ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/24(水) どら焼き
今日は卒業式で、3年生以下はお休み(出番が無いのです)
ちょうど、「小学生クッキング」と言う本が届いたので、
息子と2人でその本の中からおやつを作ることにしました。

初挑戦、どら焼きです。
でも思ったより簡単(小学生に出来るレシピだもん)
ホットケーキミックス100g
牛乳80ml
たまご一個
しょう油 小1/2
以上をかき混ぜて、フライパンにカレースプーン一杯ずつ落として焼くの。
あんこは近くの和菓子屋さんで買ってきました。
どら焼きの皮が冷めたら、あんこをはさんで出来上がり。
ダイエットを気にしなければ、これにバターをちょっと挟むと美味です。

これに味をしめた息子は夕飯の味噌汁も作ると言って
すごい切り方のジャガイモの味噌汁を作ってくれました。
これからの世の中、男の子も料理できなくちゃね。(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.