from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2003/05/03(土) 「夢のイチ松対決!」
5月1日 木曜日仏滅。花粉症真っ盛り。今年はハリ治療を試していています。

この日も首や鼻や頭にまで刺してもらったらかなりスッキリした。元気になって5番街を下るとヤンキースのクラブハウスが目に入る。「もしかしたら〜」と思い店に入る。チケット売り場で「今日のチケットありますか?」と聞いてみた。するとカチャカチャとコンピューターをいじり、「ボックス266」と無愛想な答えが返ってきた。やった〜。あるじゃん。よし、行こう!

わくわくしてきた。はじめてのヤンキースタジアム。どうやって行くの?便利帳で調べると地下鉄4番で161ストリートだ。
161ストリートの駅が近づくと地下鉄が地上に出て、スタジアムが見えてくる。うわーっと気分が高揚してくる。ぐるぐる周りながら席を捜してやっとたどり着く。3塁側のなかなかいい席だった。ビールやウォッカ、ホットドック、クラッカー等を汗だくでおじさんが売りに来る。後ろも横も「ビアー!」とか叫んでばんばん飲んでいる。あんたら飲みに来てんの?って感じ。どんどん試合中にエキサイトしてきちゃうからこわいよ。私も「ピーナッツ!」と叫びゲット。これも食べだすと止まらなくなっちゃうね。

あっイチロー(写真 右上)だ!パシャパシャ!すごいフラッシュ。イチローかわいそう。
すごいブーイングなのだ。ヤンキース・ファンって品がないんだから。盗塁失敗したときもすごい喜びよう。

 そのかわり松井(写真 右中)の番の時は「マツイー」ってみんな叫んでたけど。5回が終わったころYMCAの曲にのってグランドの整備がはじまった。この人達(写真 右下)の踊りながらの整備が最高だね。かっこいい。アメリカ人のエンジョイの仕方ってうまいなと思う。この日はブッシュの戦争終結宣言が画面に出たり、ゴッド・ブレス・アメリカの合唱もあった。なんとも言えない気持ちで座ってたけど。

しかし盛り上がりのピークはヤンキースがランナー満塁の場面で松井の番が来たとき。みんな立ち上がってました。そのあとの「あ〜あ」と残念な声の渦もすごかったけど。ゴジラたいへんだな、このプレッシャーの中で。また私応援に行きますよ〜。私の生徒のMちゃんも「なんかヤミツキになりそう。」って言ってたけど。ほんと、楽しかった。ゴジラ、イチローありがとう!

(注:バックパックは球場内に持ち込めません。私は予備のセーターで小さく丸めたバックパックを包んでなんとか隠してビニール袋に入れちゃった。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.