ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/21(火) 早起き!!
今日は朝早くに・・・ビックリして起きました!!
ダンナの「ヤッベー!」って声とともに。。。時計を見たら7時半。。
8時からはずせない会議があったみたいなのよね。
起こしてあげない私も悪いと思ってるので、「車出すよ」って顔も洗わず(笑)眼鏡のまま帽子かぶってコート着て・・・
(ちょっと怪しい )車を取りに。。
ダンナも10分かからずに出てきて、車を走らせる。。
普段1時間かかるので、電車では絶対に間に合わない時間・・・
どこまで行く?って話してたら、車で会社まで行ったら間に合うかも。。って。
だったらいいよ。と高速飛ばして何とか8時15分に到着〜♪ちょっと遅れだったけど、大丈夫だったみたい。
うん、よかった〜o((*^▽^*))o問題は帰り・・・行きはダンナが運転だったけど帰りの運転は私・・・
普段は全然大丈夫だけど、今日は眼鏡だよ。。視力0.3くらいしか見えないかも(^^ゞ
でも高速も道わかってたし、空いてたから無事に帰宅できたわ (v^-^v)♪
最寄駅まで送る事はあっても会社までなんて初めてで、しかもノーメイク(笑)みんなに見つからなくてよかったよ〜

珍しく早起きだったので、暖かいうちに木工してこよう・・・とこないだの続きをホムセで仕上げてきました。
これも交換会やらお礼のお品なので、お相手に届けたらお披露目します〜♪出来てるなら早く贈れって?(笑)

2004/12/20(月) バレエ継続・・・?
最近寒くて、起きるのが辛いねぇ・・・
今日は今年最後のバレエに行ってきました。
行くまでは来年更新するの止めようかな・・・?って気持ち揺らいでて。。
バレエやってる間もどうしよう〜って悩んでたの。
来年ちょこっと仕事あればやってもいいかなーなんて思いもあってね。
で、終わって着替えてる時に先生が「お申し込みされてない方います?まだ人数2人しか申し込みなくて
このままだと開講されないって言われちゃいました・・・」とっても寂しそうに言うもんだから、
「あ、ごめんなさーい♪すぐに連絡しときます!!」って言っちゃった〜。。なんて調子のいい私(笑)
なのでまた来年も忙しい月曜日になりそうです。。。

2004/12/19(日) またもや・・・ヤ○ダ電機
最近休みの日に行く頻度の高い電器屋さん・・・ダンナの趣味みたいなもん?(笑)
今回私のパソコンを買ってもいいってお許しがでたので、一緒に付き合うことに。
行って説明を聞いてると欲しい機種はいいモノだよね、やっぱり。。
そしてダンナのお目当て、プラズマテレビを見に行って・・DVDレコーダーを見て。。
またパソコンに戻る。。。そんなしてたら3時間もヤ○ダ電機ウロウロしてた・・・
結果、何にも買ってないけどヾ(≧∇≦)ノ"***
買うなら現金で買った方がポイントつくし、他のお店も価格調査して買いたいじゃない?
なので、勝負は23日に持ち越しね。。。大金下ろして臨まなきゃ!!

2004/12/18(土) 寒い中・・・木工
昨日ダンナは何時に帰ってきたかわからないくらい遅くて・・・お昼まで起きてこない〜
まぁ、今日はのんびり家で過ごしますか〜♪
私は・・・と言うと、昨日途中で切り上げちゃった作品をちょっとでもやりたくて、工具をレンタルしてたの。
外は寒かったけど、気合だ!やすりかけすれば暖かくなるでしょ〜♪って・・・組み立てだけは終わりました。
相変わらず小物ばっかりだけどね(^^ゞ
でもまだ仕上げが終わらない。。続きは月曜日(v^-^v)♪頑張るかなぁ〜

私が木工している間ダンナは歌番組をみていたらしく、カラオケに行きたいってo((*^▽^*))o
お〜♪いいんじゃん?(笑)では工具を返却しに行きがてら、カラオケ行きますか〜♪
いつもより早い時間からの入りで、2時間半バッチリ歌ってきました♪
夫婦でこんなにカラオケに行く人達、きっといないよね。。。

2004/12/17(金) 予定ぎっしり・・・
なんだか今日は慌しい一日でした。。
朝早めに起きて、午前中はテニスサークル。。でも風が強くて寒かったのもあって早めに切り上げ・・・
みんな(4人)でランチを食べに行くコトに♪
いつも飲み会に参加してるメンバーなので、とっても和気あいあいo((*^▽^*))o
2時間ほどパスタ屋さんに長居して1時半に家に戻る。。。
2時からお友達が遊びに来る予定だったので急いで掃除してたんだけど・・・
なんとお子チャマの具合が悪いからとキャンセルになっちゃった。。あらら。

それなら、今日は木工しに行こう!とホムセに出掛けてみた。
順調にガーーってカットしていたら、電話が鳴ってる?。。高校時代の悪友?からで
「突然だけど、今日ヒマ?」だって。
ま、まぁヒマだけど・・・木くずまみれだよ?しかもきったないカッコしてるのに(笑)
そのコとは昔っからよく飲みに行ってた、一番の友達かなぁ。。
なので誘われると行っちゃう(笑)
今は家もちょっと遠くなって、そのコにはお子チャマもいるからなかなか飲む機会も少なくてね。
2ヶ月ぶりくらい?お友達はハジケテました(笑)
私は・・・車で行ってたの。ホムセからだと直接行った方が断然近かったから。。
なので、ほぼ飲まずに場の雰囲気を楽しんで。(*^▽^*)ゞ
帰宅は2時位かな〜。。やっぱり不良主婦??ちなみにダンナはまだ帰ってなかった。。。
夜型な夫婦だわ〜。(*^▽^*)ゞ
 

2004/12/16(木) 交換会用に・・・トール♪
今日はスッゴイ暖かい〜o((*^▽^*))o千葉は日中18度もあったのよ〜♪
日本各地でも暖かくて、不思議な現象をニュースでやっていました。
梅の花が例年より49日早く開花・つくしやふきのとうも芽が出て・・沖縄ではせみも鳴いてる・・・(笑)
植物や虫も勘違いしちゃう陽気なのよね〜
今日を逃しちゃいけない!!と窓の掃除をしました。
先日の大荒れ天気で窓が汚れてて、気になってたのよね・・・
くっきりすっきり (v^-^v)♪気持ちのよい窓になりました〜♪大晦日まで雨降らないでね(笑)

それと今日はアメリカン交換会の画像締切日・・・
モノは出来てるんだけど、アメリカンにしないと。。と思ってて、今日までそのまま(^^ゞ
今日こそ仕上げなければ〜・・・
トールは教室に3回通った程度なので、全くの自己流〜
でも星条旗に塗るだけだから技とか必要ないよね?
で、こんなんなりました〜 (v^-^v)♪
ウチにはどなたから届くのかな〜o((*^▽^*))oそのドキドキがたまらなくて、やめられない交換会です♪

2004/12/15(水) 買い物〜♪
今日は午前中テニスだったんだけど・・・起きたら。。え!?もう始まる時間・・・(^^ゞ
残念だけど、間に合うはずもなく急遽お休みしちゃった。

なので昼間からHPの更新でパソ前に3時間・・・。
なんとかカウプレのお部屋を更新できました〜♪
昨日予告した通り、今回はフミフミです (v^-^v)♪みんなにチャンスありだからね〜
クリスマス前までにHITして欲しいなぁ。。出来たらクリスマスプレゼントって感じで贈れたら、素敵〜!!
なんて勝手に盛り上がってるんだけど・・・こればっかりは私の力ではどうにも・・・(^^ゞ

夕方からはクリーニングや買い物でちょこっとでかけて。。帰ってきた時には大荷物でした。
そんな買うつもりなかったんだけど。(*^▽^*)ゞ
ドラッグストア行って第一段階。そして久し振りに安い!!と評判のスーパーに行ったら、やっぱり安くて(笑)
コーヒーやビールなど嗜好品たんまり・・・一度では持ちきれない位買い物しちゃいました。
毎度のコトながら、2人家族とは思えない量です(-_-;)

夜には皆さんにカウプレのお知らせ参り〜♪
うーむ。。手作りする時間取れないなぁ。。クリスマスまでに交換会のお品お届けしたいんだけどね。。。
こうなったら土日も返上して頑張りますか〜♪

2004/12/14(火) そろそろカウプレ・・?
さっきウチのカウンターを見てみたら、14000超えてた・・・
こないだ10000カウプレやった時、「次は15000です〜♪」って私言ってたよね。(*^▽^*)ゞ
そろそろカウプレのページ作り始めないと。。
一応ね、プレ用のモノは今日出来たんだ〜♪アメ交用を作りにホムセ行った時、一緒に作ってたの。
明日画像UPして・・・お知らせも回ります〜♪
今回はズバリ!!フミフミにしますv(≧∇≦)v
一つしか作ってないし(笑)作る時間もなかったから。。。(クジが面倒なだけ?)
明日をお楽しみにね〜♪

アメ交の作品もオイル塗装は終わりました〜♪
今日は外が寒かったので、お風呂場でヌリヌリしちゃったよo((*^▽^*))o
あ、でもこれからアメリカンにしなきゃいけないので、お披露目はもうちょっと先で。。
締切が16日・・・やっぱりギリギリなんでしょ(^^ゞ

2004/12/13(月) バレエとテニスの共存
月曜日・・・お仕事されてる人はきっとユウウツよね。
私の場合も忙しいなぁ。・・・って趣味の範囲なのに、最近義務感みたいなものになってる(^^ゞ

タイトルにもある共存ってどうなんだろう。そんな本格的に両方目指してる訳じゃないけど、やるからには
ある程度までやりたいのが私の性格。。
バレエはね〜、やってると体の調子がいいので続けてるけど、1年以上経っても全く体柔らかくなってない。
骨格の問題で仕方ないとは思ってるの。ただこないだお友達の話しを思い出しちゃって。。
そのお友達のお子チャマは小さい時からバレエ一筋。。
でも中学に入ってテニスをはじめたらバレエの先生に怒られたそうな・・・
バレエと違う筋肉が発達しちゃうからテニスやめなさい!って・・・
結局そのコはバレエをやめたそうだけど(笑)共存は出来なかったみたいね。
え?若いコと一緒にするなって?ヾ(≧∇≦)ノ"***

テニスと言えば月曜の夜に行ってるスクールは冬の間お休みしようと思っていたの。
今のが終わったら・・・って思っていたのに、システムの変更で休めなくなってしまった。。。(>_<)
今まで自己都合も雨も関係なく休んだら振替券がでていたのに、今回から正規のクラスを継続しないと
振替券発行してくれないとか言うのよ!!
3枚もあって6000円分が無駄になる・・?ちょっとヒドイよね(-_-;)
やっぱり冬は人数少なくなるだろうし、スクール側も考えたわね。。。
真冬の夜にテニスなんて出来るのだろうか・・・?

2004/12/12(日) HP更新
今日はお天気も悪いし・・・ダンナの具合も悪いとかで、一日家にいました。
チクチクでもすればいいのにねぇ・・・?
パソ前に座ったら、フッとインテリアのページを作りたくなって、午後からずっとパソパソ。。
ホントはX'masのページだけ作るつもりだったの。でもどうやってリンクする??って考えてたら、
リビングページもやっちゃえ〜!!勢いで・・・立派なものになってしまったo((*^▽^*))o
画像はずっと撮りためてたので、古いものと新しいものがごっちゃになってる・・・。
矛盾もあるだろうけど、そんなみんな気にしないよね・・・?(きっとわかるの私だけだわ。。)
お時間あったらみてみてね♪ご近所さんは我が家に遊びにくるってのもありよ (v^-^v)♪
部屋で出来る手作りがあれば、お教室って名目でお招きするのにね。
さすがに木工は・・・ちょっとムリだわ・・・。もしくは私にエコを教えて〜(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.