ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) 主婦業
今日は台風一過の晴れ〜 (v^-^v)♪起きたら青空でした♪でも朝早くはまだ大変だったみたい。
ダンナが帰宅後に話してたんだけど、朝6時半に家出たのに会社着いたのが9時半だったって(*_*)(普段1時間)
京葉線・・・海の真横を通るため風が強いと徐行運転なの。
それが今日は完全に止まってたんだって!その時間なんと70分!!!(普段は10分しか乗らないのに)
駅に着いてもめどがたたなかったらしく、バスで別の路線に変更やらなんやらで3時間。。お疲れでした。。

そんな私はすっかり穏やかな時に起床して(笑)今日は掃除洗濯デーだ〜!!
洗濯はわかる・・でも掃除!!いつもより全然時間かけて念入りにしたのよ〜♪♪
ワックスまでかけちゃったもんv(≧∇≦)v
今日やらないといけなかったの。なぜかって・・・?
そのワックス、ダス○ンのレンタルモップだったから。今日が返却日・・・。ギリギリまでやらない私(笑)
でもやるからにはとことんやるわよ〜!!A型の血が騒ぐわヾ(≧∇≦)ノ"***
動かせる家具もどかして、全室ワックスかけて・・・ピカピカよ〜!!
これでまたしばらくは手抜きできるね(笑)

そうそう、今日は昼間ネットしようと思ったら・・・ん?突然マウスが横に動かないよ?
たまに動くんだけど、たまにじゃ・・・イライラする〜(*_*)
ってことで速攻買いに行ってきました (v^-^v)♪
ネットできないとつまらないもんね〜♪これで快適にみんなのトコ遊びにいけるわ〜o((*^▽^*))o

2004/08/30(月) 忙しい月曜日
やっと平日のスケジュールに戻りつつあるような・・・
今日は忙しい月曜日が戻ってきました(笑)
午前中はバレエ。午後から生協の注文。。と、なぜかHPの更新までしちゃってv(≧∇≦)v
そして夜。。雨じゃなきゃテニスなんだけど・・・なんとかお天気も持ちそうね♪
ってコトで行って来ました〜♪月曜のテニスは4週間ぶりよ〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
どういう訳か、月曜になると雨って凄く多いのよね。しかも夕方からとか!!嫌がらせか?(笑)
別の曜日に振り替えてもいいんだけど、振替券が6か月分有効期限あるのでのんびりコースにしちゃってます。
家から遠いってのもあるしね。
このスクールはお友達と一緒なので、終わると決まってご飯をかねてカラオケへ〜♪
バッチリ2時間歌って外に出ると雨が降ってる〜!!まぁ、まだ小降りでよかった。。
家に着いたら1時半だったかな?(^^ゞ
なのでネットも巡回もできなくってみんなごめんね〜
ちなみにこの日記も次の日書いてたりして。(*^▽^*)ゞはは〜

2004/08/29(日) 講習会ヾ(≧∇≦)ノ"***
今日は待ちに待った・・・W先生の講習会 (v^-^v)♪
ヴォーグ社50周年記念という事で、いろんな方の講習が目白押しで、とても賑わっていました。
実はお友達のCちゃんに教わったのo((*^▽^*))o講習あるよ〜って!!
そして無事行ける事になって。。Cちゃんとも初顔合わせv(≧∇≦)v
最初緊張・・・とか思いきや、そんなコトは全然なくて(笑)
Cちゃんはネットで話してる通り、とっても話しやすくて、素敵な方でした(*'▽'*)
そのお友達のPちゃんも・・・優しい雰囲気で。。ホントに楽しい時間が過ごせました♪
W先生からも刺激と元気をいっぱいもらって、大充実の講習会!!
あ、肝心の内容はバックとハロウィンのオーナメントを作ったんだけど、まだ途中なので・・・
完成次第UPしたいと思ってます。。気長〜〜にお待ちを・・

その後みんなと別れてから、合羽橋に寄ってルクのケトルを買ってきました。
ずーーーーっと欲しかったケトル。。思い切りが踏めなかったんだけど、9月で値上がりしてしまうって情報!?
これは今買わねば〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
最近買い物づいてる気が・・・なんて言いながら、ココットとスパチュラまで買ってる(≧∇≦)ノ彡

2004/08/28(土) ついに・・・購入〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
起きたらお昼だったんだけど・・・ご飯も早々に午後から出かけてみた。
先日からずっとどうする??が合言葉になってる事があったの。
それが。。ソファー♪♪
もう半年以上あっちこっちで探していたんだけど、マリアガーデンの座り心地は合格だったらしく(ダンナ的に)
これならいいんじゃないの?って。。
で、もう一度見に行ってみる事に♪もちろん買う気マンマンでヾ(≧∇≦)ノ"***
出かける時間が遅いのもいけないんだけど、片道2時間半。。でも何とか到着〜
早速ソファーに座ってみた。。やっぱりイイ感じね (v^-^v)♪ってことで決めちゃいました(≧∇≦)ノ彡
ちょうど今日までセール期間中。。そしてにこにこ現金払いだと更に10%分クーポン券もらえるの!!
その10%分で速攻雑貨を買い集め(笑)なんだか得した気分よ〜♪
ちなみに帰りも大渋滞だったけど、穏やか〜な気持ちでいられたわ (v^-^v)♪
届くのは10月・・・それまで楽しみが続くのねぇ〜o((*^▽^*))o

2004/08/27(金) 背中痛い・・・
近所にカルチャーセンターなるものがOPENしたそうな・・・
一緒にバレエをやってる同じマンションのYさんが、バレエの体験教室行かない?って広告を持ってきた。
他の教室ではどんなコトするのか気になるし、申し込みをしてたのね。
そして今日夜から行って来ましたよ。。
それが・・・!体験だというのに、ツ・・ツライ(>_<)
ストレッチやってる時からお腹押してくるし。。
腰を押さえたまま思いっきり足を引っ張って、「上体起こして!」とか言うの(*_*)
終わったら腰が痛くなってたわ。。
この教室は月に2回しかないけど、この先生の下で週2回位やったら確実に体柔らかくなりそう。
そんなスパルタで今更やってもどうなのよ?って感じだけど。(*^▽^*)ゞ
それにこれ以上習い事増やしたら、体もたないわ〜(≧∇≦)ノ彡

2004/08/26(木) 工作室
今日は夕方から工作室のあるホムセに行って、木工をちょっとしてきました。
行ってみると先客が。。めずらしく女の人だ。・・・と思ったら、子供もいる!!
あ〜、夏休みの宿題ねぇ。。お母さんがスパルタしてるよ〜。
まぁ確かに電動工具は危ないから、言い方もきつくなるんだろうけど・・・
「だからさっきから言ってるでしょ!」「違う〜!もっとこうしてー!!」
なんか子供がかわいそうになってきた。。私がその子供だったら、とっくにキレて
一人でできる工作するね〜(笑)
でもその子は怒る事も萎縮する事もなく、たんたんとこなしてたの。
みると、糸のこでカットした方がいいんじゃ?って位細かい作品。。凄いなぁ。。私も頑張ろう〜って思ったわ。
その時気付いたんだけど、カットを発泡スチロールの上でやってるの。
今まで使ったことなかったんだけど、使い勝手はどうなんだろ??ってやってみた。。
そしたら〜♪とってもやりやすいじゃないの〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
なんだ!もっと早くから使ってればよかったわ♪これでちょっとは作業効率アップするかも〜v(≧∇≦)v
とか言って、今日のノルマ終わらなかったんだけどね(笑)

2004/08/25(水) ついに完成〜♪
今日は午後から木工やりに行こうと思ってたのに・・・
お昼頃雨が降ってきた!!雨だと板が濡れちゃうしできないのよ。。
その後すぐに雨は上がったんだけど、もう気持ちが後ろ向き。
しょうがない、今日は掃除でもするか(笑)
あっちこっちにちらばってる木材。。作る度に端材って出るでしょ?
貧乏性の性格なので、みんな取ってあるの。(*^▽^*)ゞ
それをサイズ別に分けて、箱に入れて・・・今度は端材でできるものを考え出してみたりして。
こういう時間って楽しいのよねぇ〜♪
明日は選びぬかれた?端材を持って木工してこよう (v^-^v)♪

それと・・・お待たせ致しました〜ヾ(≧∇≦)ノ"***(誰も待ってない?)
やっと♪カウンターが完成に至りました〜v(≧∇≦)v
間違いだらけで、関係ないトコに穴があいてたりもするけど(^^ゞそれも味ってことで!
って気にしてるのは本人だけかもねぇ(笑)

2004/08/24(火) ハマりもの・・・
昔から集めだすと、とことん!ってタイプの私・・・。
最近ちょっとハマり気味のものがあるのよねぇ。
それは・・・食玩o((*^▽^*))o一昔前はチョコエッグとか流行ったでしょ?
その時は乗り遅れたのもあって?集めてなかったんだけど。。
その後の365日のテディベア!!ウチに50個位あるよ〜
それからアリスのティーパーティー・ピーターラビット・世界名作劇場・・・
食玩とはちょっと違うんだけど、アユパンって浜崎あゆみのミニフィギュアも死ぬほど集めてた(笑)
手に入らないものはヤフオクで買ったり売ったりしてね。。
コンプリートすると満足で熱も冷めてしまうんだけど(-_-;)(ヤバイ、ダンナに怒られそうだ。。)

それがまた性懲りもなく(笑)集めてます。
今気になってるのは、「夢のアメリカンライフ」と「ガーデニングメイト」♪
ホント可愛いのよヾ(≧∇≦)ノ"***
何がでるかわからないドキドキもあってね。。でもくじ運悪いから、肝心のものは全然でてこない(>_<)
もうちょっと集めて、満足したら(爆)お披露目するわ〜(≧∇≦)ノ彡

2004/08/23(月) 筋肉痛・・・
今日の午前中は3週間ぶりのバレエ・・・。
お盆中、筋トレもやってなかったし(気が向いた時しかしないけど(笑))テニスもなかったからなぁ。。
久々だってーのにいつもより回る練習多かった。。
なんか頭くらくら・・・変な汗まで出てるし(-_-;)
案の定夜になって、筋肉痛の症状がでてきたわ。。明日もっとひどくなりそう。
でも次の日でるってことは、まだまだ若い?(≧∇≦)ノ彡

午後からは置き去りだったカウンターの塗装をやってみた。
2時間もかかったよ〜。。どうにか完成だわぁ (v^-^v)♪
あとは乾燥させてキャスターをつけるのみ。。
明日晴れたら画像撮れるかな??
なんだかやっと出来たの?とか言われそう。。作業遅くてね・・・
あれ、起きる時間が遅いから作業時間短いってだけ?(笑)

2004/08/22(日) テレビに・・・
今日は珍しく一日中テレビつけっぱなしでした。昼間は高校野球の決勝。。
北海道が決勝まで勝ち残るなんて、歴史に残る一戦♪
済美高校も初出場で春夏連覇だと初めての事!!
どっちが勝っても記録なのよねぇo((*^▽^*))o
で、始まると打撃戦!!投手戦ってのもある意味緊張感あるけど、打ちまくりは気持ちいい!!
そして北海道優勝〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p凄いわ!感動をありがと〜v(≧∇≦)v

今回のオリンピックも・・・ヾ(≧∇≦)ノ"***みていて楽しい〜!!
メダルはもう25個くらい取ってるのよね?そして今日も♪♪
みていたのはソフトボール、野球、マラソン・・・。
ソフトはオーストラリアに惜敗して、銅メダル。。これはちと悔しいかもね。。
マラソンは凄かった!!野口選手のちっちゃい体でよく頑張ったよ〜!!
金メダルおめでとうヾ(≧∇≦)ノ"***
そして室伏は・・・?夜中まで起きてたけど、さすがに3時過ぎて眠気が。。
明日ダイジェストでチェックだわ♪

テレビもみながらだったけど、しっかりPCもしてました。チャットだけで3時間くらいしてたかも(笑)
お付き合いしてくれたみんな♪楽しかったね〜ありがとぉ〜♪でも寝不足には要注意よ〜(^^ゞ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.