ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 木工教室♪
これだけは外せない、木工教室。。今日が最後の教室です♪
9月中4回通って1つの作品ができるんだけど・・・
きっと今日だけじゃ終わらないな。。。ちょっと大物作ってるってのもあるけど、
2回目の時、ほとんど作業が進まなかったの。
今回は奥行きのあるものを作ってるので、無垢の板1枚じゃ足りなくて、貼り合わせないといけないのに。
それがやってなかった・・・(-_-;)
ボンドが渇くまで組み立てもできなくて、その日は何もできずじまい。
そんなコトがあったから、終わる気もなかったんだけど(笑)
案の定時間内で終わらず、居残り授業みたいに一人でやってたよ。。。
お昼も食べずに黙々と5時まで!!
その甲斐あって、一応完成。。やすりとか全然足りてないので、あとは宿題・・・みたいな。
前にも日記で話したけど、テレビボードみたいの作ったの (v^-^v)♪
塗装も終わって完璧になったらお披露目するね〜
これまたいつになる事やら。(*^▽^*)ゞ

そうそう!今日はダンナの会社で内示があったらしく・・・
おかげさまで昇進したみたいo((*^▽^*))o
でも給料変わらないんだって(笑)なーんだ。。残念。

2004/09/29(水) 嬉しいコトの続き♪♪
先週言っていた嬉しいコトのもう一つ・・・♪それが今日届きましたv(≧∇≦)v
もう、超ラブリーヾ(≧∇≦)ノ"***
SHOPオープンが夜の9時だったんだけど、30分前からパソ前でスタンバイして(笑)
しっかりメールの内容ももう作って準備万端よ〜♪
しかもウチの時計って、どこもかしこも正確な時間になってないので、電話で時報のチェックもしたの(笑)
おバカでしょう??(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
でも過去2回、時間に負けて(先着順だったので)GETできずにいたので、今回こそは!って♪
時報とともにメール送信!!で、めでたくお嫁入りが決まったのでした〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
それだけ、念願だったドールちゃんなので、なお嬉しい♪♪
Cちゃん、どうもありがとう〜v(≧∇≦)v可愛がるからね!!

それとみなさんにご心配をお掛けしていた風邪も。。。おかげさまで熱は下がりました♪
メールやらなんやら・・・みんなありがとうo((*^▽^*))o
咳はまだあるけどね、熱がなければ普通人♪ただ薬は飲んでいるので、夜が眠くって・・・
あれ、普通の生活に戻るチャンスかな?(笑)

2004/09/28(火) 中秋の名月
今日は満月♪♪ウチからは満月の時ってリビングの正面に見えるの。
でも今日は天気予報を見ていて、気付いた・・・
あれ!?月は・・・?って思ったら曇ってて、その時は見えなかったの。
30分に1回くらいは見えるかな〜なんて気象予報士も言ってたし、たまに空を見上げてた。。
せっかくだから写真撮ろう〜♪って病み上がりなのにベランダでて、頑張ったよ(笑)
月だけ撮ってもなんだか全然わからないね。(*^▽^*)ゞもっと低い位置にあれば、
月明かりが海に映ってキレイなのに〜。。ってコトで、月コレクション〜 (v^-^v)♪みんな今年に入っての画像かな♪

昨日の夜から・・・風邪で熱も出てしまい。。今日は夕方まで寝まくってました。
パジャマ3回も着替えて(>_<)それだけ大汗かいて、やっと熱も下がったよ。。。
今は薬が効いてるだけなのかな〜?パソってる場合じゃない?(笑)
でも今日は手作り何にも出来なかったから、今になってうずうずしてきたわ。
ちょこっとだけやっちゃう?ヾ(≧∇≦)ノ"***

2004/09/27(月) 体調不良・・・
朝起きると突然渇いた咳がでる。。。うーん、風邪かな?
なんて軽く考えながらバレエは行ってみた。
その間は集中してるからか、咳も忘れてたんだけど・・・

午後から郵便局と銀行に行きがてら買い物もしてくる。。
帰ってのんびりしたら、今度はのども痛くなってきちゃったよ〜(>_<)
でも我が家には風邪薬がないの(-_-;)
風邪のたびに買ってはいるんだけど、飲み干した頃治るって感じ?
ただ熱はないのよね。このまま何もなかったかのように回復してくれれば・・・
と思っていたのに。。
夜になったら寒気もしてきたよ(p(≧□≦)q)
ダンナの帰りは相変わらず遅いの。帰るコールの時に風邪気味って伝えて、
会社から薬を持ってきてもらったわ(笑)
今日はもう寝よう・・・明日には治ってて欲しいなぁ。。。

2004/09/26(日) 休みだと言うのに・・・
今日はお天気もイマイチで・・・洗濯もできない。。
涼しくっていいんだけど、なんだか最近お休みの日はゴロゴロしてたいのか。。。
家にいることが多いかなぁ。だーって、どこ行っても混んでるんだもん。
平日動ける生活してると、混んでる場所に行くのがメンドーで(笑)

今日はダンナが掃除するって掃除機かけてくれた♪♪
そうなると私も何かしないと、いけない雰囲気・・・?
ってコトでガスレンジの掃除をしてみた (v^-^v)♪五徳の汚れって頑固なのよね(>_<)
最近知ったんだけど、重曹で煮沸してからこすると意外と落ちるの!!
かなりピカピカよo((*^▽^*))o自己満足♪
普段からやってればこんな大変じゃないと思うんだけどね(笑)

この週末、私にしては珍しくチクチクばっかりしてました。
バックを作ってるんだけど、これがまた大変。。特にキルティング(-_-;)
全然終わらないよ〜・・・。あっという間に作っちゃう人って尊敬するわv(≧∇≦)v
私も「出来ました!!」って早くお披露目したい〜o((*^▽^*))o

2004/09/24(金) 飲み会♪
今日は眠い・・・いつもからはありえない時間に起きちゃったものだから、
昼間頭も働かないくらいボーーっとしちゃって。。
午前中はテニスだったのでそれはなんとか行ってきたの。。
帰ってきてちょっとハイテンション気味の時に友達から電話が。
2年前まではしょっちゅう飲み明かしてた悪友?(笑)から、久々に飲みのお誘い♪♪
最近2ヶ月に1回位かな・・・そのコも今や1児の母で、お子チャマいるとなかなか出られないし。
でも育児ばかりじゃストレスたまる!とか言ってたまに遊びに行っちゃう不良主婦(笑)ま、私もだけど(^^ゞ

そっか、夜飲みに行くならこんな体調じゃもたない!って思って、昼寝して準備万端よv(≧∇≦)v
久々の飲みで友達も弾けてたね〜!!マシンガントーク炸裂(笑)
そして1軒で終わる訳もなく。。。電車もなくなるし。。。
うーん。若者の行動パターンしちゃった(-_-;)
帰宅時間?ソコには触れないでぇ〜(笑)

2004/09/23(木) 生活時間・・・
昨日の夜中までかかってHPの更新してたからか・・・起きたらお昼をまわってた(>_<)
こうなると一日が短いのよね。。最近めっきり日が暮れるのも早くなったし。。
なので何をするでもなく。。

夜はご飯を作りながら、ちょっとお酒を(^^ゞ
そして食べてる間ももう1本。。。最近弱くなったのか、すぐに眠くなるの。
気付いたらソファーで寝てて。。zzz
ハッ!って起きた時には3時。。コンタクト外して顔洗ったらすっかり目が覚めてるよ・・・
雑誌読んだり、筋トレしたり、楽しい事考えたりしてどうにか寝ようと思ったけど、2時間ベットで
ゴロゴロして終わった(*_*)
こんな事なら起きてなにかやってればよかった(泣)
ってコトで朝6時に起きだしてパソってたりする。。この日記もそう、次の日の朝書いてました〜(^^ゞ

2004/09/22(水) 嬉しい事が3つヾ(≧∇≦)ノ"***
嬉しい事って続くのね〜v(≧∇≦)v
今日はテニスの日だけど、それは至って普通・・・いつもと変わらず。。。
それは帰ってきた時に、ポストを開けて訪れたの〜!!!もう、ビックリよw(*゜o゜*)w
だってポストの中にプレゼントがそのまま入ってるんだもん(笑)
ラッピングされた状態で送られてきたの(≧∇≦)ノ彡
これはMちゃんから。。前もって「送ったよ〜」って聞いてたけど、実際にプレゼントを目にすると嬉しいよね♪♪
しかも中身はさすが私を良くわかってらっしゃる(笑)
素敵なプレをありがとう!!編み編みの作品はきっとMちゃん家よりウチに来た方がたくさんあるんじゃない〜?

それとともにポストにはもう一つ定型外郵便が。。。
名前見てもピンと来なくて、『ヤフオクで何か買ってたか?』などとウチに着くまで考えてたんだけど。。
開ける前に気付いた!あ、Rちゃんかな。。
で開けてみてまたまたビックリヾ(≧∇≦)ノ"***
W先生の布満載の作品が2つも〜!?ギャーーーって思わず言っていた私。。ホント素敵すぎるぅ〜!!!
カウプレで当選したお礼に。。ってコトなんだけど、これじゃお礼のお礼しなきゃ割に合わないってv(≧∇≦)v
それ位カンドーしちゃったよ♪Rちゃんありがとね!その心配りも嬉しい〜o((*^▽^*))o大切にします〜♪

そしてもう一つ・・・ふふふっ。。。今日はこのために夜8時に帰ってきたの。。
お友達のドールちゃん、GETすべく30分前からパソ前でスタンバイ(笑)
競争率高いからね、SHOPオープンの時報とともにメール送らないと、ムリなのよ。。
過去に2回撃沈してるから(>_<)今回こそは〜!!
ハテさて結果は??来週早々の日記をお楽しみに〜(ひっぱっちゃおう(笑))

2004/09/21(火) ハロウィンバージョン
今日は久々に何も予定のないのんびりした一日。。
お天気もいいし、木工でもしてこようか?と思っていたのに。。
昼間パソしてたら急に素材屋さんのハロウィンが気になって。。
そしたら模様替えもやっちゃいたい気分♪♪凝りだすとあれもこれもと手をつけちゃうのよね(^^ゞ
TOPとメニューページしかリニュしてないけど、まぁ満足かな♪♪かぼちゃ多すぎ?(笑)

結局お出かけは夕方から・・・
近所のホムセで材料だけ調達してきた。
図面引いてないけど、30cm位の同じ長さでカットしといてもらえば、作品が作りやすいのよねo((*^▽^*))o
ってコトで6枚分購入〜♪
お待たせしているお友達の分も早く作らなきゃ・・・
それとカウプレ。。やりたいと思ってはいるんだけど、作品ができてない。(*^▽^*)ゞ
出来次第考えようかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2004/09/20(月) 池袋・・ナンジャタウン=^∇^*= にゃお〜ん♪
連休だと言うのにどこにも行ってなかった私たち。。
今日くらいどこか出掛ける?とか話してても全然決まらず。。
幕張行くか、市川のお祭り行くか・・・なんて話してたら「池袋のシュークリームでもいいよ」ってダンナが。
ん?それってナンジャタウン??ネットで調べたら他にもイロイロありそう♪
いいねぇ〜行ってみよう!!ってコトで目指すはサンシャインo((*^▽^*))o
私は過去に2回ほど行ってるので、迷わず直行してみた。

そしたら〜!!ここには餃子博物館?もあって、全国選りすぐりのお店が出店してるじゃないの!!
ダンナは大の餃子好き (v^-^v)♪行ったからには食べなきゃね♪
4軒くらい食べ比べしたよ〜♪やっぱりこだわりがあるのか、味が(見た目も)まるで違うの!!
やっぱりおいしいv(≧∇≦)v
まだお腹に余力を残したまま、次にシュークリームのエリアへ。。
ここもまた甘い香りで、どれもこれも食べたい〜(笑)
でも一応2個づつにして、一口もらいつつ。。完食 (v^-^v)♪

かなりお腹膨れてたのに、今度はプリン売場も見つけたよ〜!!
でももう食べられないので、こちらはお持ち帰りに。。
他にもカレーやアイスクリームもあって、1日じゃ回りきれないね。。
ダンナはいたくお気に入りのようで、毎日来てもいいとか言ってる(笑)
これ以上デブってどうするの(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
でも満喫したわ〜♪きっとまた近いうちに行くわね。。ダンナのご希望でv(≧∇≦)v

ちなみに画像はシュークリームのエリアで撮ったもの。。
カントリーっぽくて居心地も良かったわぁ〜♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.