ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/11(火) パソコンの回線が・・・!
いいかげんデスクトップのパソコンを正規の場所に移動しよう。。と配線も全部きれいにまとめて。。
セッティング完了〜♪
そしてノートを寝室に持っていって、ここでもインターネットをみようとケーブルをつないだのに。。。
なぜだか「アクセスできません」になる・・・もしかしてまたパソコンの設定しないといけないのか??と
取説片手に設定してもまだみれない。。。
おかしいなぁ?と思いながらサービスセンターに電話して聞いてみたの。
「2台のパソコンで別々にインターネットみれないんですか?」「みれますよ。」「でもみれないんですけど!」・・・。
パソコンの設定を確認してみてもわからず。。
そしたら「ハブを確認したいので電気ブレーカーの下にあるところをみてもらえますか?」って。
ネジをはずしてみなきゃいけない所じゃん!!なんだよ〜・・とか思いながら言われるままにやってみた。
パソコンをリビングの使ってないほうに持っていってアクセスすると・・・あら?みれた。。。
どうやら寝室からのみがみれなかったらしい。。。
ハブの回線を差し替えたら寝室でもみることができたんだけど・・・
この故障は直してくれるの??って聞いたら保障期間の1年過ぎているのでお客様負担になりますって。
ちょっとなにそれ!!そんなの使ってみないとわからないことなのにね・・・
まぁ、寝室からみることができたから一件落着ではあるのだけど、40分も電話してこの結果。。。
どうもふに落ちないなぁ・・・。
あ。。今日はグチになってしまった。。たまには許してね。

2005/01/10(月) テーブル・・・
ダイニングテーブル・・・もうかなり前に作ろう!!って思い立って材料買った話しをしましたが。。
ダンナのやる気が全く見えません(-_-;)
それどころか、こないだ何気に覗いた家具屋さんでいいテーブルセットを見つけて、買っちゃうか〜?
なんて話も出てきて。。。材料はダンナ用の机作る材料にすればいいじゃん・・・て。。うん、まぁいいけどぉ。

そうと決まったら、買っちゃうか!!と今日もそのお店に見に行ってきました♪
カントリー風!のテーブルではあるのだけど、水こぼしても傷ついてもへっちゃら!なお値段で
私もちょっと気に入ったのよ。(*^▽^*)ゞ
実は13日にお友達がウチに遊びに来るの。その時に間に合えば・・・と思ってね。。
でもそんな甘くなかった。。在庫はあっても最短で14日着。。。
それじゃ意味ないし、今日はいいか、急いで買わなくても。。

ただねぇ、今のテーブルちっちゃいのよ。。はっ!そこで閃いた〜(≧∇≦)
天板を今のテーブルの上に乗せちゃったら??
試しに置いてみたらイイ感じだぁ (v^-^v)♪カバーしたらわかんないし♪♪
あ、ヤバイ。。このまま何ヶ月も過ごしそうな気も・・・してきた(^^ゞ

2005/01/09(日) ドラクエ8
わーいo((*^▽^*))o先日ネットで買ったゲームソフト「ドラクエ8」が届きました〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
ホントは発売日に欲しい・・・って気持ちもあったんだけど、年末はやることが多すぎて、ガマンしてたの。
冬休みになったらやってもいい??ってダンナにも了解取ってたのに(笑)意外にも忙しく、あっという間に
休みも終わり・・・今ならもういいでしょ (v^-^v)♪
今までなら攻略本片手に進めてたんだけど(まさにA型!)最近ではネットでネタバレ系までみーんな
載ってるのね〜♪
行き詰まるとパソコンで検索・・新しい所に行く前に宝箱のチェック。。便利だわぁ。。
寝室のテレビを占領してるので、夜中はできないのよ。。
ま、ほっとくと朝までやっちゃう人なのでちょうどいいかも。(*^▽^*)ゞ

そんな訳で、手作りは全くできてませーん。。
そしてパソコンも。。みんなの所に現れてなくても元気にしてるので、心配しないでね〜(笑)

2005/01/08(土) パソコンLAN
相変わらずパソコンの設定が不完全のままです。。。
古いパソコンのライティングソフトがなぜだか立ち上がらないので、「家庭内LAN」接続する事にしました。
とは言っても私もただの主婦・・・(笑)仕事で社内LANはマニュアル片手に設定したコトあるけど。。
(その時は経理担当だったはずなのに(-_-))
早速本屋さんに行って「このとおりやればすぐできる!!」って書いてある本を買ってきました (v^-^v)♪
途中まではとっても順調だった・・・のだが。。うーーむ。。
ウチってマンションの光ファイバーなのでプロバイダーが一般の所と違うの。
本の通りにはちょっといかなそうだわ。。
つまずいてしまいました。
もう今日はいいや、別の日に頭スッキリさせてからはじめよっ!!(笑)

2005/01/07(金) 音楽ダウンロード
昨日もちょっと書いたのだけど、VAIOのパソコンを買ったらネット音楽が無料でダウンロードできる
キャンペーンをやっています♪
早速必要ソフトをインストールして、音楽ダウンロードサイトを覗いてみました。
そこは10万曲もあって、新曲もバッチリ入ってます。
それに視聴もできるので(40秒くらい)どんな曲だったかな??って確認もできるし、聴いてるだけで楽しいo((*^▽^*))o
そして何曲か無事にダウンロードもできました。
うん、音もいいし歌詞カードもついてるし(コレ重要(^^ゞ)ネット音楽っていいじゃない〜 (v^-^v)♪
ただね・・・『この音楽を他にダビングする』ってできないの。。
なにやらポータブルHDDプレイヤーとかネット音楽に対応している機器がないと聴けないらしい。。
また新しいものが欲しくなっちゃうじゃないねぇ〜・・
しかもまだ各メーカー独自で開発・発売してるままなので、互換性がないとか。。。
こんな話してもよくわからん!!って人きっと多いよね。私も全然わかってないし。(*^▽^*)ゞ
DVDレコーダーにしてもゲーム機にしてもそうだけど、互換性って大事!!!
どっかで統一して欲しいものだわ。。。

2005/01/06(木) 年賀状。。。
今年って年賀状届くの遅いのかな?
今日我が家に届いた年賀状30枚近くあったよ。。
でも疑問な事がちょっとあって。。。昨日遊んだKちゃんは年賀状30日に出したって言ってたの。
なのに今日届いたのよ!!それとネットのお友達からも今日2通。。
しかも私は出してない人から。。年賀状2つの束になってたし・・・なんかおかしくない??
きっと一つの束はどっかに埋もれてたんじゃないかと思うのよね〜!
今更出してない人にお返し年賀状出すのも恥ずかしいし、困った(-_-)
あとでHPお邪魔して、お礼言っとかなきゃね。。

それともう一つ届いた物が。。♪小包みだったんだけど、ソニーからでした。
VAIOのパソコン買ったらキャンペーンで、ネット音楽が1万円分ダウンロードできるんだって (v^-^v)♪
まだ設定してないけど、キャハハ〜♪楽しみだわぁv(≧∇≦)v

2005/01/05(水) 新年会
2日に遊びに行った友達(Kちゃん)から、「5日にもしかしたら新年会やるかも〜」って言われていました。
その後連絡がなかったので、どうしただろ?って思っていたら、午後になって「今日大丈夫?」の確認TELが。。
はいはい!大丈夫ですよ〜 (v^-^v)♪今日はちゃーんと電車で行きます♪♪
でもいつも飲みに行く場所って電車の乗り継ぎが悪いと、とっても時間がかかるの。。
都内(銀座)に行く方がよっぽど早いよ。
車だと20分で行けちゃうんだけどね。。1時間かかってやっと到着。。

高校時代の友達なので、もう付き合い古いの〜♪
今日は6人集まってワイワイと。。そこにいたみんな結婚していて、私以外子供いるんだけどね。(*^▽^*)ゞ
飲んでる場合か?(笑)
カラオケ1時間もしっかり参加して、電車のある時間に帰ってきました。
ただ帰りも電車の乗り継ぎ悪すぎ(-_-;)寒さに負け・・・途中からはタクシー♪
引っ越す時の条件。。やっぱり地元にすればよかったかな・・・。

2005/01/04(火) お正月の課題・・・
お休みってなんだかあっという間に過ぎてしまう・・・
休み前はあれもして、これもして。。って予定だけはいっぱい立ててたんだけどね。何もできなかったわ(^^ゞ
今日はとても暖かくて、昼間18度あったんだって。こんな日に木工してくればよかったのかー。。
私は・・・と言えばHPの更新をちょこっとしていました。出かけもせず家にいる私。。(笑)
TOPの画像を差し替えてみました。先日一応完成したテレビ台。。
ホントは両脇にビデオやDVDを入れるようにBOXを作りたかったんだけど。。
本体だけで力尽きて、まだ手をつけてもないの。
でも雑貨を飾ったら、お??これでもいいんじゃないかい?
きっと1年経ってもこのまま止まってそうな予感がするわ(笑)
また大物作らないとココの画像差し替えもできないかも。。
暖かくなったら木工しに行くぞ〜!!

そうそう、今日の画像じゃないんだけど、外をみたらとってもきれいな夕暮れ時が♪
初日の出撮りそこねたから。。雲の写真でいいか(^^ゞ幕張の高層ビル群です〜

2005/01/03(月) 初詣&初カラオケ〜
3日目にしてやっと初詣に行こうか・・・という気持ちになり(^^ゞ午後から出かけました。
どこそこに行く!!なんてこだわりもないので、今年は近所の神社でいいか・・・とネットで調べて。
この辺はちっちゃいトコしかないらしく・・・あっという間にお参りもおわり。
露店もなくサミシー・・・。
その足でホムセとジャス○行ったんだけど、どこからともなくいい匂いがぁ〜♪♪
お好み焼きとお団子やさんでした。初詣で食べられなかったし、誘惑に負けて食べちゃったo((*^▽^*))o
ジャンク系って言うの・・?夫婦揃って好きなのよねぇ。。
安上がりな二人・・・(笑)

そこにはボーリング場とゲーセンもあってのぞいてみたら、激混みなの!!なに、今ってボーリングブーム??
ちょっとやりたかったけど、随分待つようだったので、だったらカラオケにするか・・・と移動。。
新年明けたら初歌いもしなくちゃねv(≧∇≦)v(かなりこじつけ・・)
ダンナも歌好きでよかった♪っていうか、私が教育したのか??(笑)

2005/01/02(日) in友人宅
起きたら・・・すっかり太陽真上。。の時間でした(^^ゞ
昨日、ハーボットのリオに「新年の誓いある?」と聞かれ、とっさに『早寝早起き』って言ってしまい。。
全くもって無謀な誓いを立ててしまった(笑)しかもあっという間に破られてるし(^^ゞ

夕方からは年末に一緒に飲みに行った、(悪友?)Kちゃんの家に遊びに行ってきました。
高校時代の同級生で、結婚前は毎週飲みに行ってた仲♪
結婚してからも旅行やら一緒に出掛けてるので、もちろん旦那同士も仲良くなって。。
でも引っ越してからあんまり遊ばなくなっちゃったのよね。。
そしてもう一つの理由。。Kちゃんにはお子チャマがいるから〜♪
もうすぐ2歳になる女の子なんだけど、このコがまた可愛いんだ!!
ウチのダンナはメロメロでした(笑)

お家に遊びに行ったのは1年ぶり位だったんだけど、こうも変わるのか??くらいの変貌・・・
昔はちょこっとカントリーな雰囲気で、インテリアも私好みだったのに、おもちゃルームと化していたわ。(*^▽^*)ゞ
子供いるとそうなのかなぁ?
きっと私は譲れないと思う。。高い所にでも飾っちゃうだろうなぁ。。
ってそれは子供ができたら考えることにしよう・・・ははっo((*^▽^*))o

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.