ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 この日記・・・
2005/10/25 洗濯三昧!!!
2005/10/15 運動会〜♪
2005/10/07 化粧品
2005/09/28 ガス料金

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/26(金) お墓参り
ただ今、大阪から叔母が我が家に宿泊中。
今日は叔母さんがお墓参りに行きたいと言っていたのでお付き合いをすることに。
ウチの母も合流し、いざ巣鴨へ〜

・・・年齢を重ねてる人っていろんなことがあるね。。。

事件1
母とは途中の駅で待ち合わせをしたので改札の中から出られない私と叔母ちゃん。
そしたら切符がいくらになるかわからないとすがるような目で見る(*v.v)。
「ここから出られないのよ!」と持っていた切符をみせると同じ金額で買ってきた。
でも私達のが遠くから乗ってるし、どう考えても払いすぎ?
それをホームで伝えると「あ〜損しちゃったわ」を連発!
80円くらいいいじゃんねぇ〜
しまいには風で切符が飛ばされ、危うくホームに落ちそうに(-"-;A ...

事件2
秋葉原で乗換えをしようと階段を下りていたら!!
叔母ちゃんが目の前から消えたΣ( ̄ロ ̄lll)
見るとウルトラマンが飛んでるようなカッコで階段から落ちてる!!!
最後の3段くらいは本能からか丸くなったので横に転がるように落ちていった・・・
「キャーーー!!おばちゃん大丈夫大丈夫????」駆け寄ると速攻立って「大丈夫」と歩き出す。
「どこか痛い所ない??キズは?」
調べてみると血も出てないしストッキングも無事・・・♪
しっかり歩いてるし。7段くらい落ちたのに。もう70才近いのよ〜
心配したけど、何事もなかったかのよう。。大事に至らなくてよかった〜**(/▽/)**
それにしても叔母ちゃんってばお元気だわ〜

事件3
巣鴨に着いて墓地までの道。母に聞いたら「うん、わかるよ〜」と。
なので特に調べもせずついて行った。
すると叔母ちゃんが「なんだか前に通った道と違うねん」
母に聞いてみると「この道は初めて通る道なのよ〜方向からしてこっちだと思って」
おいおいΣ\( ̄ー ̄;)
途中でコンビニや郵便やさんに道を聞き何とか到着。
10分で行ける所なのに25分も炎天下を歩いた(-"-;A ...
やっぱり下準備は必要ね。。

一応無事にお墓参りしてきました。
私にとってのおじいさんが眠っているそうです。
もっとも私が生まれる前に他界しているので顔も知りませんが・・・

帰り際、とげ抜き地蔵にも寄ってきました。
「おばあちゃんの原宿」はまだ私には魅力を感じないところみたいです・・・。

2005/08/22(月) イモムシその後・・・
いつだったか・・・ウチの植木に大きなイモムシがいてプリンのカップをかぶせ、捕獲!!
の話をBLOGでしたと思いますが・・・
実はそのままずっとほったらかしでした。(*^▽^*)ゞ
なんだか干からびていたので、いつか小さくなって消えるんじゃないの〜?
なんて勝手に思っていたんだけど。

洗濯ものを干す時に何気なくみてみたら・・・

??!!!

プリンカップの中に蛾がいる〜Σ( ̄ロ ̄lll)

勝手に入るわけないし・・・あ。もしやあれはさなぎだったのか・・・
すでに蛾も息絶えていましたが・・・
さなぎって灼熱の太陽の下でも死なないんだね。
コレにはビックリ!!

一応写真だけ撮って・・・これまたそのままほっとかれる運命にあるのでした。(*^▽^*)ゞ

2005/08/16(火) 北海道〜♪
お盆が過ぎた16日から19日まで・・・
北海道に旅行してきました〜!!!
あまりにも長〜〜いレポなので別ページにUPしています。
お時間ある時に覗いてみてね〜 (v^-^v)♪

http://www.ff.e-mansion.com/~yuki-to/hokkaido.html

↓小樽運河です〜

2005/08/03(水) テニスで汗だく・・・
今日も暑い・・・(-"-;A ...
そんな中、週に一度の運動。。テニスに行ってきました。
が・・・。
今日は辛かった〜(*v.v)。
普段だと生徒が8人位(多い時は11人!)いて・・・それはそれでちょっと物足りないんだけど。。
今は夏休み中・・・お子様のいるママさんばかりなので皆さん休会してるの。
ってーことでなんと!!行ってみたら2人しかいなかったのよ〜(#/__)/ドテ

サウナのような暑い中、コーチと私ともう一人・・・。
一応休憩とりながらだったけど、いつもの倍くらい球打ったわ〜(≧∇≦)
Tシャツも大変なことになってたよ〜!!
汗かいて色が変わっちゃうTシャツだとちょっと恥ずかしいね・・・。(*^▽^*)ゞ
でもいい汗かいたなーー♪って今は心地よいかも〜o((*^▽^*))o

来週はスクールがお盆休み、その次の週は旅行に行く予定なので、次は3週間後・・・
せっかくサーブのコツをつかんだのに。忘れちゃいそう〜・・・

2005/08/02(火) 白桃**(/▽/)**
ピンポーーン♪「宅急便です〜♪」
昼間お届けものが。なんだろう??特に届く予定もないよなぁ??
って思っていたら〜!!
岡山から白桃が届きました〜〜〜(/≧∇)/\(∇≦\)〜〜キャァ♪
先月ダンナのお友達とお会いした時に、桃好きです〜♪とか話していたら、贈ってくださったの〜!!
なんて素敵なお方・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

桃もね、とっても立派なお箱に入っていて、空けた瞬間甘〜い良い香り〜**(/▽/)**
そして、これぞ白桃!!っていいたいくらい白いのね〜♪
たぶん岡山の桃って私見たの初めてかも・・・

早速夜、ダンナと食してみました〜
これまたビックリ!!甘いし味が濃いのよ〜v(≧∇≦)v
もうスーパーの桃買えないね・・・。(*^▽^*)ゞ

しばらくは食後の楽しみができましたわ〜♪♪
この場を借りて・・・Oさんどうもありがとうございました〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.