昨日来た妹ではなく、真ん中の妹・・・。こんな夜中にナニゴト??って感じでしょ?
でも彼女にしてみたら、何てことはない、近所で飲んでてその後友達に約束ドタキャンされたから来た。。と。
連絡もしないで・・・って言ったら携帯忘れたようで。。
まぁ、別に言いけどぉ。。
もともと酔っ払いな上にさらにビールとワインをあけ、夜中4時までしゃべり倒されました。(*^▽^*)ゞ
私もワイン1/3位飲んだかな?今年のボジョレー、買ったはいいけど飲む機会がなかったのでちょうどよかったか〜♪
パソコンの設定も中途半端なまま・・・早くセットアップして年賀状作りたいのに・・・(まだ取り掛かってない私・・・)
でもおみやげに花持ってきたから、許してやろう。。

2004/12/24(金) クリスマスイヴ・・・
今日の目覚めも飛び起き系・・・(笑)ピンポ〜ン♪って玄関のチャイムが鳴って起きたの。。
寝起きだし最初無視してたら、なんだかしつこい(笑)出てみると宅急便でした。。
なんだろ・・・?と思ったらv(≧∇≦)v見覚えのあるお名前!!
お〜♪アメ交のお相手さんからだわ〜ヾ(≧∇≦)ノ"***何度か交換コもしたコトあるラビちゃんからで、
素敵なバックがお嫁入り〜!!(今25日になってるから解禁でいいよね♪)
モロ私の好みで、ほんっと嬉しいよぉ〜
寝ぼけてた目もすっかりしゃっきりしてました (v^-^v)♪ラビちゃんどうもありがとう!!!

午後からはずっと止まっていたテレビ台のやすりかけをしていました。。。
テレビ買ったはいいけど、肝心の台が出来てないじゃない(^^ゞ配送が29日・・・
それまでにワックス掛けまで終わるのかしら・・・とりあえず2時間やすりに費やし。。明日塗装かなぁ〜

夕方から私の母親と妹が遊びに来ることになっていたので、迎えに行きがてら買い物して・・・
我が家でちょっとしたパーティ♪もともとは母がイルミネーション見たい・・とか言いだして見に行くコトに。
イルミネーションとはウチのコトじゃなくて・・・舞浜(TDR近く)の住宅街にある一角。。。
ご飯食べていざドライブ〜♪そしたら母ったら写真撮りたいとカメラ持って来てた。(*^▽^*)ゞ
人ン家なのに・・・。でも他にもギャラリーがいっぱいきてて、みんな写真撮ってるぞ?(笑)
ま、いっか〜?それにしてもみんな素敵なお家ばかり・・・三角屋根でアーチ型の窓。。煉瓦造り。。。
はぁ、いいなぁ。。宝くじ当たったら絶対買ってやる〜(笑)

それにしても・・・今日はイヴよねぇ・・・。ただ今の時間AM2時20分。。。
まだダンナは帰ってきませーん。。

2004/12/23(木) 発送作業&つ、ついに・・・♪
朝ダンナより早く起きて私にはやることがありました。
それは発送作業。。。クリスマスに届くようにしないといけないの。
交換会があってね〜♪今日送らないといくらなんでも届かないじゃない?
モノは出来ていたのに、間際までやらない私・・・(^^ゞお手紙も書いてないし・・・
それに梱包するのって意外と時間かかっちゃうのよ。木工品だから段ボールを切り刻んでなるべくコンパクトに。。
ホントはあとお二人分クリスマスに届くよう送りたかったんだけど。。
あー、時間ないのぉ。。ごめんね。。Oちゃん、Rちゃん・・・年内には必ずや・・・

今日のメインは買い物。。こないだ電器屋さんに行って以来、ダンナはあっちこっちの家電量販店で
価格調査をしたそうな。そして行き先は決まりました〜!!
有楽町にあるビック○メラですo((*^▽^*))oここは下取り値引きとセット購入割引が最初からついてるの。
その分他のトコより全然安かったんだって。
そして〜!!!買っちゃいましたヾ(≧∇≦)ノ"***
テレビとDVDレコーダーとパソコン・・・
テレビなんて14年間使いつづけてたのよ。。。よくぞもってくれた!!
今回もそれくらい使うって事でいいモノ買っちゃった(笑)ダンナのクリスマスプレ・・・高く付いたぞ。(*^▽^*)ゞ

2004/12/22(水) カウプレ無事に・・♪
おかげさまで今日無事に15000カウント突破する事が出来ました〜♪
毎日狙ってくれた皆様、お祝いに駆けつけてくれたみなさん。。。どうもありがとう〜v(≧∇≦)v
たくさんのお祝いの言葉、とっても励みになります〜 (v^-^v)♪
今回一つしかなくってちょっと申し訳なかったので、近いうちにまた何か出来たらいいなぁと思っています。
みんなが喜んでくれるのって嬉しいしね〜♪
でもその前に私のカラダ、お手すきにならないかなぁ?(笑)

今日はビーズに励んでいました。お友達に教わったミニツリー♪材料を仕入れたので、なんだかすぐにでもやりたくて。
ただ材料がちょっと足りなかった??うーむ。。。レシピよりちょっと少なめでも作っちゃえ〜♪
なんとか立派な物が出来たじゃないの〜 (v^-^v)♪
もう一つキットを買っていたギフトボックスのカタチ。。。キラキラしてきれいなのに、画像だとよくわからないか。。
今度は色を変えてまた作ってみよーっと♪♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.