ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/20(土) だるまさんがころんだ
朝、とても寒かった・・・9時半に息子をサッカーに送り出し、ふと外を見ると、雨!
グランドに迎えに行ってみたら、なんと、3年生以下は校庭のでっか〜いヒマラヤスギの下で
パスやヘディングの練習していました。
開校今年で130年のこの小学校には大きな木が何本かあって、そのうちの一本は校庭に立っています。

そろそろ終わるかな〜と思っていたら、
コーチと「だるまさんがころんだ」をやり始めました。
でもね・・・みんなルールが解かっていない。
最近の子はやらないのかな「だるまさんがころんだ」・・・

鬼が「だるまさんがころんだ」と言って、振り向いて、動いた子を捕まえるのは良いのですが
つかまった子って、鬼と手をつなぎませんでしたか??
みんな鬼の側でうろうろしているの。
「手、つなぐんだよ〜じゃないと、“切った”が出来ないでしょう〜」と、私。
コーチも「最近の子ルール知らないのかな」と言っていた。そして・・・
「きった!」と一人の子が鬼のところまで来て言って、
みんなその場で立ち尽くしているの(@@)
「逃げるんだよ〜」と言ったら、散らばって逃げたんだけれど
鬼が「ストップ」を言わないの。「鬼〜止めなくちゃみんな逃げるだろう〜が」
見ているだけで、おなかが痛くなるほど、笑いました。

そのうち、雨がみぞれに、そして雪になってきたので、練習は中止に。
道理で寒かったわけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.