ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/06(火) 布芝居製作 色塗り4回目
台風が近づいてきて、天気がイマイチ。
2時間目に学校に息子の言葉の教室について行きました。
一年生の終わりに担任の先生から「サ行とラ行の発音が少し違うから、専門の先生に指導を受けてみては?」と
いわれて、学校内の言葉の教室に週一回通級していました。
一学期はあの騒動で、子ども自身が落ち着かなくて、でも、唯一、息抜きの出来る時間で、指導してくれる先生が本当によい方で、精神的にかなりサポートしてくださいました。
今日、指導を受けに行ったら、「精神的に落ち着いたら、集中力も出て、言葉もきれいに話すようになりましたね。そろそろ退級しましょうか」といわれました。
うれしいような、でも先生とお会いできなくなると寂しいような・・・複雑な気分です。

午後、布芝居の色塗りに行きました。今日は午前中からみんな来てくれていて、人手がたくさんありました。
今日はへびを中心に塗ったので、なんだかとっても仕上がったよに見えます。後は細かい所の修正、塗り忘れた所を確認する作業かな?
結構あるんですよ、「あ、オタマが一匹居ない!」とか「あれ〜これは足?葉っぱ?」とかね。
この作業も楽しいですが後数回かと思うと寂しいな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.