ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) 妹と飲み明かし〜・・・
昨日の夜中?「お姉ちゃん明日ヒマ〜?泊まりに行ってもよい?」って電話が。。
珍しく仕事休んで昼間からウチに来るって。。
掃除もしてないけど・・・妹だから、まぁいっか。(*^▽^*)ゞ
午前中はバレエだったので午後から迎えに行きがてら買出しもして。。
お昼にビール。。DVD見てるときはさすがにお酒飲まなかったけど、終わってからまたビール・・・
2人で3リットル飲み干したよ〜(^^ゞその後ワイン。。。
普段はお酒飲まないので弱くなったわね〜。
昔はお互いもっと飲めたけど、これだけ飲んだら眠くなっちゃう。。
明日がきっと辛いだろうなぁ・・・

ってな訳でパソ時間がありませんでした。たまにはいいか。。

2005/02/27(日) 焼肉〜♪
今日は早起きして・・・お昼はうなぎを食べよう!って昨晩話していました。。。
が・・・やっぱり起きたらお昼(-"-;A ...うなぎを食べに行きたいところは車で1時間半のトコにある。。
(そんな遠くまでわざわざ行くなって?_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!)
はぁ〜、やっぱり今回も実現しなかったわ(笑)

でも夜・・・ご飯何食べる?って話題になり、ステーキ食べたい〜!って話してたら・・・
よし!!焼肉にしよう〜♪って(v^-^v)♪
車で10分走った所に松坂牛を使った焼肉やさんがあるのよ〜♪
この何年かのうちに、接待ですっかり舌の肥えてしまったダンナ・・・
今日もおいしーーーお肉をいただきましたv(≧∇≦)v
代金は家計から算出されるのだけど。。。(-_-) 

2005/02/26(土) エコって楽し〜♪
今日も我が家はどこにも出かけず・・・
ダンナはテレビのチャンネルをあっちこっち変えながら満喫中。。
プロ野球もオープン戦始まったからね・・・チャンネル変えても野球なんだもん(-"-;A ...
阪神はボロ負けだし、巨人戦も気になるのか?私には全然興味ないので(-_-)エコ作業に集中しちゃおう(v^-^v)♪

作ったものはバスケット♪材料と一緒にキットも購入してたの。
キットは赤のラインだったんだけどブルーに変え、取っ手もやめました。
やめた・・・と言うより、しょっぱなの重ね方を間違えたみたいで、取っ手を差し込む場所が外側になかったの(>_<)
作ってる途中に気付いたんだけど、ランチョンマットを入れるのにサイズちょうどいいのでは?
だったら取っ手ないほうがいいよね〜と思って・・・結果オーライだわo((*^▽^*))o
そろそろ自分の欲しいサイズで作ってみようかしら・・・?
編み方はまだ基本しか出来ないけどね(^^ゞ

今日、昼間は家でまったりしてたのだけど、夜になっていそいそと出かけました・・・
行き先はカラオケ〜。(*^▽^*)ゞ歌好き夫婦・・・。

2005/02/25(金) 極寒でのテニス・・・
朝起きておそるおそる空を見上げてみたら・・・あら。。雨やんでる。。
昨日の夜中はつめたーい雨で今朝も残ってると思ったのに。。
こんな寒いのにみんなテニスやりたいかなぁ?とメールしてみた。
そしたらやる気の方が3人もいるし、ではやりますか〜♪結局6人集まりました♪
中には久々に参加の方もいて意外と楽しいぞo((*^▽^*))o
和気あいあいとゲームをやってる時に嬉しいお言葉もらっちゃった〜
「○○(ゆうり)さん上手くなってる〜!!」「サーブに威力がある♪」って、久々参加のNさん談。。
ホントにぃ?良かった。。。自分では上達しないと思っていてもちょっとは進歩してるらしい。。
きっと「エースをねらえ!」でのイメージトレーニングも効果あったのかも(笑)
しっかり2時間テニスして、そのままランチにも突入してきました♪
こっちも2時間v(≧∇≦)v テニスよりもランチの方が充実してたりして?(爆)

今日も宅配BOXにはお届けモノがo((*^▽^*))o
いえーーーいv(≧∇≦)v すっばらしいものが届きましたよ!!
先日papaさんのSHOPでGETした文字ブロックとやすりセット (v^-^v)♪
普段から素敵だわ〜って思ってたけど、実際手にしてみるとなんとキレイな事!カットの断面も神業よ〜ヾ(≧∇≦)
やすりのセットも「達人」と銘打っていて、木工のお供に大活躍するアイテムなの♪
持ち手もツルツルだし、この手触りは真似できないなぁ。。。
目の保養になりました!私の木工熱は今年も健在しそうです♪
papaさん、mamaさんありがと〜♪
白くペイントして、素敵度に磨きがかかればいいけど・・・失敗できない(^^ゞ

2005/02/24(木) 木工教室・・・?
以前から約束していたお友達との木工。。。
昨日とはうって変わって寒い日でしたが行ってきました♪
作るものも決まっていて、2日前にはしっかり図面も引いて・・・
今日だけでは終わらないから・・・と背板も事前にホムセでカットしてもらって。。
お友達(Hさん)は木工初心者。。「ハートのくりぬきやってみる?」の問いに
「やりたーい♪」お〜、やる気見せてくれてるわo((*^▽^*))o
途中ドリルもトリマーもしっかり参加して、お昼も食べずにもくもくとやっちゃったよ・・・。
ホントは幼稚園のお迎え前に出来たらよかったんだけど、3時間弱じゃ
ちょっと無理だったか。。
Hさんにはお迎えに行ってもらってその隙に完成させる戦法で。(*^▽^*)ゞ
なんとかかんとか4時間ちょっとで完成〜!!!!
コレは靴箱にするんだって♪時間があれば扉を付けてもよかったけどね。。
このままでいいってコトなので無事にお持ち帰りされました〜♪
それにしてもけっこうな大きさ。。。組み立て大変だったし一緒に作ってよかったよ。。
一人じゃもっと時間かかってたなぁ。でも今日は時間との戦い!!
最後なんて指が痛いことすら気付かなかったけど、終わってみたら
血豆が出来ていた・・・。そう言えばドリルが刺さったのよね(-"-;A ...
もっと大怪我したらコワいので、今度から余裕もって出来るものにしてもらおう。
>依頼している皆さんに告ぐ(笑)

2005/02/23(水) エコ〜まだ続く♪
今日は春一番!!まだ2月なのに??あったかくていいんだけど、花粉症には辛い季節ね・・・
洗濯物も外に干せないし。。。マスク早く買いに行かなきゃ♪

今日はテニススクールをお休みして、お昼は近所のマンションに遊びに行ってました。
いつものサークル仲間だけど、初めて訪れるマンションo((*^▽^*))o
お宅拝見っていつでも楽しいね♪(私だけ?)お邪魔したFさんのお家も素敵だったわぁ〜
フラワーアレンジメントを習ってるとかで、ドライのオーナメントやトピアリーがたっくさん!!
一緒にお邪魔したみんなも気に入って、講習会開いてもらおうってコトになったの〜♪
また、変わったこと始めたくなってるよ。。私ってば・・・(-"-;A ...

家に帰ると宅急便が届いてましたv(≧∇≦)vわーい!!エコの材料が届いた〜♪
となるとすぐにでもやりたくなる悪いクセ?
そーーーして夜中になってしまいましたが・・・じゃーーん!!完成〜 (v^-^v)♪
ハートのBOXはずっと作りたかったものなのよ〜♪間違いだらけだけど一応出来てよかった。。。
それとミニチュアのキャニスター♪いまお友達の間でとってもハヤってるのo((*^▽^*))o
見てたら私も欲しい!!と思って、白のバンドが届くのを待っていたのだ(^^♪
とりあえず成功かな?

2005/02/22(火) 風邪流行・・・?
今日はお友達と一緒にテニススクールの振替に行こうって話しでした。
そしてその後ランチでも行きますか〜♪なんて計画していたのですが・・・。
スクールに行く途中メールをチェックしたら、「風邪ひいてしまったみたいなのでお休みします」
そっか〜、それじゃ仕方ないね。。
いざテニスをやろうとコートに行くと、あれ・・・?コーチが違う??
すると「Kコーチは風邪のためお休みです・・・」(#/__)/ドテッ またしても。。。(-"-;A ...
何のために9時からテニスやってるのか。。だったらいつも通り11時からにすればよかった。眠いよ〜。。

でもルン♪なコトもありました〜o((*^▽^*))oそれは宅急便が届いたこと。。
自分で注文したんだけどね。商品が手元に届くと嬉しいじゃない〜 (v^-^v)♪
一つ目はお紅茶♪100gしか頼んでないのにおまけにダージリンの葉っぱも入ってたの〜v(≧∇≦)v 
些細なことでもやっぱり喜んじゃうよね〜♪
もう一つは木工で使う扉の兆番。。ずーーーっと探していたんだけどいつも使ってるモノより小さいのよ。(画像左)
なぜか大きい兆番より高い!けど小物もこれでますます可愛くできちゃうんじゃないかしら〜 (v^-^v)♪
春になったら委託用にも量産しちゃおうかな〜

2005/02/21(月) エースをねらえ!
↑のタイトル・・・昔発行された漫画本のタイトルなんだけど。。。
読んだことある人多いかな?最近では上戸彩がひろみ役でドラマ化されてたよね〜
実は私読んだことなくて、もちろんテニスの漫画だってコトは知ってたけど、
連載の頃はまだチビッ子だったので知るはずもなく。。
テニスのサークル仲間に「読んだことない」って言ったら「若いってアピール〜?」と笑いながら貸してくれた。
半ば強引に?(笑)そんなやり取りがあったのは3ヶ月も前のことだったかな。。。
そう、ずーーーーっとクローゼットに置き去りでした。(*^▽^*)ゞ
早く返さなきゃと気になっていながらずるずると。。。

今日は読んでみようかな?って気持ちになったので1冊だけ持ってきてみた。
で・・・気付くと残りの本もみーんな出してきて、夢中で読んでる私がいたヾ(≧∇≦)ノ"***
体勢を変えながらソファーの上に8時間(爆)
残念ながら全部は読み終わらなかったよ。明日用事なかったら間違いなく朝までコース♪読破してたな・・・
あと2冊(全10巻)明日の楽しみに取っておこう・・・v(≧∇≦)v

2005/02/20(日) 通信速度・・・
今日も出かけもせず家でゴロゴロ・・・気分転換にパソコン。。
お友達のHPに遊びに行ったら、「通信速度が遅い!!」って話題になっていたの。
ウチはどうなの〜?って測定に行ったら・・・
『推定最大スループット: 36Mbps』  でした。
お〜♪結構速いじゃん!?まぁ、100Mで契約してるから、当たり前なんだけどね〜。
でもウチのHPって・・・他の方から見たら重かったりするのかな?
とにかく画像いっぱい使ってるからねぇ。画像を入れてるフォルダの容量をみたら24MBもあったわ。。。
HPの容量も50MBまで大丈夫なので気楽に考えてたけど、重すぎてなかなか開かないのもイライラするだろうし。。
ちょっと考えないといけないわね。

2005/02/19(土) ネットショップ♪
今日は一日冷たい雨・・・。こんな日は出かけずに家でのんびりしてるのが一番♪
昼間からパソ前に陣取り。(*^▽^*)ゞネットでウロウロしていたらお友達(tocちゃん)の日記でいいコト聞いちゃった♪
そのまたお友達(ku-koさん)のネットショップでちょうど今セール中だというのv(≧∇≦)v 
早速みに行ってみたら、魅力的なものばかりなのよ〜♪
雑貨や材料系もたくさんあるし!!ちょうど今、エコをはじめようとバンドを買うつもりでいたので
雑貨とともにバンドも大量購入(v^-^v)♪こんなに買って、果たして使いきれるのだろうか・・・?
(ちなみに100m+70mほど。。。(^^ゞ)
興味あったらお問い合わせくださーい♪ってここで宣伝していいのかしら?(笑)

それと全く別のお店でも注文したものがあります。
それは紅茶。。。こないだレシピエというお店に行って購入してから、専門店の紅茶が気になって。(*^▽^*)ゞ
ネットで検索してたら千葉にある専門店で、送料160円のところがあったの!
コレは一度試してみる??と思い、注文に至ったのでした♪
紅茶の味がわかるほどグルメではないけど、やっぱり楽しみです〜o((*^▽^*))o

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.