ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/25(金) 子どもゆめ基金講座一回目
石川道子先生の、「わらべうた、手あそび」の講座でした。
おはなし会でこどもに読み聞かせをするときに、
前や途中につかうものです。
今回は資料をもらえたので、大丈夫だと思ったのですが、
帰ってきてみると、意外と思い出せません(;;)
小さい時にやったものは記憶から出てくるのですが、
初めてのものはなかなかです。
家で、息子にやってみせて、気に入ったものは、
「♪弁慶が、五条の橋を渡るとき、うんとこどっこいしょ、
うんとこどっこいしょ、うんとこどっこいしょと言って渡る」
「わしのうちのわしの木に鷲が一羽止まった。
わしが鉄砲で鷲をうったらわしも鷲もおどろいた。」
のふたつでした。
(というより、後のものはやって見せられなかった・・・)
終わったあと、講師の先生と、ボランティアの人たちでお食事をしました。
いろいろな話が聞けて、楽しいひとときでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.