ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/28(水) ボードゲーム
冬休みなので友人が子ども達と(小2と幼稚園年長)遊びに来ました。増えてしまったチビザリさんを分けてあげる約束もしていたので、取りに来がてら遊びに来たのです。
親同士は月一くらいで、ランチしたり、会っていますが、息子と彼女達は一年ぶりです。
でも、赤ちゃんの時から一緒に遊んでいたせいか、なんの抵抗も無く遊んでしました。

お昼をみんなで食べた後、ボードゲームを出しました。
TVゲームも好きですが、やはり、子ども達にはボードゲームのほうが良いと思います。
出したのは「ザーガランド」サイコロで進めるすごろくみたいなものですが、運と、多少の知力が必要です。
でも、幼稚園の子でも一緒に遊べるものです。

一回目、親も入ってやり、その後は子ども達だけで、やったり、
最後に全員でやりました。
ゲーム人数2人からと書いてありますが、やはり多人数の方が盛り上がって、おもしろい!

きゃあきゃあ騒ぎながら楽しいひと時でした。
やっぱり、ドイツのボードゲームはいいな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.