ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/28(火) 二分の一 成人式
学校の学年行事で「二分の一 成人式」を行いました。
役員だったので、歌の伴奏をやることになりました。
会場に(体育館)校舎の二階から電子ピアノを運びこみ、
(手伝ってくれたお父さん2人に感謝)
コードをつないだら、音は出るけれど、ペダルを踏んでも、効かない・・・
青ざめる伴奏者2人(私ともう一人いました)
「サスティンペダル無しで伴奏するの〜〜〜??」
「あれ?このコード何??」としたからコードを取り出すと、なにげに裏に挿してみたら、OK!!
な〜んだ、コードをつながなくちゃ、ペダルも効かないわけね、電子ピアノって。

校長先生の挨拶。
PTA会長の挨拶。
子ども達一人一人夢の発表。
「獣医になりたいです」「警察官になります」「パティシエになります」と色々な夢が出てきます。
ちなみにうちの息子は「神の手を持つ外科医になりたいです」とのこと・・・(−−;
親子で「世界が一つになるまで」を歌いました(私の伴奏)

大きなパネルで、この10年間の出来事を振り返り、
子ども達代表から「お父さんお母さんへのメッセージ」
その後、親から子どもへ歌のプレゼント「未来へ」を歌って(この伴奏はもう一人の役員さん、涙が出そうで歌えなかった私・・・)閉会。

さて、10年後の成人式の時、
この子達はどんな大人に成長するんでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.