ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/29(火) スキムミルク・・・
先日「買わなきゃ!」と話していたスキムミルク。。。
考えが甘かった〜・゜゜・(×_×)・゜゜・。
日記に書いてはいたものの、買い物自体3日位行ってなくて・・・
気付いた時にはすでにスーパーでは売り切れでした。
しかも『生産が追いつかない状況で、入荷も未定です』などという張り紙までしてあって・・・
やっぱテレビの力は偉大なのね〜w(*゜o゜*)w
特にダイエットものって興味のある人多いだろうし。。

だったらヤ○オクは?と思って検索してみたら・・・大変!!
定価320円位のものが1000円近くで落札されてるよ〜o(@.@)o
そこまでしてみんな欲しいのかいっっ!!
私はこの流れが一段落した頃、スキムミルク&ヨーグルトダイエットしてみよう。。。
って「その頃」にはきっと私も忘れてるだろうなぁ・・・(^^ゞ

2005/03/26(土) お引越し〜
今日はいいお天気 (v^-^v)♪引越し日和ですなぁ〜。
なぜに引越しの話題??ってお思いでしょう・・・。
ちょうど今週が入居のピークなのです。>お隣のマンションが♪♪
先週鍵の引渡しで、オプションやら何やらが設置完了する今日は新居を待ちわびていた方たちでいっぱい。
ウチがその立場ではないのに何で知ってるの〜?って・・・

我が家もまさにこの週!(3月の4週目)ココに引っ越してきたのだ〜o((*^▽^*))o
なんだか懐かしい・・・♪もう2年も経ったのね〜
越して来た時は広々として、家具も全然なかったのに。。
今はもう置く場所もない位、いっぱいだよ。(*^▽^*)ゞ
自分で家具を作るようになって、「隙間家具」も楽勝〜♪
よって壁は埋め尽くされた(笑)それでもまだ作り足りない私・・・。(*^▽^*)ゞ

しばらくは引越しのトラックが待機とかで道が混み合いそう。。
路駐が増えなきゃいいけど・・・

2005/03/22(火) お掃除〜♪
普段はちょっと位汚れていても『見て見ぬフリ』の私(^^ゞ
それがどうにも気になっていたところがあって・・・ついに動いた!!(笑)
それはキッチンの床。。ダンナも「ちょっとベタベタするね?拭き掃除しないとダメだね〜」
なんて言いながら始めるそぶりもなく・・・しょうがない私がやるか〜?って感じ。(*^▽^*)ゞ

置いてるものはキャスター付きのゴミ箱とスリムストッカーだけなので、それだけどけていざ!
洗剤で汚れを落とし、水拭きで2回。。(ホントは水拭きいらずの洗剤だったけど)
その後ワックスを2回もかけて・・・
いやぁ〜♪光ってるよv(≧∇≦)v 
満足感というか、達成感は何かを作って完成したときと同じだね〜o((*^▽^*))o
なんだかちょこっとだけ掃除が好きになった気がする・・・。
でもキッチン床だけで1時間半・・・本日はコレにて終了〜(笑)

キレイな記念に?写真撮ってみた。(*^▽^*)ゞ

2005/03/20(日) 薬・・・
花粉症でやられっぱなしのこの頃・・・
鼻はかみすぎてヒリヒリするし、くしゃみのせいでのどまで痛くなってる(-"-;A ...
もうどうにも耐え切れん!!ってコトで、ダンナに鼻炎の薬を買ってきてもらった。
あんまり強くない、フツーのヤツね。。って。
薬って飲み続けると、免疫がついてだんだん効かなくなるって聞くし。。
でももうそれどころじゃないでしょ!!
早速飲んでみた。。
・・・・・あれ?くしゃみでない。。。ん?鼻水も止まったよ??
効き目はバッチリみたいですv(≧∇≦)v 
こんな事なら早く薬のお世話になればよかった。。

そんな訳で今日は買い物に出かけてみた。
でもソコで衝撃的な事実が・・・。昨日買ってきてもらった薬。。。
なんと半額の値段で売っていた!!!
ガーン・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ダンナにそのことを告げると「でも昨日買ったおかげでココに来れたんじゃん」
まぁ、そうか。。でも1000円の差は大きい・・・。
今度は薬を買うときもコストコで。。。って頭に入れておこう。。

2005/03/17(木) ヨーグルト・・・
さっきテレビをみていて・・・明日は『ナチュラルヨーグルト』を絶対に買おう!!と思いました。
それは・・・スパスパをみていたから。(*^▽^*)ゞ
今日は「ヨーグルトでやせよう!」って特集だったの。
特にすごーーいやせたい・・・って訳ではないんだけど。。
健康な腸になったらいいな〜と思って。

ヨーグルトは結構好き♪でもプレーン・・・あんま買わないのよね。
いつもはアロエとかイチゴ味のもの。。
どうやらスキムミルクを混ぜて食べるとか。。
あ!スキムミルクも買わなくっちゃ(笑)
見逃してしまった方・・・HPでも紹介していました。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/  ←こちらからどうぞ〜♪(前回の放送に載ってます)

テレビで放送すると凄い影響力なのよね。
前に「小麦胚芽がいい」って言ってた時は放送後その日の夜にわざわざ買いに行ったもん(笑)
なのに、そういや続かなかったなぁ(-"-;A ...

コエンザイムQ10もテレビの影響で爆発的に売れてるらしい・・・。
サプリメントが売り切れ続出で、手に入らないんだって。
ウチには一応あるけど、なんとなく効いてる気がするよ?要は気の持ちよう??(笑)

話が脱線しましたが、今日の放送で2週間やせるヨーグルトを食べた方達は、驚くべき結果が出てました!!
ある人はウエスト -11cm!! 平均でもみんな5cmは細くなってた・・・。
ホントか?凄くない??
全く同じ「プチ断食」はできないけど、やせるヨーグルト作ってみようと思うゆうりでした♪

2005/03/11(金) ヒットチャート
「最近の音楽なんて全然知らないわ〜」って言う声をよく耳にします。
この日記を見てくれるみなさんならもうご存知かもしれませんが・・・
私は歌好き (v^-^v)♪そしてカラオケも月に1回は行ってます。
歌う歌??もちろん最新の曲〜o((*^▽^*))o
昔はカラオケ用に?CDをレンタルしてカセットテープやCD-ROMにダビングしていました。
それが近頃、CDをパソコンで編集できなくなってるんですよね。
レーベルゲートCDやらコピーコントロールCDやら・・・
要するにCDを購入する人が減ったため、ダビングできないCDにした・・・ってコトなんです。
私も「買わない族」だったので、正直困りました。
MDにはダビングできるのですが我が家にはない(-"-;A ...
買うとなるとメインのコンポと車用にも買わないと意味ない・・・
ってコトで昔のカセットにダビングした事もありました(^^ゞ

それが最近ではレンタルやさんに行く事もなく、新曲を聴いてます♪♪
PV(プロモーションビデオ)付で (v^-^v)♪しかも歌詞付き〜!(←コレ重要!!)
去年ケーブルテレビに加入したんですが、チャンネルの中で毎日のようにヒットチャートを
放送している番組があってv(≧∇≦)v
なんて喜ばしい番組なんだろう〜!!!年末にDVDレコーダーを購入した事もあり、即録画 (v^-^v)♪
ヒットチャート50位分なので延々5時間(笑)
興味ない曲は即早送りで覚えたい曲は何度もリピート♪♪
おかげで私の音楽生活は充実してます〜

ちなみにダンナは・・・相変わらずフォーク好き。(*^▽^*)ゞ
いつも同じ歌で楽しいのかしら?でも毎回付き合うくらいだから歌好きではあると思うのだけど。。
たまに「トラジ・ハイジ」とか「ゆず」もがんばってますv(≧∇≦)vモロ私の影響?・・・(笑)

2005/03/08(火) 花粉症・・・
今日天気予報を見ていたら「花粉の量はもの凄く多い」と言っていました。
あったかくって木工日和なんだけどなぁ。。。
そんな私は花粉症。。でも病院に行っているほどではない。
特に去年は薬も何も必要ないくらいだったので、『もしや治った??』なんて軽く考えていた。。。(*^▽^*)ゞ
でもなぁ、今年は去年の何十倍だっけ?記録的な花粉の量なのよね・・・
パソコンの前で悩んでるうちにあっという間に3時・・・
こんな事じゃいけない!!とやっぱり木工しにホムセに行ってみた。
最初のうちは集中してるせいか全く大丈夫じゃーん♪なんて思ってたのだけど。。
日が沈んだ頃、くしゃみを1つ。。
そしたら思い出したかのようにくしゃみ連発(-"-;A ...しかも鼻水が止まらない・・・
かろうじてカットとやすりは終わっていたので、早々に退散・・・2時間もいなかったよ。。
帰りがけ、スーパーでマスクをお買い上げ。。。
薬も買うべき??やっぱり今年の花粉を甘く見ちゃいけないね。。。
ちなみに今は鼻詰まり・・・(-"-;A ...寝苦しい夜になりそうだわ。。

2005/03/05(土) この日記の位置付け・・・
BLOGを設置したのはいいけど・・・
ココの日記も実は私的に気に入ってる(v^-^v)♪
今までBLOGに踏み切れなかった理由のひとつでもあるかな〜
それに今まで毎日書いていた日記も、なくしてしまうのも残念だしね。

ってなわけで、ココも残しておく事にしました〜
手作りした作品や普段の事はBLOGをご覧ください。。
こちらでは・・・私が感じた事や気が向いたら?更新して行こうと思っていますo((*^▽^*))o

それともう一つ残そうと思った理由。。。
やっぱりBLOGって時間によっては入れない事があるのね・・・(-"-;A ...
今日もいっぱい書いて更新押したらエラーになってしまった(#/__)/ドテッ
せっかく書いたのに!!!2回同じ内容を書くのは嫌なものよね(-_-)
なのでどうしても入れなかった時のために、予備として♪
そんなに管理しきれるのかは微妙だけど〜(^^ゞ

2005/03/03(木) ブログ〜♪
今流行のブログ・・・ずーーーっと気になっていたんですが。。
ようやく重い腰を上げ登録してみました。
登録自体ならあっという間なんだけどね〜・・・
それじゃー私の性格的に許せない(笑)
どこでお借りするかも悩んだけど、それ以上にカスタマイズって・・・難しい・゜゜・(×_×)・゜゜・。
テンプレートのタグ自体を理解して修正していかないといけないみたい。。
HP作った時も受験勉強並みに集中したけど、今日もその域でした・・・
他のトコならもっと簡単にできるのかな?
お友達の間ではヤプログさんが人気なの。絵文字も使えるし、雰囲気可愛い〜♪
ただ開くのが重いんだって。私的には全く感じなかったけど、読んでくれる人まで
開けないのは申し訳ないし。実際私がその立場で開けなかったりしたら((o(>皿<)o))キーー!!ってなって
他のトコへ行っちゃう(笑)
まだまだ納得してないけど、しばらくココで様子みたいと思います。。

2005/03/02(水) 手作り好き・・・♪
やっぱり私って何かを作るのが好きなのね〜
今日も午後から、途中だった布を出してきてチクチクチクチク・・・
やり始めると同じ体勢で3時間とか平気でやっちゃうのよね〜v(≧∇≦)v
たまに肩こりバリバリになってるけど。
それが終わると昨日の続き・・・エコのバスケットを仕上げてました♪
まだニス塗ってないけど、一応完成〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
形がゆがんでたり、取っ手の位置がずれてたりとまだまだ勉強の段階だけど・・・
自分用なんだったらいいんじゃないかい?次は何をつくろうかな〜(v^-^v)♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.