ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) 残念・・・(+_+)
今日は朝から悲しいお知らせが・・・
それは1本の電話。。相手はド○ト(ホームセンター)からでした。
先日申し込みしていた木工教室、残念ながら抽選にはずれたとのコト。。。
ガーン。ショック・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
この時期、教室があると寒くないしいいのに。。それにとっても良心的で、ネジややすり代はかからないの♪
純粋に木材と金具の値段くらい。。直線カットも通常なら1カット40円が教室中はタダ!!
今年は3月の教室も中止みたいだし、今回を逃すと7月までないのよね・・・
これは自力で頑張れってコトなのかしら・・・
明日から今年一番の冷え込みなのに、外でなんてできないよねぇ・・・?
参加している交換会も締め切り迫ってるのに、いつになったら作れるのやら・・・
寒さが続くようならチクチクに変更しちゃうかも。こっちも時間がかかるので決断が迫られる〜^^;

チクチクと言えば、昨日ちょっとはじめてみたドール作り。。髪の毛用の毛糸がなかったので買ってきました。
よし!材料はみんな揃ったぞ〜o((*^▽^*))oでもなぜかパソ前に根がはってしまった私・・・(^^ゞ

2005/01/30(日) 水通し&コーヒー染め
キルトフェスティバルで買ってきた布達は、昨日のうちに水につけて置いてました。
パッチ教室に行くようになって知ったんだけど、布って買ったままじゃなく一度水通ししないといけないのね。。
一度やり始めると、買ってきたものはすぐに水通しすることにしています。
じゃないとどれをやったとかわからなくなっちゃうから(^^ゞ
今日はお天気も良かったのでみんな干して、あとはアイロン。。。
コレが面倒なんだなぁ・・・ま、明日でいっか〜。。

そして布をいじっていたら、ドールが作りたくなって家に眠ってたキットを広げてみたの。
でもそのものを使うのはもったいない気がして、家にある材料で練習することに。。
シーチングとレースをだしてみたら、キットのものより色が白っぽい・・・
よし!!コレはコーヒーで染めてみよう〜 (v^-^v)♪初めての試みなんだけどね(^^ゞ
やってみると色加減が難しいねぇ。。最初、ダンナの飲み終わった豆を使いまわしたんだけど、それでも濃い!!
ベリンちゃん一歩手前になっちゃったよ・・・。
3倍くらいの水で薄めてようやくいい色に。。それと一緒に白いレースも染めちゃおう♪ってはじめたんだけど。。
今度は薄い(-_-;)真っ白のレースには色が入りにくいみたいね・・・
またコーヒー入れて煮沸。塩も入れて色止め。。しばらーーく置いといて。。。
お〜!!イイ感じだv(≧∇≦)vコツをつかんだかも?
・・・って染めるのに夢中で、ドールは全く進んでないんでしょ?(笑)

2005/01/29(土) 宅急便&戦利品 (v^-^v)♪
昨日の疲れからか・・・午前中は爆睡(^^ゞ
今日はのんびりモードかなぁ。。ダンナは念入りに掃除してくれてるけど(笑)感謝してます・・・♪

そうそう、今日は思いがけず宅急便が届きました。
何も買ってないし、なんだろ?って思ったら・・・こないだのゲーム大会で1位だったIさんから!?
なんでなんで??って開けてみると『カウプレでいただいたお礼に・・・』ってv(≧∇≦)v
ビ、ビックリよ〜!!しかも私の好きな白とブルーでわざわざエコカゴ作ってくださったみたい。
いやーん、素敵過ぎる〜!!それと紅茶が好きって日記に書いてたのをきっと見て、紅茶まで送ってくれたのね。
ホントにどうもありがとう〜♪Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

それともう一つ。。昨日GETした『布達』です(v^-^v)♪
私の好みとは違うんじゃないの〜?とお気付きの方もいるかと思いますが・・・
ピンクのバラ柄のトートバック。カットクロスを10枚購入でプレゼントだったのよ〜!!
リバーシブルの大きいバックだし、もらえるものはもらっておかないと(笑)
昨日の帰りはこのバックが大活躍でした〜♪

2005/01/28(金) キルトフェスティバル!!
今日も朝起きたらダンナはいたけど・・・午後から会社行くってことだったので、私も出かけることに♪
午前中テニスをちょこっとして、午後から東京ドームへ (v^-^v)♪
入った瞬間から人の多さに圧倒されてしまったけど、負けずに人だかりにも立ち向かい(笑)
ちょこっとお買い物したところで、お友達のCちゃんに連絡してみたの。
そしたらすぐにお返事あって、お会いする事ができました〜♪相も変わらず?Pちゃんもご一緒ねo((*^▽^*))o
CちゃんとPちゃんの作品をご案内してくれて・・・ちょこっとだけどお会いできて嬉しかったわ!!

一人になってからもまたSHOPブースに突入し、カットクロスや糸など大量にGET〜♪
布ばっかり増えちゃって・・・どうしましょ?(笑)
私の好きなSHOPのW先生とはご挨拶だけできました♪打ち合わせがあるとかで、一言だけ・・・
お会いできただけでも良かったわ〜o((*^▽^*))o
で、お店の方に了解とって、写真撮らせてもらいました〜
雰囲気がすんごい好きなのよね。。。作品見てたらやる気がふつふつと・・・チクチクモードに入ったかも??

3時間バッチリいて、棒のような足を引きずり帰路についていると、携帯に電話が。。。
いつもの飲み友達(Kちゃん)からで、案の定「今日ヒマ?飲みに行こうよ〜」だって。
疲れていたはずなのに、ゲンキンな私は飲みに出かけてしまいました(笑)
長〜〜〜〜〜い一日となりました。。。

2005/01/27(木) 風邪2日目・・・
風邪・・・引いてるのは私ではありません。。。ダンナクン。。
珍しく2日も会社休んでしまいました・・・朝電話連絡した所、部下が5人も会社休んでるとか!!
風邪菌振り撒いた人いるの〜?って聞いたら「Kだな・・・」だって。Kくんはもうすっかり良くなってるのかしら・・・?(笑)

今日はキルトフェスティバルに行こうと思っていましたが・・・病人ほっぽって行くのも忍びないし・・・延期するかな。
午後から近所に買い物だけ行ってきました。
そのついでにホムセにも立ち寄り♪実は2月にホムセ内で木工教室があるので、その申し込みに。
そしていつものように電動工具や板を見にプラプラしていたら!!
ずっと探していたビットを発見!!棚には『新入荷』って書いてある〜♪やっと仕入れてくれたのねo((*^▽^*))o
念願だったモノ・・・以前にも日記で触れてたけど、木栓(ダボ)を作るビットのことでーす (v^-^v)♪

早速家に帰って試してみました。・・・・・うーむ・・・・・
結構難しいかも。。電動ドライバーの先にビットを取り付けてやっているので、曲がったりするのよね。
しかも力がいる・・・かなり回りを削りながらなので時間もかかっちゃって。
12個作った所で、なんと充電がなくなった・・・(+_+)
まとめてじゃなくてちょこっとずつ作らなきゃダメってことね。。。
ま、とにかくこんな感じ↓また時間を見て作るとするかな〜

2005/01/26(水) 風邪っぴき?
今日は朝起きるとダンナがソファーで寝ていました。昨日ちゃんとベットで寝てたハズ。。
起きたはいいけどどうやら頭痛くて会社に出掛けられなかったらしい。。。
ちゃんと布団かけないと熱上がっちゃうじゃん!ベットでおとなしく寝てなさい・・・
で私はテニススクールに出かけ(鬼嫁?(笑))お昼に帰ってきたけど、やっぱり寝てる。。。
特に看病もしてないけど一応家にいることにしました。
さて、なにしよう・・・?
思ってるだけでパソ前に座るとあっという間に時間が経ってしまう。。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのにねぇ。

あ、そうそう今日は嬉しい事がありました♪♪
コーヒーを頼んだお友達がウチに取りに来たんだけど、その時に「良かったら・・・」ってお皿いただいたの。
なーんと星条旗柄のお皿なのよ〜 (v^-^v)♪とぉーーても私好み(*'▽'*)
しかも・・・で、でかいv(≧∇≦)v測ってみたら左右が40cmあったわ〜♪
今度のパーティで早速使っちゃおうo((*^▽^*))oYさん、どうもありがとね〜♪♪

2005/01/25(火) お洗濯〜♪
今日は変なお天気でした。変って言うか・・・今日雨降るなんて聞いてないよ〜・・・
午前中から夕方までは晴れていたの。
なので珍しく2回も洗濯機回して、ハンガーが足りなくなるくらい干したのに・・・
乾ききらないうちに怪しいお天気。。しょうがない、浴室乾燥にするか。
一応浴室は乾燥機付きなんだけどね。めったに使わない。。。
ちなみに床暖房もあるけど・・・使うのは年に1回か2回か・・・
それもこれもガス代節約のためなのだ〜(笑)
だーーって、床暖房ってもの凄く高いらしいよ?
私はもともと使ってなかったけど、去年しょっちゅうつけてたお宅はガス代月に3万くらいだったって!
ビックリしてそれ以来使ってないらしいけど(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
たまには使わないと壊れちゃうかもしれないね〜。(*^▽^*)ゞ

2005/01/24(月) お茶会
先週お友達の分も注文したコーヒーが届きました。
早速みんなに受け渡しどうする?ってメールした所、3時半頃電話があって
「○○さん(ゆうりのこと)どうせヒマなんでしょ?ウチに来てお茶しない?」
4時過ぎからお友達の家にお邪魔しちゃったわo((*^▽^*))o
行ってみるといつものお仲間もすでにいて、5人が集まりました。
当日のしかも夕方から・・・みんなだってヒマヒマじゃない〜(笑)
テニス以外だと人数揃うのよね〜。。6時半までお邪魔しちゃって思いがけず楽しいひとときとなりました♪♪

この日記ではいつもコーヒーの事しか触れてないけど・・・
実は私。。コーヒーってほとんど飲まないの(^^ゞダンナに入れても私はお茶とか紅茶を別に入れてる。。。
コーヒーばっかり買っててずるい!!とちょっと思って(笑)こないだ紅茶専門店で美味しい葉っぱ買ってきました♪
スーパーで売ってるのって粒子の細かい紅茶でスタンダードなものばっかりでしょ?
私は甘い香りの紅茶が好きなの〜 (v^-^v)♪専門店で葉っぱの匂いはかぎ放題!!(笑)
何種類もあってコレはコレで悩むね。で、買ってきた紅茶は「キャラメル」と「ホワイトクリスマス」。。
ホワイトクリスマスは期間限定だったのもあるけど、葉っぱと一緒にアラザンが混ざってて魅力的なのだ〜
入れた紅茶にも銀粉がキラキラ光ってて・・・なんだか優雅な気分よ〜o((*^▽^*))o
紅茶飲みに、どなたか遊びにきませんか?v(≧∇≦)v

2005/01/23(日) ちょっとチクチク・・・
今日はお天気も悪いので、一日家にいる事に決めました(笑)
ダンナは髪の毛切って来ると出かけるし、何しよう・・・?
久し振りに布のかたまりを出してきて、作らなくてはいけないものを思い浮かべてみたりして。。
おっと、次々とでてくるではないか〜(^^ゞ
布の柄で言うとカットクロスも含めたら100種類以上あるよ〜!!ヾ(≧∇≦)ノ"***
でも似たようなものばっかりで使う布は限られてるけどね・・・
久し振りのチクチク・・・ちょっとやっては休憩。相変わらずあんまり進まないなぁ。
まぁ、ゆっくり。。できればいいか。

さて、昨日買い物した戦利品♪記念撮影してみました(笑)
他にも生活感丸出しの物も買ってるけど・・・海外チックなモノのみ厳選〜o((*^▽^*))o
コーヒーなんてハワイのお土産みたいじゃんねぇ?

2005/01/22(土) 買い物 (v^-^v)♪
今日は久し振りに幕張へ買い物行ってきました〜
行き先はコストコ♪ダンナが好きだからね。。ちょうどベーグルパンもなくなったことだし・・・
行くと必ず買うのがこのパンo((*^▽^*))o12個で600円なのよ〜!!
1個50円!!安いでしょ (v^-^v)♪量の多いのがたまにキズだけど、冷凍もできるし我が家ではお気に入り♪
それとダウニー(柔軟材)も良く買うね。。まだ家にあるって言うのに(笑)
どうしても必要!ってものはあまり買ってなくて(^^ゞコーヒー・ジャム・リキュール(お酒)・ファブリーズetc・・・
合計1万円位買ってるよ・・・なぜだ??
帰りがちょうど夕暮れ時だったんだけど、夕日を見たら富士山もきれいに見えてるの〜o((*^▽^*))o
思わず写真撮っちゃった♪携帯からだからちょっとわかりずらいけど、UPしちゃおう。

帰り際に前から行ってみたかったビビットスクエア(ショッピングセンター)にも寄ってみました。
土曜日だというのに、とっても空いてる。。飲食店なんてガラガラだよ・・・
オープンして2ヶ月経ってないのに。大丈夫かしら?
お店も思っていた雰囲気と違っていました。お台場のヴィーナスフォートをイメージしちゃいけなかったのね(^^ゞ
手芸屋さんは思いがけず楽しかったけど♪♪
リネンとかキットとか見慣れないものがいっぱい売っていたの。ココを目当てにまた来てもいいかな〜♪
今日はブーツで出かけたもんだから歩き疲れて足も痛い・・・ららぽーとはまた今度♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.