ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/26(月) 苗と葉っぱ
午前中、昨日届いた苗と葉っぱの手入れをしました。
葉っぱは12種類、苗は10種類ありました。
もともとは縞のなくなったハンプティドウを送ってくださると言うことだったのですが、おまけがいっぱい付いてきて、うれしいです。
苗や葉っぱを見ているうちに、どうしても宅急便のこと気になって、HPから意見メールを出しました。
「こんなに荷物が遅延するほど、そし
て配達員さんが荷物の取り扱いを忘れてし
まうほど貴社では配達スケジュールが過密
なのでしょうか?」と。
夕方、副支店長さんが、お詫びの挨拶にいらっしゃいました。
これからも、利用する宅急便ですから、
安心して荷物を預けられるように管理者の方は気をつけてくださいと言っておきました。

ウィックにしたハンプティドウ。
縞で咲いてくれ〜

2006/06/25(日) 宅急便
今日の午前中、
セント先輩のすぎっちょさんからの荷物が届くはずでした。
でも、来ない・・・
昼過ぎに宅急便のお兄さんから電話で、
「そちらの地域に不慣れで通り過ぎてしまった。後で届ける」
とのこと。
その後、待てど暮らせどこない・・・
心配になって、夜の7時半に宅急便の運転手さんに電話をしたら、
「これから行きます」
結局届いたのは9時近かった・・・
心配で玄関の外で立っていたら、なんと!
お兄さん「転地無用・取り扱い注意」の荷物を
横にして、走ってくるではありませんか(@@)
「ダメ!その荷物横にしないで!走らないで!」と
思わず叫んでしまいました。

すぐに中を開けたところ、苗の葉が2,3枚折れてはいたものの、
致命傷ではなかったので、印鑑を押して受け取りました。

遅くなってしまったので、とりあえず葉っぱだけミリオンとパーライトを入れた水に挿して寝ました。

2006/06/21(水) ネコさんデビュー
市立図書館のおはなし会に
かんなばあちゃまに作ってもらったネコさん親子を連れて行きました。
みんなの前でやるのは緊張しましたが、なんとか最後まで出来ました。
先輩達から「ネコのつかみ方」や「お母さんの動かし方」「数える時のネコの様子」など、アドバイスを頂きました。

いつかおはなし会に出られるかな〜

2006/06/11(日) ねこさん親子
ネットの犬友達のかんな母さんのおばあちゃまに
無理を言って作ってもらった「ねこさん親子」が
到着しました。
発送寸前にかんな母さんが数えたら「一匹足りない!」
ことがわかって後からもう一匹作ってくださったそうです。
まるで、お話のような事実(^^;

おはなしおばさんの藤田浩子氏の講演で
このネコのお手玉を使った「一匹いない」を見てから、
自分でも子どもたちにこんなお話したいと思っていたのですが、
どうしても、ネコのお手玉が作れない・・・
そこで、申し訳ないと思いつつお願いしてしまいました。

お母さんネコの後ろにファスナーがついていて
子ねこたちをしまうことができます。

ちょっとずつ表情が違って
手作りの良さだな〜と思います。
次回のお話勉強会に持って行こうと思います。

かんな母さん、かんなばあちゃま感謝です。

2006/06/08(木) あたり〜
勝ちTが当たりました!
当たってうれしいけれど、
ちょっと着るのは恥ずかしいかな・・・

いよいよワールドカップ開催です。
やっぱりこれを着て
応援するしかないでしょ!

ビール片手にね(^^)

2006/06/07(水) み〜つけた
スコットは毎朝、散歩の時に学校の校庭で運動します。
にいたんが投げたテニスボールを取ってくるという、
単純な運動ですが、スコットは大好きで、何度も
にいたんの足元に持ってきては投げて欲しいので、おしりを振って待っています。

ところが、何度かボールを投げた後、スコットが戻ってきません。呼び戻すと、ボール以外のものをくわえて帰ってきました。
何かと思ったら、玉入れのボール。
宝物を見つけたように、喜んで離しません。
結局家までくわえてきましたが、
玄関に入ったとたん、わすれちゃったようです。
固執しないやつです・・・

2006/06/05(月) 家庭訪問
今日の午後、家庭訪問なので、
朝一番に足のリハビリに行きました。
「無理しないで下さいね」と言われたけれど、
お掃除しなくっちゃ・・・
と言うわけで、帰って来てから、片付けと掃除p(^^)q

家庭訪問だから、下校も早いのね。
うちの息子はお友達と約束してきて、
なんと、家庭訪問前に5人男の子がやってきたので、
「これから、うち家庭訪問で先生が来るから、
外で遊んでて」と言ったらみんな素直に出て行ったわ(^^;;

ちょうど咲いているセントさん達総動員で
テーブルの上や玄関などに飾りました。

ピンクになったけれど、よく咲くスノーウィトレイルです。

2006/06/01(木)
ゴールデンウィークに捻挫した足首が
長時間歩くと痛くなるので、今日はばあちゃんを病院に連れて行きながら自分も診察してもらいました。
捻挫は初期治療が大切だそうで・・・
「無理したでしょ」と先生が言うので
「2、3日はおとなしくしていました」と
胸張って答えたけれど、その後は良くなったと思って、
ワンコの散歩、買い物など歩き回っていたから・・・
靭帯を痛めているそうで、今日から、週2回のリハビリに通いなさいと言われました。
じ〜じ、ば〜ばと一緒にリハビリ受けるの、抵抗あるんですよね。
しかたないけれど。
家庭訪問までに庭の雑草も取りたいのにな〜(TT)

冬越しして満開になった「ブルーアイ」 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.