ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/21(金) テニスのはずが・・・
今日はいつもよりも早起き・・・金曜日はテニスサークルの日です。
準備を半分位終えた時点で、メールのチェックをしました。
そしたら・・・参加予定だった方からのメール。。「子供が熱を出して学校も休んでいるためテニス行けません」
あらら・・・もともと4人しか集まってなかったので3人じゃゲームできないなぁ。。と思いながら
ほかの方に連絡したら、「じゃ、私も体調良くないのでお休みにしますか?」とのコト。。
そ、そうですか。。。ってコトで今日は予定なしになっちゃった。
まぁ、昨日・一昨日とスクールでテニスやってきたし、外は北風ピューピュー・・・。やっても寒いもんね・・・

せっかく早起きしたので、木工でもやりに行く?と思い雑誌を見てイメージを膨らますことに。。
そして図面も引いてみた。簡単に木取り図だけにしようと思ったんだけど、はじめると型紙まで
作りたくなり・・・気付いたら午後になっていたわ(^^ゞ
時間なくなっちゃったよ(-_-;)しょうがない・・・また来週にでもするかな。。
こうして木工作品UPが遠のいてく〜

さて・・・今日はゲーム大会最終日です。たくさんの方に参加していただいて、嬉しい限りだわv(≧∇≦)v
みなさん、ホントにどうもありがとう♪♪
気になる結果は発表のページで確認してね (v^-^v)♪
私的には、記録更新してくれて一安心(笑)

2005/01/20(木) ゲーム・・・ヤバイですぅ。。。(+_+)
ごめんなさい。。。最初に謝ってしまおう。。
何のことよー?って・・お気付きの方も多いと思いますが。。
今開催中のゲーム。。私もちょこっとだけ遊んじゃおう〜って思ったのがいけなかった。。
あんな高得点でてしまうとは・・・( ̄ロ ̄|||)自分のゲーム大会で1位になっちゃうなんて笑い事ではない(-_-;)
慌ててTOPにお知らせ載せました。一人だけ記録を削除できればこんなに悩まないんだけどね。。
こうなったらどなたか記録更新してください。。ホンットにお願い!!(笑)
そうそう、それで高得点のカギって言うか攻略法を伝授します♪
ただ単にハボの絵柄を早い段階で開く事(1組か2組目で)が条件!!なので偶然も必要よね。。
何度も挑戦して是非とも頑張って下さいね♪

ちなみにボーナスゲージ・システムは下のような仕組みになっています。
★カードを取るとゲージが増えます。
★Harbotのマーク(絵柄)のついたカードを取ると、ゲージがMAXまで増えます。
★カードが取れた時に、その時のゲージに応じたスコアが入ります。
★時間がたつと、だんだんゲージは減っていきます。
★カードを間違えると、ゲージが減ります。
★取れるはずのカードをとれなかった時、ゲージの減り方はさらに大きくなります
★ゲージが最大になると、ボーナス得点+カードの並び替えが起きます。

2005/01/19(水) コーヒー♪
先日お友達が来た時に大人気だったコーヒー・・・HPを見てみたら宅配もやってました。
早速みんなにお伺いを立てた所。。。7人中6人が欲しい!!とv(≧∇≦)v
凄い反響だ(笑)ダンナもきっと喜んでいることでしょう♪♪
ちょうどウチのコーヒーもなくなっちゃったので注文しました。合計15袋!!v(≧∇≦)v
お店の方もビックリしたに違いない・・・(笑)
ウチに残してる缶たちをピックアップで写真撮ってみました〜。。↓参照♪

夕方から買い物にでかけたんだけど、最近出来た安いと評判のスーパーに久し振りに寄ってみました。
ココに来るといつのまにかカゴいっぱいになっちゃうのよね。。。
案の定レジに着く頃にはてんこもり・・・あら(^^ゞ
普段のスーパーではあんまり中心まで入っていかないの。
どこでもそうだと思うけど、野菜からはじまって肉・魚・お惣菜・・・とお店の回りを
1周するように流れが出来てるでしょ?
そこからはずれないように回るので所要時間も20分位。。
でもココだけは!!全てみちゃうのヾ(≧∇≦)ノ"***ジグザグに路地?を1本ずつ(笑)
外資系のスーパーなので売ってるものも変わってて楽しいのよね〜♪1時間はゆうにいたな・・・
よって大荷物。。。台車持っていけばよかった。(*^▽^*)ゞ

2005/01/18(火) やっぱり・・・筋肉痛。。。
今日もいいお天気〜♪なのに、起きる時から「あー、いたたたた・・・(+_+)」って感じでした。。
筋肉痛で足が辛いの・・・歩き方も変になってるよ。
足の筋肉痛ならまだわかる。昨日バレエ久々だったしね。
でもなぜか上腕三頭筋?まで痛いってなぜだ??
床に座ってストレッチしてる時、体重支えたりしたからかな〜。
普段使ってないだけにちょっと使うだけで筋肉痛だなんて・・・やわになったもんだ(-_-;)

こんな状態なので今日一日家でボーっとしていました。。
たまにパソ前に座ってあとはソファーにごろ〜ん♪ソファーでのんびりなんて久し振りかも。
ゲームも気になるところだけど、今回のドラクエ。。ちょっとやるだけで目が回っちゃうの。
3Dになるのはいいんだけど、段差もわかりずらいしドアや階段も正面に向かないと進めない。
そのたびにぐる〜ってアングル変えてると乗り物酔いの感覚になっちゃって。。
まだまだ序盤なのに、クリアできるのかしら・・・。

2005/01/17(月) 足が・・・ヤバイ。。
今日はほぼ1ヶ月振りに♪♪バレエに行って来ました〜v(≧∇≦)v
お教室自体が久し振りだったの。もともと月に3回くらいしかないからね。。
久々だってコトで今日は念入りにストレッチから・・・
でもこのストレッチがキツイ。。。(-_-;)大人になってからバレエはじめてるので、体も軟らかくなってないし。
1時間しかやらないのに、今日は終わってすぐに体だるいし頭も痛い。。
明日になったらもっと体中痛くなるんだろうな・・・また筋肉痛と戦わなくちゃ(^^ゞ

午後からはミニゲーム大会のお知らせをHP更新していました。
ハーボットのゲームって5つあるんだけど、やってみると意外に難しいのね。
今回の「ハーボカード#1」は一番簡単なんじゃないかな?
白と黒ってオセロもあるんだけど、私が弱いのか、機械が強いのか・・・勝ったことないのよ(+_+)
いつか機会を見て、また違うゲームでプレ企画やるつもりなので・・・
日頃からみんなリオと遊んでやってね♪♪

2005/01/16(日) 一日雨・・・
今日も雨がずーっと降ってて。。。ダンナはお疲れモードだし、今日は家でのんびりしますか。
ホントはカントリー雑貨屋さんのセールに行きたかったの。
自由が丘の隣りの駅まで。。。セールは今日までだったのでね。
でも行くとやっぱり買っちゃうでしょ?なのでガマンしました♪
夏のセールは絶対に行ってやるーーー(笑)

夜・・・ご飯どうする?って話してて、家にある材料で鍋でいいか〜?決めてたのに。。
鉄腕DASHみてたらお寿司のネタを探す企画やってる!!ちょっと〜♪なんて刺激的なの!?(笑)
やっぱお寿司にするか!って変更して宅配寿司に電話したの。。
そしたら、「今はもう注文終わりました」ですって・・・?? 8時20分位に電話してるのに(9時までのハズ)
ダンナが電話してたんだけど怒っちゃって。。。
確かにね、テレビの影響や雨で混むのはわかるけど、なんの詫びもなくあのセリフはないでしょう・・・と。
もう二度とココには電話しない!!ってコトになりました(-_-;)
でもめげずに違うお店に電話(笑)ココは何の問題もなく無事に届けられ、あっという間に平らげました (v^-^v)♪
結果論だけど、今日頼んだ所のが美味しかったo((*^▽^*))o
次回からは電話の件がなくてもココに頼む事にしよう〜♪

2005/01/15(土) ランチ〜♪
昨日の天気予報では今日は雪になるとか・・・って言ってたけど一応雨のままの一日。。
でも寒いよぉ〜(+_+)こんな中、前から約束していたお友達とのランチに行ってきました。
高校時代の同級生でいつも遊んでるKちゃんと、4年位前から連絡取るようになったAちゃんの3人で♪
実はAちゃんの旦那さん(Iクン)も私たちの友達なの。
Iクンはいつもの飲み友達で、当時(4年前)彼女もいないサミシー生活だって言うんでAちゃんを紹介したら・・・
1年後には結婚しますってコトになってo((*^▽^*))o
言わば私とKちゃんがキューピット?(笑)
なのでそれ以来一緒に飲みに行ったりしてたんだけど、彼女にも赤ちゃんが生まれて。。。♪
今日は久し振りに会おうか〜♪ってお子チャマはそれぞれ旦那さまに預け、健全にアルコールナシの
ランチターイムでした (v^-^v)♪
女3人集まると、話も尽きないもので(笑)3時間お店に居座っちゃった♪
子供いるとなかなか出かけられないだろうけど・・・たまにはいいよね〜?
私はいつでもみんなに時間合わせるので、またお会いしましょ(v^-^v)♪

ウチのダンナは・・・と言うと、昨日仕事終わってからゴルフ場に直行して泊まりがけでした。
なーんと!かの有名な「川名ゴルフ」でプレーだったそうで。。
そうでなくても難しいコース・・・なのにコンディション最悪な強風&大雨。。。
せっかくのコースなのにもったいないよねぇ。。スコアは・・・聞かないでやってください(笑)

2005/01/14(金) テニス♪
今年最初のテニスに午前中行ってきました♪
昨日集まったメンバーがそっくりそのまま5人。。
ん?昨日より人数少ない・・・本来の目的はテニスサークルのはずなのに、パーティー系のが出席率いいのよね(笑)
今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったのに♪
みんなも久々なので軽めのメニューだったけど、きっと明日どこか痛いかも(^^ゞ
あー、トシを感じるわ・・・。

午後からは久し振りにのんびりパソでした♪
お菓子をつまみながら・・・おせんべ食べたらチョコが食べたくなる・・・
でテーブルの上に置いてたチョコに目をやると。。げっ!溶けてる〜(>_<)
昨日あけようと思って買ったんだけど、食べられなくてそのままおいてたチョコ。。
ウチのリビングは冬の間直射日光バリバリで、暖房つけたことないの。
特に11時くらいまで日ざしが入ってきてるし。
食品をリビングに置いちゃいけないのね・・・今頃気付く私(-_-;)

2005/01/13(木) ホームパーティ
今日は早起き♪♪
お友達の家でケーキ教室をやるって話が年末からあって、どうせならいつものメンバーみんな呼ぶ??
昨日の時点で連絡回したら全員参加しますって(v^-^v)♪さすがみんな暇人ね〜(笑)
同じマンションのYさん家に8人が集まりタルト2種とキッシュを焼く予定。。
先生は集まりのたびにケーキを焼いてくれるFさん♪
みんなでかわるがわる手伝い、いつの間にやら完成〜(私はほぼ見学者だった(^^ゞ)
そしてその後ウチに移動して、試食会をする事になってたの。
同じところで食べればいいのにねぇo((*^▽^*))oまぁ近いからできる技だし、いいか!!

私と半分の人は一足お先にウチで準備をする事に。。
煮物とポテトサラダは昨日の夜中に作ってたから、今日は楽チン♪
レタスちぎってもらい、スープあっためてもらい、結局みんなに手伝ってもらって(笑)
あとはホットサンドを作ったくらいの手抜き料理ですが。。。
キッシュだけじゃお腹いっぱいにならないじゃんって不安だったけど、何とかなったみたい (v^-^v)♪
そして肝心のキッシュとタルトもバッチリの出来映えに嬉しくなっちゃいました〜o((*^▽^*))o

その時に入れたコーヒーがこれまた大人気で、私もビックリ。。
実はこのコーヒー、ダンナが大好きで大阪の珈琲店にしか売ってない豆をいつも送ってもらってるの。
『丸福』って知ってる人いるかなぁ?
かなりマニアックな話しですが、千日前(?)道頓堀の商店街のどこかに本店があるの。
何人かは「お金出すから、私の分も買っといて〜」って言ってくれるほど!!
そっかー、やっぱり美味しいんだ。。普段コーヒー飲まない私。味がわからないものでね(笑)

昨日から心配だったダイニング問題もなんとかクリアーしました。。
イスは飾り棚として使っていたベンチとイスを持って来て、あとはパイプイスを使うか(-_-;)
カントリーな雰囲気に似つかわしくない物は見せたくなかったけど、ないんじゃしょうがないもんね。
カントリーといえばみんなも珍しがってキョロキョロしてましたo((*^▽^*))o
「こんなに星条旗のあるおうちって日本ではじめてみた!」だって。(*^▽^*)ゞ喜んでいいのか??(笑)
なにはともあれ、楽しい一日になってよかった〜v(≧∇≦)v
一つ残念だったのはせっかく作ったタルトを写真撮れなかった事。。
セッティングでいっぱいいっぱいだったもので(^^ゞ

2005/01/12(水) 明日の準備・・・
今日は(も?)起きたら「ヤバッ・・・」って時間でした(^^ゞ
ホントはテニスがあったのに、始まる時間だったもので(-_-)やむなくお休み。。
もう3週間も何もしてないなぁ。。。お腹の肉もヤバッて感じだわ(笑)

今日は珍しく念入りに?棚の上とかもしっかり掃除しました〜
それは明日来客があるから。。なんと8人もウチに来るのo((*^▽^*))o
イスも足りなくてどうしよう??(笑)
それよりなにより買出し行かなきゃ♪♪
大した物は作れないけど、煮物なら今日のうちに作っておけるし明日楽だからね〜
それとサラダでいいや(^^ゞ
夜中までコトコト大根煮ている我が家・・・。
時間の感覚、やっぱりずれてるよね(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.