ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/30(金) 著作権
午前中、HPに載せる絵本の表紙の画像掲載の
許可をもらうため、出版社5社にメールする。
すぐに2社から返事が着たので、
載せられるところからHPを作り始めた。
なんとか、画像も見られるようになって、
よかったよかった。公開まであと一歩かな・・・

お昼に近くの喫茶店が閉店すると言うので
友達とランチを食べに行く。
そこで、焼き物の展示がされていて、
箸置きを買って来た。
ちょっと、つまみが入れられるようになっている。
何を入れようか??

2004/01/28(水) お嬢様
図書ボランティアの読み聞かせメンバーの集まりがあった。
そこで、メンバーの一人ITさんが、
「お嬢様ことば即修講座新装版」
(出版:ディスカバー・トゥエンティワン)という本を見せてくれた。
読むのかと思ったら、「これは語るとおもしろいの」と
語りで「恐れ入ります」のところをやって見せてくれた。
いや〜おもしろかった。メンバーみんな大笑い。
でも、あとがきを読むと、納得するところもあったりして・・・
「白い巨塔」の東教授のお嬢様、
「エースをねらえ」のお蝶婦人、みんな、お嬢様ことばだものね。
私たちも、年をとったら、お嬢様ことばを話すおばあちゃんに
なろうということに・・・
この本、探そうっと。
「恐れ入ります・・・」

2004/01/27(火) やっと・・・
今日も時間があれば、パソコンの前にいた。
やっと画像が見られるようになった。(涙)
あ〜つかれた。寝ようっと。

2004/01/26(月) ついに・・・
HP開設したけれど、わからないことばかり。
画像は見られないし・・・
ふ〜今日は、もうやめ。
明日またがんばろう。
まだまだ、公開できないな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.