ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/21(水) 閉店セールv(≧∇≦)v
近所のショッピングセンター内に手芸店があるのだけど・・・
7/25をもって閉店することになったの。。一番近くのお店だっただけに、ちょっとショック。。
しょっちゅう寄ってたので、閉店セールのお知らせも事前にチェックしていて・・・もう3回位は行ったかな?
その度に見に行くコーナー「ハギレ9割引!!」
なくなったら半端物が次々でてくるから、掘り出し物に巡り合えるかも運だけどね。
でもホントビックリするよv(≧∇≦)v70cmの布が70円とかなんだもん(笑)(↓画像参照)
5種類(4mちょっと分)でなーんと400円位〜(≧∇≦)ノ彡
買うだけで嬉しくなっちゃうのよねぇ。。
でも肝心の作品は・・・?とりあえずあたためておきます。。

2004/07/20(火) 飲み会のハズが・・・
今日は千葉県・・・なんと40度も上がったそう。。観測史上一番の暑さだって。
そんなだったのか。。部屋にいるとよくわからんねぇ。
エアコン病、思いっきりかかってます(笑)

今日は夜から、同じマンションのテニス仲間のお宅で飲み会でした。
みんな1品持ちよりで。。私は楽してオーブン料理。。ま、いわゆるグラタンね。
作るのは暑かったけど、オーブンにいれちゃえばほっといてもいいもんね(笑)
Yさんのお宅は2回目。。今日は大人7人・子供5人。。
最初はちゃんと大人チームと子供チームでそれぞれ仲良くやってたの。
それが中盤にさしかかった頃、子供チームの女の子と男の子が別行動しはじめて。。
Yさんの娘さんのSちゃんは5年生でとっても可愛いの(*'▽'*)
前から話し相手になってたんだけど、今日は「お姉さんちょっときて〜」
なんて言われ、お姉さん!?の言葉でなになに?ってついて行っちゃった♪
それが始まりだったのだ〜!!
もう一人Rちゃんて2年生のコも一緒にSちゃんの部屋で遊びまくり・・・もう汗だくよ〜(笑)
1時間は子供の友達になってたかな。。
お母さんたちにも、「仲間だと思われてるんじゃん(笑)」とか言われ。。
飲みに行ったハズなのに、子供と仲良くなって終わったv(≧∇≦)v
私ってもう、そんなトシではないはずなのにぃ・・・

2004/07/19(月) はまぐり・・・
この3連休、ダンナもお休みだったのに。。。結局どこにも出かけず。
ダラダラしたお休みとなってしまったわ。
まぁ、どこか行っても疲れるだけだし、ダンナは仕事で毎日深夜2時3時に帰ってくるから、
寝貯めするのもいいのかも。。それにしても寝すぎだけどね。

今日は夕方、近所に住むダンナの部下から電話があって・・・どしたの?って聞いたら、
「海に行ったお土産にはまぐり持ってくるって」そっかー、こないだコーヒー豆あげたお礼なのかな??
頂いたはまぐりはそれはもう大きくて、デカッ!!って第一声(笑)
しかも15個もあるよ〜。どうしよ??
よく磯で焼いてるあんな感じいいかも〜ってコトでいざ焼こうと思ったら網がない。。
グリルじゃ、上からしか焼けないし・・・しょうがないからトースターで焼いてみた。
お?開いてるしイイ感じ〜♪と思った瞬間。。「パーン!!」!!???
何事??って思ったら貝の表面がはがれて飛び散ってるよ〜(*_*)
あわててアルミホイルかぶせたらひっくり返る物が続出・・・。
味は濃厚でおいしかったけど、肝心のつゆがこぼれまくりで残念・・・
みなさんもトースターではハマグリ焼かないようにね(そんなヒトいないって?)
ちなみにお吸い物は格別にウマかった〜♪とっても贅沢な食べ方でした♪

2004/07/18(日) カウンター・・・情報求む!!
今日も一日・・・出掛けもせず。
電気屋さん(ヤマダとかコジマとか)行く?なんて昼間ダンナと話してたのに、
気付いたらソファーで寝てるダンナ・・・。
ま、いっか〜。私もPCやってよーっと♪

ってコトで、ちょっと気になってた事を探しに。。
あのね、タイトル通り、カウンターを探しているの。
今使ってるカウンター・・・素材屋さんのものがカスタムできるのでこれはいいかも!
って思ったんだけど・・・。やっぱりちょっと。。(-_-;)
今のカウンターはIPアドレスをチェックして一日1回しか同じヒトをカウントしないの。
だから昼来てくれた人は夜来てもカウンターが回らない設定。。
それか更新を押すたびにカウンターが回る「2重カウント」防止してないパターンか・・。
どっちかしかないの。
私は「2重カウント防止」機能が付いてて、素材屋さんのカウンターが使えるところを探してるんだけど
なかなか見つからない。。
あと解析も出来る所がいいかなぁ。
有料でいいので、私の希望を満たしてくれる所を知ってる方・・・情報提供ください〜♪
ちなみに「2重カウント防止」機能のついたカウンターを試しに設定してみたの。
TOPページの下の方見たらわかるかな。
今日の21時くらいから設置したので、どの位違うのか試し中です〜
興味あったら一緒に見てみてね♪

2004/07/17(土) テレビ
今日は連休初日だというのに、どこにも出かけず・・・
家で自分時間を過ごしてました。
私は普段と変わらずPCの前。。。ダンナは・・・と言うとテレビを満喫♪
なぜテレビ??って思うかな。。。
実は最近ケーブルテレビに加入したんです。
これがまた大充実よo((*^▽^*))o一気に50チャンネル位増えたんだから♪
ダンナは去年からずっと入りたがってたの。阪神戦が毎日やってるでしょ?(大の虎キチ!!)
でも加入料40000円、工事費で13000円もかかる・・・(*_*)
そんなお金ないじゃん!即答「ダメです!!」・・・。

それがなぜ加入したの?って??
こないだテレビの電波点検に来てくれた時、ケーブルテレビの営業もされたの。
全然興味ない人にはウザイよ(-_-;)とか思ったかもしれないけど。。
私にとっては「待ってました〜!!」とばかりにノリノリで聞いてました(笑)
一応相談してから決めます。って言ったものの、ダンナも大喜び♪
次の日には工事してもらいました♪
ちなみにお値段・・・。初期費用8000円v(≧∇≦)v
なぜこんなにも違うの〜?去年加入しなくてホント良かった♪
昨日は阪神快勝だったしo((*^▽^*))o←アンチ阪神さん、すみませーん。。

2004/07/16(金) みんなにお知らせ〜
今日は朝からちょっと早起き。。
毎週同じマンションの奥様とテニスをやってるんだけど、今週はボール当番が回ってきて・・・
遅刻は許されないもんねぇ(^^ゞ
でもこの暑さと、小さいお子さんのいるママばかりだから、参加者が少なそう。。。
で、朝一番に出欠の確認。・・・あれ、3人しか出席者いないよ〜?
これじゃーゲームも出来ないじゃん。。
暑いし、今日はやめちゃえ〜!!ってコトで中止にしちゃった♪
夏休みもお休みだし、夏はテニスの日が一日減ったぞ。。
その分、エアコンの下でPC時間が長くなるだけだわo((*^▽^*))o

おかげで朝からHP開設の仕上げができて、無事に夕方にはお披露目できそう(≧∇≦)
こっからがまた忙しくなるのかな〜♪何人くらいにお知らせ回っただろう・・・?30人位??
一応この日記も毎日更新していこうと気合だけは十分♪
次の日に書くこともあるだろうけど、時間わかんないからOKだわ〜(笑)
BBSも楽しみo((*^▽^*))oみんなは自分のHPに一日何回くらい見に行くものなのかしら・・・?

2004/07/15(木) 初めてのo((*^▽^*))o
HP作成の道のりは長かった・・・。
去年位からずっと「作りたい」願望はあったものの、「来年一年の内に作る」などと
気の長い目標を自分で立てて(笑)。。
今年仕事を辞めた5月から本格的に考え出しました。
でも参考にしよう〜ってお友達のHPに遊びに行き始めたら、それがまた楽しいのよねv(≧∇≦)v
更にまた公開への道が遠のいちゃった。。

そんなこんなで7月・・・やっと完成〜。
まだ心残りな事はイロイロあるんだけど、更新していけばいっか♪
・・・と自分に言い聞かせて。
これからますますPCの前に座る時間が長くなりそう・・・ (v^-^v)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.