ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/28(金) 朝読書はじまりはじまり
教頭先生に許可を得て、1年から4年生の学年主任の先生に朝読書の読み聞かせを宣伝しに言ったら、1,2,4年生はすぐに返事が来ました。特に一年生は4月から入って欲しいとのこと。早々にメンバーで予定を組み今日入りました。

かわいい一年生に会うと本当にうれしいです。
やる気満々で朝学校に行きました。

教室に入る前に他のメンバーが手遊びの打ち合わせをしていました。ミッキーマウスの曲にあわせて指を一本からだしていく手遊びです。それを横目に見ながら、私は担当の四組に行きました。

自己紹介をした後「じゃあ、まず、手遊びをしようか」と指を出したら・・・歌詞もメロディも出てこない!
さっきのミッキーマウスの曲が頭の中を回っている・・・(^^;;
ありゃ〜どうしよう・・・ってどうしようもないからごまかして
絵本を読み始めました。
定番の絵本「三匹のやぎのがらがらどん」
そして、語りで「コカのカメ」
最後に手遊び失敗の代わりに、「♪魔法の指です」をやって
みんながぽっか〜んとしている所「またね〜」と出てきました。

しかし・・・先週の水彩といい、今日の手遊びといい、ホント忘れっぽくなったな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.