ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/04(水) こどもゆめ基金講座 4回目
今日は末吉正子先生の講座です。
明るい話口調で、とても、元気な感じの方でした。

ボランティアを始めたきっかけ、
海外での出会いなど、楽しいお話でした。

先生の語りは
「かえるくんとへびくん」はちょっとしんみりとなるお話。
「小鳥を好きになった山」は壮大な愛と友情のお話。(涙が出ました!)
楽しい振り付きの「たいへんだ〜」
そして、短い話で「ハチドリとゾウ」
最後に「空を持ち上げた話」
どれも、心に残るお話でした。
また、先生がこの話を語った時のエピソードも興味深く、
特に、「小鳥を好きになった山」を学級崩壊寸前の子供たちの前で話したいきさつは、実話だけに驚きました。
お話の持つ、何か「力」を感じました。

楽しいあっという間の2時間でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.