ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) 忘年会
お友達3人で、ヌーボーを開けて忘年会をしました。
そのうち一人は息子の同級生のお母さんで、同じくピアノの先生です。二人で、連弾して遊びました。なかなか一人だと練習しないから、いいトレーニングです。

2005/11/24(木) イス
来年は息子も小4。
6時間の日が3日になります。
それなら、4時までの間に、低学年や小さい子にピアノを教えられるかな?と考え、来春に向けてレッスン準備を始めました。
これは、大宮そごうで見つけたイス。
幼稚園以下の子ども達に使おうかと買いました。

2005/11/16(水) エアコン
このところ寒くなってきたので、エアコンを使用し始めたら、なんと、2分もすると止まってしまうのです。でも、また2,3分すると動き出すので、どうしたのかな〜と思っていたのですが、このままではこの冬心配だったので、修理を頼みました。
診てもらった所、インバーターの基盤が壊れているとのことで、交換してもらったら、18000円かかりました。(TT)
た、高い・・・今月後どうやってくらそうか・・・

2005/11/13(日) 冬桜
神奈川から、親戚が母を訪ねてきました。
久しぶり(こちらに来るのは7年ぶりかな)だったので、レンタカーを借りて、鬼石までドライブしました。
ちょうど、可憐な冬桜が咲き始めていて、紅葉と一緒に見られてきれいでした。

2005/11/09(水) 流しちゃった!!
来客がキャンセルになり、暇だったので、クリスマスグッズを出して飾り付けたりしていました。
玄関で、出しっぱなしだった車のキーを思わず、エプロンのポケットへ。そして、トイレの掃除をしていた時、水を流した瞬間エプロンのポケットからなんと、車のキーが落ちて、そのまま流れていってしまいました(TT)
あ〜〜〜どうしよう〜〜〜

2005/11/07(月) お味噌
今年2月に仕込んだ味噌の様子を見るため、
カメを開けて、混ぜてみました。
なかなか風味があって、おいしく出来ています。
まだちょっと若いけれど、
とりあえず使う分を出して、
またカメを物置に入れました。

なにが好きって、味噌むすびが大好きです。
早速、作ろうっと(^^)

2005/11/06(日) 秋祭り
今日は秋祭り。
朝からお囃子の音が響いています。
でも、お天気がね・・・昨日までと違って曇り空。
いつ降ってきてもおかしくないくらいの雲。

息子は貯めておいたお小遣いを握り締めて、
お祭り通りを行ったり来たり。
結局、くじを3回、リンゴ飴、アンズ飴を買っていました。

お昼の10か町山車引き合わせは雨がパラつく中、
山車や太鼓にビニールがかけられて、
なんとか行われました。

夜の山車のお囃子の引き合わせは雨がザーザーで、
取りやめになったようです。
残念だわ・・・

2005/11/05(土) 毛呂山総合公園
風も無いし良いお天気。
こんな日は愛犬と家族とやっぱり公園でしょ・・・
と言うわけで、今日も公園に(^^;;
話しは聞いていたけれど、行った事の無かった
毛呂山総合公園に行って見ました。

少し山よりのせいか、木々の紅葉がきれい。
山に沿って整備された公園で、芝生広場のほか、
体育館、テニスコート、
プール(流れるのまである。もちろん夏のみ)
サッカーコートもあるし、
散歩道は山林の中を抜ける散策路になっていて、
スコットはうれしそうに跳ねて歩いていました。

空いていたし、芝生の手入れも良いので、
パパと息子はテニスも出来て大騒ぎ。
スコットも時々、私とかけっこやおにごっごをして、
遊んで転がって、走って、大満足。
しかし、良いお天気で、暑いくらいでした・・・

スコット君、パンダさんと記念撮影(?)

2005/11/04(金) 彩の森入間公園
息子が今日は4時間だったし、パパがお休みだったので、
スコットとみんなで遊べる公園に行こうということになり、
「彩の森入間公園」に出かけました。

いつもと同じ、息子とパパはバトミントンやキャッチボール。
私とスコットは公園内を探検ツアー。

きれいに整備された公園内の池には噴水もあり、
歩いていて、と手も気持ちの良い公園でした。

2005/11/03(木) 航空祭
入間基地の航空祭に行こう!と言って、いつも喜んで付いてきた息子が、「別にいいや〜友達と遊んでくる」と午前中、出て行ってしまいました(TT)
残されたパパと私とスコットは仕方なくだらだらしていましたが、やっぱりブルーインパルスだけでも見に行こうと、息子が帰って来てから、車に乗って出かけました。
入間基地に近づくとすごい車の量・・・結局、稲荷山公園の近くで息子と私とスコットは車から降りて歩道で空を見上げていました。パパは・・・車を止められずに行ったり来たり・・・
一眼持っていったのに、飛行機は撮れませんでした。(パパ涙)

その後、智光山公園に行き、スコットは私と公園探検。
息子はパパとバトミントンをして遊んでいました。

☆公園で会った、アーサー君と。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.