ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/03(水) お雛さま
午前中、隣の市の市立図書館で行われた「大人のためのおはなし会」に行きました。ひさしぶりに、ゆっくり、語りを聞けて、本当に楽しかったです。プログラムの詳細は絵本のページにアップしました。

さて、おひな祭りといえば、五目寿司なのですが、今日の給食メニューが「ひな祭りランチ 五目寿司」となっていたので、夕飯は、雛にぎりに変更。ご飯は出たばっかりのグリーンピース。これはやっぱり生に限ります。冷凍や、缶詰と味がぜんぜん違うもの。しらすも入れて、炊き込みに。おにぎりにして、薄焼きたまごの着物を着せてウズラの卵で頭を・・・結構かわいい・・・味も良かったです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.