from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/27(土) サンクスギビング
サンクスギビングデーはニューヨーク郊外の山中で演奏しました。
朝には鹿が出てきました。これからもっと寒くなると彼らもたいへんだろうな。
皆さん、おいしいターキー食べましたか?ニューヨークはサンクスギビングが終わるとクリスマスムードが高まってきます。そして私はといえばパーティ用にクリスマス・ソングを集め始めるのだ。

2004/11/19(金) 宿題がまだ・・
11月13日はローランド先生の命日だった。静かにお祈りをした。
クイーンズ・カレッジのときのレッスン・テープを久しぶりに聴いてみる。リズムチェンジのコンピングの練習だ。ローランド先生と私のコンピングのリズムの位置がかなり違う。とても的確な指摘。私のはオフ・ザ・ビートばかりで、ノリが悪い。実はオン・ザ・ビートが大事なのだ。オンが感じられないと、オフも感じられない。う〜ん、深いなぁ。

2004/11/08(月) ユカ・バー
土曜日の癒し系スペースでのパフォーマンスはなかなかエンジョイできた。スタジオに入るとアロマ・オイルの香りがして気持ちよかった。マラソンがあった昨日の日曜日はリハの前に近所のラテン系レストランでサンデー・ブランチ。ここなんと「ユカ・バー(Yuca Bar)」っていうんです。「ゆか婆」じゃないですよ。yucaはラテンの人達がよく食べるイモのこと。(どっちにしろ芋姉ちゃんになっちゃう?)クラブ(蟹)・ケーキの上にガカモレ(アボカドのソースというかディップ)がのっていて、さらにその上にポーチド・エッグがのってるのを選んだ。とろ〜んと黄身がこぼれる感じが絶妙。そしてラテンの人の好きなライス&ビーンズも一緒に。この煮込んだ黒豆がまたおいしい。日本人好みの味なのでした。

2004/11/02(火) 柚子茶
先週の木金と続けてギグだったんだけど、ドライアイで目が痛くてきつかった。ギグのあと24時間営業のドラッグストアへ走ってドライ・アイ用の目薬を買った。そして家に帰る途中でめったに寄らない韓国系スーパー覗いてみると、なんと「柚子茶」を見つけた。韓国ドラマの中でおいしそうに飲んでるシーンがあって気になってたんだ。要するにオレンジ・マーマレードの柚子版という感じ。熱いお湯をそそいで飲むとホっとするよ。特にこれからの季節におススメ。コンタクトの方、眼の乾燥には注意しましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.