ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/28(土) りんご狩り
夏からお出かけをしていなかったので、
久しぶりにスコットも連れて家族でドライブに出かけました。
行き先は水上。
紅葉がきれいで、意外と道が空いていたので楽にたどり着きました。紅葉を見ながらたまたま見つけた運動場でスコットを走り回らせ、帰りにリンゴ狩りをして、帰って来ました。
これは陽光という品種です。

2006/10/26(木) 追い日記
新しいウィルスソフトをインストールしたら、パソコンの作動がおかしくなり、
メールが送れたり送れなかったり、HPが見えたり見なかったり・・・
IE7のベータ版をうっかりダウンロードしたから、もっとややこしくなって、
昨日IE6に戻し、不要なファイルは消し、エラーチェックと最適化をしたら、
やっと動くようになりました。

今日は書いていなかった日記を思い出しながらまとめてUPします。

2006/10/25(水) 園長先生
私のお友達のお父さんであり、息子がお世話になった幼稚園の園長先生が亡くなくなられました。
数年前から病気を患っていると伺っていましたが、まさか、亡くなられるなんて・・・

幼稚園に登園する時、朝、玄関でいつも待っていてくださった園長先生。幼稚園の子ども達を引き連れてよく田んぼや原っぱに遊びに行っていた園長先生。

小学校に入ってからも、時々、街中でぱったりお会いして、いつもにこやかにしていらしたのに。
今年、息子の自由研究が理科展で銀賞を取ったので、報告のハガキを息子が書いたのですが、「すごいな〜」と言ってくださったそうです。

息子とお通夜に行って、お別れをしてきましたが、涙があふれそうでした。

2006/10/21(土) コンサート
今日は午前中、学校公開日なので、授業参観に行き、
午後は夕方から、息子のフロアコンサートでした。

フロアコンサートの曲はショパンのポロネーズ遺作ト短調。
思いのほか、楽しく弾けたようで、本人満足げでした。

コンサートで、色々な先生の生徒さんの演奏を聞くのは、
いろいろな面で参考になります。
残念ながら、
ただ、音を並べるだけで、音楽のない演奏が多かったな〜と
思いました。

2006/10/18(水) 原宿
検査をしに原宿に。
今日はお天気も良かったので、空き時間に表参道をうろうろ。
だんだん詳しくなってきました。
結果はOK。ただ、薬のせいで肝臓をやられているので、予後を見るためもう一度来るように言われました。
帰りにイタリアンレストランで、えび入りトマトソースモッツアレラチーズを食べました。お天気が良かったので、テラスで。
表参道を行きかう人を見ながらのランチも楽しいものです。

2006/10/15(日) 町内会対抗運動会
町内会の運動会が学校の校庭で行われました。
当日は各町内の小学生から大人まで、色々な競技に参加して、
得点を競います。
うちの息子は小学生の部で、玉入れと宝探しレースとプレゼントレースに出場。宝探しレースでは、片栗粉の中の飴を手を使わずに取るので、顔中がものすごいことに・・・
最後の年代別リレーで子供の部でトップだった我が町内。
大人の部で他の町内に破れ、結果は3位でした。

2006/10/04(水) 秋刀魚
北海道の父の知り合いから毎年送られてくる秋刀魚。
今年もやってきました。
やっぱり塩焼き。
それから、秋刀魚ご飯。
後は蒲焼かな?
秋の味覚です〜〜〜幸せ。

2006/10/03(火) どいてよ…
久しぶりに時間があるので、読書をしようと、ソファに座って本を開くとこの状態。
「あそんで〜」と言うスコット。
「あとでね」と言うと鼻先でグイグイ本と私の間に潜入・・・
本を読む場所を変える私でした。

2006/10/02(月) ウッドトレイルが・・・・
午前中、セントポーリアを15鉢ほど植え替えました。
一通り作業が終わって、先日床屋さんをしたウッドトレイルの鉢を持ち上げたら・・・
なんと、一部分がぽっきり折れて取れてしまいました。(TT)
ありゃ〜なんという隙間が・・・
とれた枝は、切って3株に分けられたので、挿し木しました。
あ〜あ・・・
ウッドちゃん、ごめんね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.