ゆうたんちのできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/27 原宿
2006/12/26 エラゴン
2006/12/08 忘れた・・・
2006/11/28 二分の一 成人式
2006/11/23 ウォークラリー

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) 自由研究
明日から学校。
今年は自由研究は提出は自由なので、やらなくても良いのに、まして、オタフクで出遅れたのに、「やる!」と頑固な息子。

結局、夜の9時まで泣きながらまとめていました。
「そんなに泣くのなら、やめれば」というと
声を張り上げて泣きながらやっていました。

そんなに意地にならなくったってねぇ・・・

2006/08/23(水) こわいおはなし会
昨年はお手伝いだけで参加しなかったのですが、今年は午後の部に、小話で出させていただきました。
体調もイマイチで、出られるかな?と思っていたのですが。

小話なので(寒いギャグなの)受けるかどうかが問題でしたが、なかなか、子供たちは喜んでくれました。
よかった(^^)
ちなみに、話は「ネコの怨念」「たこの亡霊」「開かずの小屋」です。
知っている人いるかしら?

2006/08/19(土) クロアゲハ
わが家の金柑の木にいたあおむしさんを捕まえて、ケースに入れたらすぐにさなぎになりました。それからちょうど2週間目の今朝、きれいなクロアゲハが誕生。
羽が乾いていなかったようで、ケースから出しても、しばらくブルーベリーの木の木陰にじっとしていました。
30分くらいしたら、元気に飛んでいきました。

夕方24時間心電図モニターをはずしに病院へ。
結果は来週だそうです。

2006/08/18(金) 扁桃腺炎
オタフクだったにいたん。
両側のほっぺが元通りになったと思ったら、咽喉が痛くて物が飲み込めないと言うので、熱を測ると37度7分。

午後、私と一緒に病院に。
にいたんは扁桃腺が腫れているので薬を飲んでもうしばらくおとなしくいるようにいわれました。
私は先日の検査の続き。24時間心電図モニターをつけて来ました。なんだか変な感じです。

2006/08/16(水) 検査
なんだか調子が悪い私。
オタフクにいたんとうだうだしているから、身体は休まっているはずなのに、動悸息切れがするので、病院に行きました。

心電図、レントゲンを取った所、異常は見つかりませんでしたので、動脈と静脈から採血して検査結果待ちということに。

ふ〜年かな・・・

2006/08/14(月) 本日の収穫
コンタクトのメーカーがお盆休みに入る前に注文が出来たので、コンタクトを受け取ることが出来ました。よかった・・・
これが無いと、ホント不便です。

お庭のブルーベリーとトマト。
今日はいっぱい採れました。
今年は鳥さんが気が付いていないようです。

にいたんのオタフク。
片側で終わるかと思ったら、今日になって右が腫れてきました。
これで、またしばらく機嫌が悪いな・・・

2006/08/12(土) なんと・・・
にいたんが夜、のどが渇いたとかほっぺが痛いとか騒ぐので、寝た気がしません。なんだかぼーっとしています。
朝、コンタクトレンズを入れようと、ケースを開けたら・・・無い!!なんとコンタクトレンズが入っていません。
どうも、昨夜ぼけ〜っとしながらコンタクトを目から出して、ケースに収納した時、確認しなかったので、指にくっついていたのか、流してしまったのか・・・
洗面所をくまなく探したけれど(一時間も)見つかりませんでした。

あ〜〜〜〜突然の出費!でも、コンタクト無いと不便だし・・・

あ、そうそう、洗濯機はパパに見てもらったら、排水にティッシュが詰まっていました。
こちらは修理呼ばないですんだけれど。

2006/08/11(金) 洗濯機が・・・
朝になり、熱は下がったにいたん。
でも、ほっぺの左のみ腫れています。
口を動かすのが嫌なようで、スープやお茶をなんとか飲んでいます。
以前、華&風ママに教わった、にんじんスープが大活躍。
冷やして飲むとおいしいので、にいたん喜んで飲んでいました。

天気が良いので洗濯機にタオルケットを入れてスタートしたら、
すすぎの時に止まってしまいました。
表示は「C2−排水できません」(@@)え〜なんで?
昨日までなんとも無かったのに。
明日パパに見てもらおう。

2006/08/10(木) おたふく
朝から耳の下が痛いというにいたん。
「オタフク?」
でも、予防接種してあるし・・・熱も無いし。
とりあえず、病院に行って小児科に受診。

やっぱりオタフクでした。
腫れが引くまで外出禁止とのこと。
明日、銀座に行こうと思っていたのに・・・(教文館に恐竜の絵を見に行く予定だった)

夕方になって、熱が上がってきました。
38度。ほっぺも相当痛いようで、まあ機嫌の悪いこと。
でも、仕方ないですね。
通り過ぎるのを待ちます。

2006/08/08(火) パンの残りで・・・
わんこのお肉を入れるため、
冷凍庫の整理をしたら、冷凍の食パンが一切れ出てきました。
もったいなくて捨てられない私・・・どうしようか思いましたが、パンプティングを作ることに。

サイコロに切ったパンの上に、フルーツ缶の汁と生クリーム、卵黄、砂糖を混ぜたものをかけて、切ったパイナップル、桃、ブルーベリー(うちの庭の)を散らしてオーブンで焼きます。

アツアツを食べても、冷たくして食べてもおいしいです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.